machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中央区東心斎橋 もつ焼 のんき 心斎橋店

中央区東心斎橋にある

もつ焼 のんき 心斎橋店へ



サッポロラガー赤星 590円 で乾杯



付きだし



焼鳥やホルモンのお店では、

野菜の付きだしが嬉しいね

タップリと太っ腹で、辛味噌もいいカンジ

メニュー









壁一面に



写真と説明付きのメニューが分かりやすくて食欲をそそります

豆もやしなむる 380円



油っこくなく、さっぱりした味つけが嬉しいね

生厚揚げ豆腐 580円



醤油をかけていただきます~

これ、ウマ~

外はカリっと香ばしいのに、中はふわっふわ

揚げたての熱々で、癒されます

トッピングのたっぷりの鰹や生姜がまた合うんよね

参大名物 その

しろたれ 180円



屋台から始まったのんきの歴史 創業50余年の味やって~

ウマ~

他で食べるよりも若干しっかりめに焦げ目がつくくらい、こんがりと焼かれていて、

プルルンの食感もありながら、香ばしい~

かしら 150円



肉肉しさと弾力もあるね~

参大名物 その

もつ煮込み 180円



お一人様サイズで食べやすくしてるんやって~

確かに、付きだしと、一品の間くらいのサイズかも

なのに、半分コですみませ~ん

おお めっちゃトロトロや~

牛スジを食感なくなるくらいトロトロに煮込んだカンジにも似てるかも~

優しい味わいで、ニンジンや大根も美味しく食べれちゃいます

豚れば 150円



参大名物 その

のんきハイボール ジョッキ 380円



氷なしか、ありかを聞いてくれるので

私はありで~

めっちゃ飲みやすい

濃いお酒が好きな私、

ふだんならパンチが足りなく思うかもやけど、

この日は、夏バテ疲れ

珍しくお酒が進まなかったのと、

この濃い味付けの料理の数々には、

このさっぱりと飲みやすいハイボールが合ってる気がする

味噌豚



豚肉の味噌漬け、好きなんよね

これも、しっかり味噌味、濃厚でウマ~い

激辛草 200円



激辛つまみ、辛いもの好きに…串のお供に…やって~

相方さんが気になるとのことで、私も辛いものわりと大丈夫なので、即O.K.

店員さんからもかなり辛いけど大丈夫ですか

と念をおされたこの一品、

おお、確かにこれは辛い~

ちょっとづつ、のんきハイボールと一緒ににちびちび~

ちょっと前にちょっぴり苦痛⁉なほど辛い麺を食べた私にとっては、これは美味しくいただいちゃいました

何故か、お腹いっぱいやのに、

ここにきて、お造りに惹かれてもうた

手仕事 ゆで刺やって~

どうせならと
3種盛合わせ



左から
冷たん
ねぎれば
冷はつ

これ、ウマ~

低温調理で加熱処理したとのことやけど、

加熱をカンジさせないレア加減、それでいて全然臭みがないね

タンはトントロにも似たカンジで、コリっした食感が好み

ればーが、臭みがなくって、ねっとり甘くってびっくり

これはウマ~い

店内に貼ってあった
コース料理



店内でコース予約すると、3500円で3時間たっぷり飲み放題 + 料理メニューもこの充実の内容、太っ腹やな~

私らの飲むペースが止まっていると、

お茶かお水をすすめてくださり、

お茶をお願いすると



緑茶だなんて、嬉しい

ほっこり落ち着いちゃいます

お店の方はとっても元気よく、活気に溢れた店内で、飲み会にも良さそうです

ご馳走サマ
【 2016/07/20 (Wed) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(4)
こりゃどんどん呑んでしまいそ。
やっぱり焼酎。
と思いましたが、ハイボールもよさそうですね。
【 2016/07/20 】 編集
お酒がすすまない・・・
初耳ですが、そんな日もあるのね (≧m≦)プッ

飲み放題プランもあるなら、月いち会にピッタリかもw
【 2016/07/21 】 編集
よっぱらいねこさん
こりゃ呑んじゃいそうでしょ~!
普段ならきっと焼酎呑みたくなりそうなんですけど、
気分的に軽いお酒がよくって、このハイボール、ピッタリでした♪
【 2016/07/21 】 編集
麺探偵さん
二日酔い以外で、こんなに進まないのは確かにめったにないので、
自分でもビックリでした(笑)
次の日にはすぐなおりましたけど♪
私も、よく食べてよく飲む月いち会にピッタリかもな~って
思ってました♪
【 2016/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL