machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

『トマトdeバル in塚本』 後半編 翌日ランチも♪

7/9(土)、7/10(日)の2日間塚本にて開催された

『トマトdeバル in塚本』

後半戦の軒目は

やきもんや どん鐡へ



飲み物メニュー



私は生、友達はシャンディガフをチョイス



クリームチーズのトマトみそ漬け



ウマ~い

燻製といい、濃厚なチーズはたまりません

トマト感はそんな強くないけど、ほんのり香るね

トマトソースの豚ペイ焼き



う~ん、これはあまり好みではなかったかな

豚ペイ焼きといえば、このふんわり卵よりも、もっと卵焼き感が個人的にはほしい~

軒目は

炭火焼鳥 きたやへ


(撮った写真がめちゃブレやったので、翌日昼に撮りました~)

ドリンクメニュー





豊富に選べてありがたや~

少し酔いも回ってきたので、軽めに

チューハイ ライム



梅酒好きの友達は、梅酒のお湯割り~

チューハイ、正解💮

ここの、濃厚で美味しいやん

右から
・トマトとアボカドのサラダ
・きたや人気の軟骨入りつくね
・鶏ホルモンの串揚げ



ここヒットやわ

全部美味しい~

特につくねは、軟骨のコリコリ食感を楽しめながら、身はほわほわ、タレはジューシーで、これ好きやわ

鶏ホルモンはクセなく、食べれちゃうね

全部半分コすると、当たり前やけど、食べてる量に対してお酒が多いから、

気づけば5軒も回ってたやん

バルカード込みで1人3000円で楽しめて、大満足

この日はこれで終了したんやけど、

気になっていたお店がメニューも魅力的やったので、

翌日の昼に1人で訪問~

ラスト軒目は

麺一盃へ



私は初訪問でしたが人気店、12時前に到着したものの、やっぱり並んでるね~

10分強?待って店内へ



お好きなバルドリンク1缶を選べるんよね

前日も結構呑んだし、ソフトドリンクでもよかったんやけど、

やっぱりビールいっちゃいました



この日は十三から歩いての訪問、汗だくやったから、やっぱりビールがウマ~い

トマみそつけ麺+半熟味玉トッピング



バル用に

麺が、小:100g 中:200g 大:300gから選べるんやけど、私はガッツリ昼ごはんやったので

中でお願いしました~



この平打ち麺、見た目から好みやわ

麺にもトマトを練り込んでるんやって~



トマトとみそを使ったつけ麺、酸味を抑え、白みそでまろやかに仕上げているんやって~



プチトマトが1つ、チョコンと入っていて、可愛らしい



ウマ~

モチモチ、チュルチュルの麺は、喉越しよくって、ウマ~

玉子を半分に割ると~



濃厚な半熟の黄身がトロ~ンと

白身にまでしっかり味が染み込んでいて、これはウマ~い

チャーシューは柔らかな、旨みのあるレアチャーシューと



鶏チャーシューの2種、鶏は数枚入ってました~

どっちも美味しいんやけど、個人的にはチャーシューは断然豚が好みです

美味しい~

缶ビールに半熟味玉トッピングまで楽しめ700円はありがたや~

2日で6軒、帰りにもっかい抽選できるやん~ってことで、駅前のバル本部に行き、

サイコロを振ると、またまたゾロめが出た

クジを引くと



またまた

ワイン酒場 ビストロJINさんの 、今度は

『自家製ローストビーフ 1皿無料サービス券』

2回とも当てちゃうなんて、これは行かなあかんかもね

サイコロ運、強いみたいです

こういうテーマのあるバルも楽しいやん、他でもあったら行ってみたいです

ご馳走サマ
【 2016/07/12 (Tue) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)
麺にまで練りこみましたか。
徹底的にトマトですね。
お酒のあてにぴったりそうな、
クリームチーズのトマトみそ漬けで呑みたいな。
【 2016/07/12 】 編集
2日に渡ってバルを堪能してるや~ん(*´艸`)ムフ

ほぉ~「限定なう」はトマトつけ麺になってるんやね
麺一盃のレアチャ&麺、ウマかったっしょ^^
それにしても、昼ビーとは羨ましいですなw
【 2016/07/12 】 編集
トマト三昧の2日間
いや、呑みも含めて満足だったでしょ。

この日も強運!
まさか、今年の幸運を使い果たした?
(≧m≦)プッ
【 2016/07/12 】 編集
よっぱらいねこさん
麺にまで練り込まれて、ザ・トマトなんですけど、そんな
クセは感じなくって、美味しくいただきました♪
クリームチーズのトマトみそ漬け、絶対ワインに合いますよね(^^)/
でも、ビールにも合って、旨しでした(^^♪
【 2016/07/13 】 編集
KEN吉さん
2日目は昼だけやけど、堪能してきましたよ~♪
塚本はまだ近いから気軽に行けちゃいます(^^♪
そうなんです、トマトつけ麺が限定でした♪
はい、特に麺が好みでした~!
前の日も飲んだのに、せっかくのバルやしとかって
言い訳しながら、昼から飲んじゃいました!(^^)!
【 2016/07/13 】 編集
麺探偵さん
ほんと、トマト三昧、こんだけトマト料理を堪能できて、いっぱい
呑んで、めっちゃ楽しかったですよ(^^♪
そうなんですよ~
クジ運もやけど、サイコロ運、強いでしょ♪
これで今年の運使っちゃってるなら、せめて1等当てたかったです~!!!
【 2016/07/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL