machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

きたはち担担 北野八番亭 大阪駅前第3ビル店 『シビ辛まぜそば』

きたはち担担 北野八番亭 大阪駅前第3ビル店へ



半年ほど前に初訪問で痺れたお店、

かなり強烈やったのに、こういうのって時間が経つと、また挑戦したくなっちゃうんよね

前回訪問のときと、メニューも変わっているようなので、気になっての訪問です

メニュー





私と辛いもの好きの友達は

シビ辛まぜそば 850円

まずは追い飯用のご飯がきた~



続いてまぜそば



見た目はわりと普通やね

まずは麺だけで食べてみる~



おお、これだけでも結構辛いね

ぐちゃぐちゃに混ぜると~



赤いのがいっぱいでてきた

濃い色に変化

もっと汁なし系かと思ったら、底の方は結構スープ状になってるね



最初は、前回の『オリエンタルヌードル』と比べるとまだ食べやすいかなって思ったんやけど、

食べてるうちに、だんだん山椒のパンチがやってくる~

あまりにも辛くて、痺れてくるので、



昆布酢を投入

少しまろやかにはなってくれるね

それでもしびれる~

甘みと辛味が同時に感じられるような、不思議なカンジ

前のはだんだん辛さに慣れていったけど、



これは底の方ほど麺によく絡んで、辛い~

しびれる~

なんとか麺がなくなったら、ご飯を投入~



ご飯がいつも以上に甘く感じるっていう、不思議な現象

前回同様、お水も甘く感じます~

辛いものが苦手で、海老好きの友達は

オマ~ル海老ラーメン 880円



ビジュアルがいいね

これは全然辛くないね

見た目の派手さとは違って、優しい味わい

でも海老の風味はしっかり

このスープ、好きなんやけど、このしびれるラーメンと同じお店のものとは思えないね

お口直しのマンゴー



これ、ほんまに癒されます

もっと量ほしい~

前回はもっと量あったし、凍ってて、さらに美味しかったんやけどな~

食べ終わるよりだいぶ前に出されたのがちょっと残念

まあ、サービスやから文句いえないね

我慢したけど、まだ口の中が火照ってたので、アイスが食べたくなりました

ご馳走サマ
【 2016/07/17 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
シビ辛って、山椒のシビレか~
なかなか手強そうですな (;^_^A アセアセ

また時間が経ったら、シビ辛のシビレ増しのチャレンジをお待ちしてます(≧m≦)プッ
【 2016/07/17 】 編集
これが噂の…
…て写真観ただけで
毛穴ぶぁ〜っ、と開きそう(笑)
【 2016/07/17 】 編集
人間、忘れる動物らしく、懲りずにチャレンジねw
もしやして、シビラー?
(≧m≦)プッ

海老ラーとしては、やはりオマール海老ラーメンが気になるなあ
【 2016/07/18 】 編集
KEN吉さん
そうなんです!
山椒の痺れには強くないようで…
結構ギブ気味でした~(;o;)
気づかんかった!
シビレ増しなんてあったんですね!
これ以上辛かったら、もうムリだぁ~( 。゚Д゚。)
【 2016/07/18 】 編集
ロコモコダイスキさん
はい(^o^)/
これが噂の~♪👂➰👂
食べたら毛穴どころじゃすみませんよ~
挑戦お待ちしてます♪
【 2016/07/18 】 編集
麺探偵さん
ですよね~!
記憶力悪い&物忘れがひどいので、特に
懲りないんですよね~( ;∀;)
シビラーやったらもっとスムーズに食べれるはずなんですけどねぇ♪
やっぱり海老ラーは、オマール海老、気になりますよね(^^)
【 2016/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL