machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

6月NEW OPEN♪ だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店

6月下旬、阪急三番街のB2にOPENした

だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店へ




『カンテ カンテ』さんの跡地やね~

わお 食券制や



ほんまはこの日の翌日に訪問する予定やってんけど、友達があんま体調よくなくって、入れ替えたんよね

だから予習してなかったうえに、どれも魅力的で、迷う~

食べたいものがいっぱいで迷うのって、嬉しい悩み

『関西おだし専門店』っていうだけあって、お出汁の販売もされているようです



私も友達も

小海老・小柱・磯辺のおだし天茶漬け 780円



鰻のひつまぶし風おだし茶漬けとか、気になるのはたくさんあったんやけど、

今月はすでに1000円オーバーのお高めランチが数回あったので、

この日はわりとリーズナブルなのから、気になったのをチョイス



ご飯は大・中・小から選べ、

小をチョイスすると、お店の方が

『お茶碗7分目くらいになるけど、大丈夫ですか

と、説明してくださり、

やっぱり中にすることに

親切やね

お出汁、好きなタイミングで好きな量だけかけられるのが嬉しいね

お出汁のお代わりもできるんやって~



ウマ~

ちくわを刻んで磯辺揚げにしてるから、

夏でもさっぱりといけちゃう感じながら、

海苔や天ぷらの風味が出汁に加わり、コクもあってウマ~い



蓮根の甘辛い、きんぴら風のものに、そぼろのコクが加わり、これも美味しい~

お漬物もあるので



お茶漬けの中、余裕で完食です

〆には
和のスイーツまで

わらびもち



きなことお抹茶の2色なのが嬉しいね

会社から近いし、雰囲気もよく、カウンターの席は1人でも入りやすそうで、気にいっちゃいました

お茶漬けと言うとヘルシーなカンジが強いけれど

体調悪いときでも、食欲あるときでも、メニューのチョイス次第で、どっちでも満足できそうです

他のメニューもいろいろ食べてみよっと

ご馳走サマ
【 2016/07/08 (Fri) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)
あ〜!なんかイイ感じっ!
量的にはぜんぜんオイラ向きじゃなさそうなんやけど(笑)
これは新しくってナイスな感じがするわ。行ってみたいっす。

【 2016/07/08 】 編集
ここって、お茶漬け専門店??
さすが梅田!色んな専門店があるね~

さらさら~っと食べれて、即完してしまいそう(≧m≦)プッ
【 2016/07/08 】 編集
machiさん、こんばんは。

最近はお茶漬けブーム?
京都でも専門店があるようでテレビで見ました。

因みにボク、
お茶漬け、雑炊は大好きで食べるけど・・・

お粥だけは食べれない ^_^;

病人になったようでダメなんです(笑)
【 2016/07/08 】 編集
ほ〜変わったお店やん。
ご飯中とは珍しいような。

私からすると、うどんを食べ終えた後の第2ラウンドみたいな感じですね〜
(≧m≦)プッ
【 2016/07/08 】 編集
eiji3215さん
これ、いいでしょ~♪
確かに、eiji3215さんなら
2種くらいないともの足りなさそうな気もやけど(笑)、
ご飯の量も選べるのがいいいですよね(^^)
私もまた行きたいお店です♪
【 2016/07/09 】 編集
味よし(あじよし)さん
味よしさん、おはようございます♪
お茶漬け、流行ってるんですかね~?
みんなさっぱり、優しいものも恋しくなるのかな(^^)
高槻にも結構前からあったはず?
お粥、わからんでもないですけど、
風邪ひいたときに作ってもらうと、
やっぱり嬉しいです♪
【 2016/07/09 】 編集
麺探偵さん
こういうお店、意外にあまりないですよね~
ふだんなら小なんですけど、7分目、さすがに足りない気がして中にしましたよ♪
確かに、探偵さんなら第2ラウンドでもペロッと食べちゃいそうです(^o^)/
【 2016/07/09 】 編集
KEN吉さん
ごめんなさい、順番とばしてしまいました(..)
お茶漬け専門店ですよ~♪
たまにはこんなのもいいでしょ(^o^)/
梅田やりますね♪
さらさら~って食べれるけど、美味しいし満足感ありですよ~!
でもKEN吉さんのポンポン君は、もっと~!!!って、暴れちゃうかもですね♪
【 2016/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL