machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

北区茶屋町 とんかつ小ばやし

北区茶屋町にある

とんかつ小ばやしへ



テーブル席とカウンター席があるんやけど、私達はカウンター席に案内されました~

茶屋町の周りの雰囲気と比べると、敷居の高そうな雰囲気があるんやけど、

いざお店に入ると、お店の方もカンジがよさそうだし、ゆったりした椅子はとっても座り心地がよく、

ゆっくり休憩できて、嬉しい~

メニュー





















サービスのお茶は、温かいのか、冷たいのかを聞いてくださいます



冷たいので~

タップリの量が嬉しいね

名物 小ばやしのとんかつ





衣はサクっと、油っこさがないね~



お肉が柔らかい~

丁寧に叩き込み、長時間手間暇かけて仕込むことで、この柔らかな食感が生まれるんやって~

そういや、叩く音が聞こえてた気がする

ソースは上品な甘みがあって、美味しい~

ソースだけでも、辛子をのっけても、またいいね

珍しいのがタルタル

マヨネーズと大根おろしをあえてあっさりと仕上げたオリジナルなんやって~

食感よく、旨みはありつつのほどよいさっぱり具合で、こっちも好きやわ

普段脂ののった、トンカツを食べなれていて、そういうのがもともと好みなので、

ここのはあっさりと、優しい口当たりで、

食べ慣れてないカンジに最初はちょっとビックリしちゃいました~

赤だし



アクセントに柚子がきいてる~

浅漬け



これ、ウマ~い

完全無添加・完全手作りなんやって~

これ自体が美味しいし、唐辛子のピリ辛がさらに、食が進むね

また、ご飯がふっくら美味しいんよね~

トンカツだけでなくって、浅漬けやキャベツもたっぷりなので、これをおかずに

ご飯もすすむ~

名物って書いてある

東京エックスの玉子コロッケなんかも食べてみたいです

ご馳走サマ
【 2016/07/16 (Sat) 】 和食 | TB(0) | CM(6)
おぉ〜!
カツラー ←(何語やねん…)ごころをソソるお店やねぇ〜!
東京エックスのロースカツ食べてみたいなぁ…今度行ってみよう!
白菜の浅漬けもイイねっ!福神漬け以外で唯一食べられる漬け物なんですよ。
【 2016/07/16 】 編集
私もカツラー(髪の毛はあります、笑)ですが、実にウマそうです。
浅漬けまでこだわる姿勢がまた素晴らしいじゃないですか。

トンカツが出てきたら、一切れ向きを変えて撮影してね。
カツラーからのお願いでした(笑)
【 2016/07/17 】 編集
カツラーやらエビラーやらうどんラーやら。
よのなかややこしくなってきましたねぇ。

やっぱりとんかつには赤出汁なのだ。
【 2016/07/17 】 編集
eiji3215さん
かツラー!一瞬なんのことかと思いましたよ~!
東京エックスの、私もめちゃ食べたかったんですけど、会社のランチでは予算オーバーすぎて、諦めました(..)
あら、ご飯はお好きなのに漬物、だめでしたか~!
私はご飯より漬物のほうが進んじゃいます(^^)
ここの浅漬けは美味しかったですよ♪
【 2016/07/17 】 編集
麺探偵さん
ここにもかツラーが(笑)
私も髪の毛のほう、先に想像しちゃいました~
ほんと浅漬けも、赤だしも、全てこだわってるカンジがしましたよ~
ですよね~皆さん見習って、向きかえて撮影するべきでした!
次回こそは♪
【 2016/07/17 】 編集
ねこラーさん
ねこさんの名前が変わってる~👀‼
ほんじゃ私はパンラーかベーグラーかな?
かツラーにエビラーにうどんラー、全部好き嫌い多いお方のことですね~(^^)
トンカツには赤出汁、賛成です(^o^)/
【 2016/07/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL