machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

念願の初訪問♪ 東成区玉津 三谷製麺所

東成区玉津、鶴橋駅から5分ほどのところにある

三谷製麺所へ



地図は見てたんやけど、

鶴橋って何度か来てるわりに土地勘なくって、ナビってみてビックリ

何度も来てる延羽の湯のめちゃめちゃ近くやん

1~2分の距離にビックリです

メニュー









迷わずに、気になっていた
ひやし 600円



塩ダレ・中太麺でお願いしました~



600円とは思えない、鶏チャーシューにメンマ、玉子までトッピングされてるのがありがたや~



さすが冷やし、キンキンに冷えているのが嬉しいね

そのまま試しに少しだけ飲んでみると、

結構濃い塩ダレ、

麺に絡めるにはこのくらいが嬉しい



見た目は、中太というわりにはそんなに太くは見えないものの、

食べるとムチッと、しっかりした歯応えがあるね~

それでいて、のど越しよく、チュルチュル~

夏場にはこののど越しと、冷たい塩気、

たまら~ん



玉子割るのちょっと失敗

トロトロ~まではいかないものの、

適度に半熟やね

こんだけ延羽と近いことがわかったので、

また他のメニューも食べてみたいです

ご馳走サマ

そのあとの目的地はもちろん



延羽の湯♨

あ~やっぱ癒されます

ちょっと空いてるのも、平日休みの特権
【 2016/07/18 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
鶴橋の南側の土地勘なら自信あるんですが、
東成側はしりませんでした。
珍しいですね。
つけ麺でその透明な出汁って。
夏場にぴったりですやん。
【 2016/07/18 】 編集
冷やしのつけ麺、
薄そうな感じに見えても、結構濃いのね。
夏にぴったりやん。

あら、平日休みにスーパー銭湯
おばちゃん通り越して、おっちゃん、真っしぐら(笑)
(≧m≦)プッ
【 2016/07/18 】 編集
三谷さん行きはったんですね~
キンキンに冷えた塩ダレいいですね~♪
いっつも濃厚つけ麺ばっかなんで
他のもんも食べたくなっちゃいました

延羽の湯は何百回も前を通ってますが
一回も行ったことないです・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【 2016/07/18 】 編集
あら?メインは延羽でしたか~(≧m≦)プッ

つけ麺食べて風呂入った後は、もちろん・・・ムフフですな (*´艸`)ムフ
【 2016/07/18 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、さすがねこあるきしてるだけあって、
この辺はお詳しいんですね(^^)
南側が、東成側がどっちかもわかりませ~ん(;o;)
ほんと、珍しいですよね♪
あっさりかと思いきや、塩気しっかり、夏にピッタリでした♪
【 2016/07/19 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~
わたしも薄いのかと思ったら、しっかり濃厚やけど、
夏にピッタリなカンジがしました♪
おっちゃん~!?
おばちゃんも多いけど、若い男女もいっぱいなんですよ!
若者に混ざって、若返った気分です(^o^)/
【 2016/07/19 】 編集
めーめーさん
めーめーさんのブログ見て、ずっと行きたいと思ってて、念願かないました♪
キンキンに冷えてるのは、夏場はなんでも嬉しくなっちゃいます(^o^)/
次回は濃厚つけ麺も気になります♪
何百回も通ってるのにですか~!
私と逆パターンですね(^^)
延羽のおかげで、鶴橋に行く機会が増えました~!
【 2016/07/19 】 編集
KEN吉さん
あたりです♪
もちろん、メインは延羽ですよ~!
でもランチどこ行くか考えるのも楽しいです(^^)
延羽で汗かいたあとは…ムフフ♪
したかったんですけど、この日は我慢しましたよ~!
【 2016/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL