machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

北区豊崎 La Barcaccia(ラ・バルカッチャ) 平日限定パスタランチ

北区豊崎にある

La Barcaccia(ラ・バルカッチャ)へ



気づけば、結構久々の訪問です~



ほんまは、この辺りに最近オープンした蕎麦屋さん狙いやったんやけど、

蕎麦がなくなって、終了したとのこと~

13時半頃、そこまで遅い時間でもないのに、すごいな~

でも豊崎はいいお店がたくさん、

ランチ難民にはなりません

メニュー



ちょうど、今月の月初ランチ、

パスタも食べたい気分やったんよね

何度かピッツァは食べに来たことあるんやけど、

平日限定の、パスタランチがあるの知らんかった~

というわけで、パスタランチ 880円に決定

前菜



おお、豪華

ピッツェリアならではってカンジの、オイルをしっかりきかせた、素材の味を楽しめる野菜たち、好きなんよね、めっちゃウマ~い

他にも、カルパッチョにフリッタータと、

豪華や~

フォカッチャ



もっちり、塩加減も好みでウマ~

友達は
桜エビと小松菜のトマトソース



ウマ~

フレッシュなトマトを使用してるんやろなって感じのトマトソースが美味しい

桜エビの香りが全体にふわ~っと香る

トマトと桜エビ、どっちも主張してるのに、意外にこれが合うんや~

海老好きの友達も大満足そうです

私は
シラスと青のりのオイルソース



シラスたっぷり、

青のりは磯の香りがふわ~っと、癒されるわ

具はわりとシンプルでも、ソースが美味しいから、どっちも好きやわ~

ピッツェリアのパスタって、あんまり好みでないことも多くって、

今までわりと避けがちやったんやけど、むしろ美味しくって大満足です

今度は軽め気分のときに、

パニーニランチ食べてみたいな

ピザ生地を使ったホットサンドとのことで、気になる気になる~

ご馳走サマ
【 2016/07/14 (Thu) 】 イタリアン | TB(0) | CM(4)
アペティートを見てこれはいい。
と思いましたが、
パスタがまた、
しらすと青のりやなんてそそりますわ。
オイルが合いそうですね。
【 2016/07/14 】 編集
霧に包まれたようなトップ写真
腕を上げただけあり、さすがですね。
(≧m≦)プッ

桜海老のパスタ
海老ラーとしては、食指が動きます。
【 2016/07/15 】 編集
よっぱらいねこさん
内心は結構遠方まで出かけていたので焦りましたが、
よかったです~!
しらすと青のり、磯の香りに癒されました♪
ほんと、オイルとよく合ってました~!
【 2016/07/15 】 編集
麺探偵さん
ほんと、霧みたいなこのもや、なんでしょ( ゚Д゚)
次もブレまくったの、あげにくい~( ;∀;)
やっぱ友達もやし、海老ラーは桜海老にそそられちゃいますよね♪
ひと口もらったけど、めちゃ美味しかったです(^^)/
【 2016/07/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL