machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新福島 バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)

新福島にある

バル ディ ボニータ (Bar・di・Bonita)へ



あれ、まだ電気ついてない

もしや、休み

って恐る恐るドアを開けると、

ちょうど、開けようとしてたところとのこと~

よかった

聞くと、

市が開催している、飲食店をやりたい人向けのセミナーなどの企画のお手伝いをしていて、

開店が遅れたとのこと~

ただでさえ、週1回しか休みがないっていうのに、

ほんま頭が下がるな~

ビールで乾杯🍻



ここのビールは、キンキンに冷えてて、

夏場には特に、たまらんのよね

鰹のカルパッチョ



お皿の上にのってるにんにく味噌、又は

ソースで~

ソースは、オリーブが入ってるんやって~

オリーブはそんな得意でないんやけど、

これは細か目に刻まれているので、

全然イケちゃう

オリーブ自体を食べなくっても、ソースにもオリーブの香りが、

これ、ウマ~い

ニンニクも美味しいし、2通りの楽しみ方が嬉しいね

オススメを聞くと、

タコとイカがあるとのこと~

イカ好きなので、イカのどんな料理なのかを聞くと、

メニュー名ないから

イカを炒めたの



そのまま(笑)

でも見るからに好み

ゲソに身に、まるごとゴロっと、

見た目ほど濃くはないけど、香ばしい味わいで、

たまらんウマ~

生ハムのピザ



ふっくらパン生地タイプやね~

生ハムは、生地が見えないくらいたっぷり覆われており、太っ腹

これはボリュームあるね

このお店ではたいてい
ビールかワインなんやけど、

次の日から4連休なのもあり

珍しく焼酎気分

赤霧島



キレイなグラスやな~

店主、

『これ思ったよりたっぷり入ってるねん~』

いやいや、

見るからにタップリ入ってますやん

やっぱり太っ腹やな~

前菜3種盛り



どんなんがいいって聞かれたので、

『お腹いっぱいやから、軽めのがいい』

って言ったんやけど、

いいカンジやね

・たこの酢味噌合え
・もやし
・手羽先
・キャベツの味噌炒め

『最初、焼酎に合うのがいい』
って言ったら

『焼酎飲めへんからわからへん』
って言われたんやけど、

バッチリ合うやん

焼酎お代わりは
里の曙



あれ前から置いてたっけ?って思って聞いてみると、

常連さんの要望で置いたんやって~

ファンの多いお酒、私もその1人

この日も楽しかった~

居心地のよいお店で、

この日も気づけば終電ダッシュ

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/07/25 (Mon) 】 バル・バー | TB(0) | CM(6)
家庭的な雰囲気でゆっくり呑めそう。
終電を気にせずゆっくりしたい雰囲気が出てますねぇ。
【 2016/07/25 】 編集
ここはmachiさんのお気に入りのお店ですよね~♪
外観写真で分かっちゃいました(*^m^*) ムフッ←ストーカーか

鰹のカルパッチョをオリーブが入ったソースで食べるやなんて
おっされ~♪
いっつも鰹は塩かポン酢なもんで・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

丸ごとのイカの炒めもんも美味しそうやわぁ~♪

太っ腹なたっぷりの焼酎もいいですね
でも店主さんは焼酎吞みはれへんのや(-m-)ぷぷっ
【 2016/07/25 】 編集
こちらは、いかにも好みのお店なんが分かりますよ。

ムフフ、相変わらず終電ダッシュなんや〜(≧∇≦)
【 2016/07/25 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、時間をいつも気にせず呑んじゃうので、知らん間に
時間が経っててビックリしちゃいます~!
家庭的なカンジもありつつ、ご飯も美味しいので、嬉しいです(^^♪
【 2016/07/26 】 編集
めーめーさん
むしろ、めーめーさんが覚えてくれてるなんて、めちゃ光栄です~♪♪
オシャレですよね!
オリーブのソース、美味しかったです~!
私も普段はポン酢か塩なもので♪
イカのこのゴロっとしたカンジ、大好きなんですよね(^^♪
ほんと、このグラスはかなり入るので、てっきり店主も好きなんかと思ったら、焼酎は呑めへんねん~って言うてはりました(笑)
【 2016/07/26 】 編集
麺探偵さん
そうなんです~!
居心地もいいし、ご飯も美味しくって、好みのお店なんです♪
もう、このお店=終電ダッシュは免れないようです(笑)
【 2016/07/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL