machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

『トマトdeバル in塚本』 前半編 念願の夢たまご♪

7/9(土)、7/10(日)の2日間塚本にて開催された

『トマトdeバル in塚本』に参加してきました



全国初のトマトがテーマの街バル!

やって~

テーマが決まってるのって面白いね



金魚すくいでもなく、スーパーボールすくいでもなく、

トマトすくいやって~



面白いね

久々にすくうの、ちょっとやってみたい気もしたけど、子供たちに混ざる勇気はありませんでした(笑)

このバル、バルカード(参加証)を前売り:500円 または 当日:600円で購入するんやけど、



このカードがあれば、トマトバルメニューが700円(or 300円)で楽しめるんよね

ガッツリしたメニューが多いので、食べ物+ドリンクの700円メニューと、ドリンクのみの300円メニューをたのんで、シェアする作戦に

軒目は
夢たまご



このお方のブログで何度か登場したお店で、店名といい、卵好きなのもあって、気になってたんよね



通常メニューもとっとこ





さすがたまごのお店、大好きなオムライスが豊富、

でもそれ以上に、洋食メニューが豊富やね~

ビールとブラッディメアリで乾杯



野菜ジュースは好きなんやけど、トマトジュースやトマト感の強いジュースは苦手なんよね、

ブラッディメアリ、飲んだのいつ以来やろ

さすがはトマトdeバルやわ~

トマト料理ワンプレート盛り



・チーズトマトチキンカツ
・肉厚チキンのトマト煮
・ベーコントマトスパゲッティ

わお、ワンプレーと言っても、モリモリやん

シェアでなかったら、これ一皿でお腹膨れちゃうとこやった



チキンカツ、大きさにビックリしたけど、衣はサクっと、中は柔らかジューシーで美味しくって、

これは他の洋食メニューも気になるな~

タップリのキャベツが嬉しいね

トマトソースで柔らかく煮込まれたチキンも美味しいし、

昔ながらのスパゲッティもなんだか味があるね

軒目は

居酒屋 海の大地へ



7席しかない小さなお店、並んで待ちます~

【ゆ】の、暖簾がいいカンジ



飲み物メニュー



私はハイボール、友達はレッドアイとチョイス



ヒゲのおじさん、逆やった~



レッドアイは、ビール感が強いから、まだ飲めるわ

お酒にピッタリなアテ5種盛り



カツオとトマトの香草和え、トマトマーボー他、やって~

お酒に合うっていうより、全部ザ・トマトのアテやね

半分に分けにくいのは食べてないのもあるけど、

気に入ったのはトマトマーボー

麻婆豆腐の豆腐がトマトになったみたいな味なんやけど、トマトの酸味とピリ辛の麻婆、合うんよね

軒目は
久々の訪問やね、

美食酒家 グローバルキッチン かずんへ



私は赤ワイン、友達は白ワインで乾杯



ペンネが入った夏野菜たっぷりトマトスープカレー



野菜ゴロゴロでもないし、スープ状でもないし、メニュー名から想像してたのとはちょっと違うけど、

トマトを中心に野菜や豆がクタっと煮込まれていて、少しピリ辛でウマ~い

これはソースだけでも食べれちゃうね

もちろん、もっちりしたパスタにもよく絡んで、美味しいです~

このバル、お店でスタンプ(リコピンポイント)を押してもらうんやけど、

3つ溜まるとステキな景品が当たる抽選が1回できちゃいます



サイコロを3つふって、そのうちの2つがぞろめになれば、クジをひけるんよね~

ぞろ目、でた~

4等やって



なぜか、5~8等よりも、4等が一番多いやん

ワイン酒場 ビストロJINさんの

『ボトルワイン1本プレゼント または 宴会コース1名様分無料券』

太っ腹やな~

でも8/末までに来るときあるかな~

この抽選するときに、3店舗の中で一番よかったお店はどこですか?っていう

アンケートに答えるんよね

お店側にとっても参考になって、ステキな企画やね

『後半編』につづく~
【 2016/07/11 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(11)
面白い企画ですね。
トマト好きにはたまりませんやん。

抽選の一等賞。
牛肉ならともかく、
近江牛もらってもうちでは飼えませんわ。
【 2016/07/11 】 編集
こんなイベントやってたんですね~♪

トマトマーボーめっちゃ気になりますわぁ~
豆腐の代わりにトマならヘルシィ~でええですね♪
今度やってみよっかなぁ~?
うちだんは嫌がるやろけど(* ̄m ̄)プッ

4等と謳いつつ
お店に来てもらおう作戦ですね(-m-)ぷぷっ
でもボトル1本か宴会コース1名分は太っ腹ですわ

【 2016/07/11 】 編集
すいません
また名前忘れました・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【 2016/07/11 】 編集
暑い季節にトマトdeバルいいですね。
私も、トマト🍅が好きで、トマトを切って塩胡椒して、とろけるチーズをオープントーストで焼いて食べてますよ。ワインのあて(笑)
【 2016/07/11 】 編集
チキントマトチーズカツ、こりゃあ強敵揃いやん!
しかし、バルならではの連食、凄いやん。

で、また景品ゲットか〜
ホンマ、転んでもタダでは起きんなぁ(笑)
【 2016/07/11 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、面白い企画でした~♪
トマトなら、身体にもいいし、バリエーションがきくので楽しめますよね(^^♪
近江牛、欲しかった~!1日目はアタリが出なかったみたいです~
って、そっち!?どんな牛でもよう飼いませ~ん( ゚Д゚)
【 2016/07/12 】 編集
めーめーさん
面白いイベントですよね♪
トマト麻婆、めっちゃアリでしたよ♪
全然違和感なかったし、アテにもピッタリなカンジでした(^^)/
うちだんさんには申し訳ない?けど、ぜひぜひ、やってみてください♪
ですよね~・・・(´・ω・`)行きたい気もするけど、塚本にそんな
行く機会ないし・・・
でもボトル1本か宴会コース1名分は使わなもったいないですよね~!
【 2016/07/12 】 編集
Kラーナさん
トマトdeバル、面白いでしょ~♪
夏でもサッパリ美味しく食べれて、身体にも良さそうで、楽しめました(^^)/
むしろ、それがめちゃめちゃ美味しそうなんですけど~!
トマトに塩にチーズ、めちゃワインに合いそうですね~
私もやってみます♪
【 2016/07/12 】 編集
麺探偵さん
チキントマトチーズカツ、半分は嫌いなものが入ってますね(笑)
連食って言っても、全部シェアなので、これは余裕でいけましたよ♪

ほんと、最近なんか持って帰る機会、多い気がします~
やるでしょ♪
【 2016/07/12 】 編集
文中リンク、サンキュー(*^^)v

ってか、こんなんやってたんや~
地元ながら、全然知らんかった(;^_^A アセアセ

5等のミニトマト栽培キットが当たったら、トマト仲間になれたのに(≧m≦)プッ
【 2016/07/12 】 編集
KEN吉さん
KEN吉さんなら知ってるかな?って思ってました~
ほんまや、5等当てたかった~!
私も観察ブログ書かなあかんとこでしたね♪
【 2016/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL