machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第1弾 情熱うどん 讃州 新大阪店

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第1弾は

情熱うどん 讃州 新大阪店へ



会社から本店に近い私は、気づけば新大阪店は

レセプション以来の訪問、4年以上ぶりや~

いつもラリーの大半は1人で回ることが多いんやけど、

今回は相方さんが一緒に回ってくれることになり、ありがたや~



これ、カワイイ

メニュー(一部)



もちろん、この日はひやかけを食べる気満々ですが、

和風ざるカレーつけ麺、美味しそうや~



新大阪店も、こんな一品メニューも豊富なんね、知らんかった~





おしぼり、いいの使われてるね~



生ビールセットなんて、ステキなものがあるやん



もちろんいっちゃいましょ

生ビールセット 500円

のビールで乾杯



3種盛り



かしわの天ぷら3種に
やみつきキャベツ

日替わり小鉢は



炙りチャーシューやね

ひと口サイズが嬉しいし、香ばしくってアテにピッタリ

ネギとの相性がいいね

選べるソースは

タルタルとチリソースをチョイス



他にも、塩・天だし・ポン酢と、豊富に選べるのが嬉しいね

熱々~

脂身のなく、あっさりながら、サクサクで、ソースで楽しめるカンジやね

これで500円とは、スゴイです

この日のメインはもちろん

平子イワシの燻製で取った渾身のひやかけうどん

単品と



銀穴子と半熟玉子の天ぷら



をシェアすることに

ウマ~



黄金色に光り輝くお出汁、これが平子イワシの燻製の旨みなの

旨みがガツンと感じられ、ほんのり甘みがあり、それでいて上品というか、雑みがないんよね

さらにはキンキンに冷えているのも嬉しくって、夢中で飲んじゃいます



天ぷらはサクっと、カラっと揚がっており、

穴子は、身はふっくらジューシーだし、

半熟玉子は、写真撮り忘れちゃいましたが、キレイな色した黄身がトロ~り、

癒されちゃいます



冷水でキュっと締められた麺はムチっムニュっと、しっかりめのコシが感じられ、ウマ~

1軒目からレベルが高くって、他を回るのがますます楽しみです



ご馳走サマ
【 2016/07/19 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
讃州さんの絶品ひやかけ。
思い出してしまいますやん。
本でビールですか?
うらやましい。
今度は息子に運転させます。
【 2016/07/19 】 編集
おや、ひやかけ参戦
何処かで相方さんとセットでお会いできるかもね(^o^)/

こちらはすでに訪問しましたが、ホンマにハイレベルなひやかけでしたね〜
あっ、お酒のアテは採点したらアカンで〜
(≧m≦)プッ
【 2016/07/19 】 編集
お~しっかり相方さんをうどん道にw

讃州のハッピーアワー、やっぱエエな~
おっと!ひやかけがメインでしたな (≧m≦)プッ
【 2016/07/19 】 編集
こんばんは^^
ん~~お安い(〃ω〃)

おうどんの巻きが美しい♪
透明のお出汁がまた上品でいいですよね^^
私も飲み干したい~~❤

天ぷらの衣も関西のが好きです❤
関東と少し違いますよね。サクサク感がたまりません!!

何気にもつ鍋も気になりました( *´◡`)❤
【 2016/07/20 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、絶品でしたよね♪
1軒目からこの美味しさには、嬉しくなってしまいました(^^♪
このお得なのが500円ですよ~
こりゃ呑んじゃいます( *´艸`)
息子さん、大活躍ですね♪
【 2016/07/20 】 編集
麺探偵さん
そうなんです、ありがたや~♪
何処かでバッタリ遭遇できたら面白いですね(^^)/
ほんとに、ハイレベルなひやかけでした!
もちろん大丈夫ですよ~
お酒やアテはいれないためにも、一杯で我慢しました♪
【 2016/07/20 】 編集
KEN吉さん
ムリヤリじゃないですよ~いいカンジにうどん道へ( ̄▽ ̄)
讃州のハッピーアワー、すごいですね~!
ひやかけがもちろんメインですけど、これはこれ!
ですよね~(^^♪
【 2016/07/20 】 編集
桃咲マルクさん
美味しいのはもちろん、ほんと、安くって美しくって、さすが~!でした(^^)/
このトルネード盛りは、自分じゃ試してみても全然できませ~ん( ;∀;)
ほんと、透明のお出汁、気づいたら飲み干しちゃってるカンジです♪
あんまり東京で天ぷらは食べたことないんですけど、関西で食べる天ぷら
は美味しいと思います(^^)/うどん屋さんのもレベル高いですよね(^^)/
もつ鍋にちりとり鍋、確かに気になります~!
【 2016/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL