machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

阪神西宮 讃歌うどん はんげしょう 『七夕周年パーティー』

阪神西から5分ほどのところにある

宮讃歌うどん はんげしょうへ

先日周年を迎えられたとのことで、周年を記念して、7/7(木)に開催された 

七夕イベントに参加させていただきました

これスゴイ




なんと、月イチお仲間でもある、スイカ大好き・うどん大好きなお方の手作り

完成度高い
ステキや~

素晴らしい料理の数々



品数、凄すぎない

ていうのも、私も大好きなうどん屋さんの店主がこんなに揃っててビックリ



ガーン

なんで、こんな大事な写真でこんなブレるの

まだアルコールも入ってないっちゅーのに・・・

はんげしょうに、TKU・爽月・富蔵の大将たち、うどん祭りや~

最近はうどん祭りもちょっとご無沙汰やけど、協力しあって、ステキですね

神戸づくりで乾杯



一瞬、大阪じゃなくって

って思ったけど、そうや、ここは西宮、兵庫県やったね~

スペアリブ



ご馳走が盛りだくさんすぎて、

邪魔にならんようにさっさと写真撮ろうと思ったら、結果ブレた

この他にもいっぱい、携帯のせいにしたらいかんね~

ええ、腕が悪いのです

カルパッチョに



この辺は富蔵さんのおばんざいやね







馬刺しまで



ローストビーフも盛りだくさんです



タコと胡瓜の和え物



以前、はんげしょうさんで宴会したときも好評やった

アボカドと海苔の佃煮の組み合わせ



私も家でちょいちょい試してます

このドデカいチャーシュー



見た目よりも柔らかジューシーで、ウマ~い

ソースもスイカを混ぜ込んでるこだわりようです

食べた覚えがないけど



こっちはピリ辛バージョン

こんだけ種類あったら、全種類食べたくっても食べきれな~い

ので、写真のみのものも多いです

この辺はアテにピッタリ



千舟屋さん、パーティーには参加できなくっても、

お祝いに立派なお酒を持って駆けつけてくださっていました~



またブレたけど、

どて焼きにポテトサラダ



今回はどのテーブルに座るか、あらかじめ決められていたんやけど、



なぜに

嫌われているのってくらい、私のテーブルだけ、誰もこな~い

ここまで揃えるのに、1人で何往復したことか

ようやくメンバーも揃ってきたので、

食べるで~吞むで~

富蔵さんの

富蔵(とみぞう)



これ、美味しいんよね、嬉しい

お気に入りの人も多い




まださらに新しい料理が登場して、凄すぎ

鰹に



酢味噌和え



純米にごり酒 siesta



可愛らしい~

ボトルがカワイイだけじゃなくって、めちゃめちゃ呑みやすくって、危険な香り

アロハ~



これまた、夏らしく爽やかなボトル、いいね

決して酔っ払いではないのですが、

この日はやたらブレちゃいました

特大カレー



牛骨出汁カレーやって~

優しいカンジの味わいでした

茄子の天ぷら



ひごむらさき(熊本赤ナス)って言うんやって~

兎に角でかくて、ぶっといらしい~

ジューシーで、ウンマ~い

酢豚



これは食べてない~

ここまででもほんとに、ビックリするほど、充分すぎるのですが、

やっぱりうどん屋さんの周年なので、うどんは欠かせません

夏向きのうどんが2種登場

この日来れなかった、鈴庵さんの

葛を使用したうどん



爽やか~

こっちは、はんげしょうさんの

豆乳ひやかけ



〆のスイカでフィニッシュ



とは言っても、スイカ苦手なので、食べてませ~ん

スイカの帽子を被って、笑顔でこのポーズ、普段はおちゃめなミッチー大将ですが、



最後の挨拶はビシっと、さすがです

めちゃ楽しかった~

次回訪問はまた甲子園での野球観戦時かな

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/07/15 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
先週の週末に寄ったら、閉店準備しててアウトでしたわ~(;^_^A アセアセ

どころで、スマホの機種、前のに戻した?? (≧m≦)プッ
ほんま、うどん祭の面々が集合やね~^^
【 2016/07/15 】 編集
写真のブレ、どうしたの?
お酒が体内に入るまでは、こうしてブルブル震えてたりして。
あっ、それアル中でしたね…(≧m≦)

全部は食べれないぐらいの量でしたね。
でも、お酒は全部呑んだでしょw
【 2016/07/15 】 編集
よぉこんだけのごちそうが並びましたね。
でもなんといっても、
わたくしのハンドルネームにぴったりの昼寝猫のお酒に興味津々。
【 2016/07/16 】 編集
KEN吉さん
あれま!残念でしたね~( ´△`)
前のに戻したと思われても、仕方ありませんね!
我ながらひどすぎ…
うどん祭の豪華なメンバーでした♪
【 2016/07/16 】 編集
麺探偵さん
お酒を飲む前でこの写真、アル中と思われても仕方ありません( ;∀;)
ブレすぎました~!
ほんと、食べきれない豪華さでしたよね~!
お酒、勧めてもらったのは、全部いただいちゃいました♪
【 2016/07/16 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、この量は凄すぎですよね!
しかも全部ご馳走でした♪
この、寝てる顔、めちゃカワイイですよね(^^)
飲みやすすぎて、まさにねこさんも
よっぱらいねこさんになっちゃうかもですね♪
【 2016/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL