machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第2弾 純愛うどん なでしこ

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第2弾は

大和郡山市にある純愛うどん なでしこへ



郡山駅からすぐのところにあります~

駅からも見えるくらいやね



以前は大阪の布施にあったお店で、去年の12月に移転OPENされてから、初訪問です

メニュー













しまった、なんでか、肝心のひやかけメニュー、撮り忘れた

この日も暑かったので、ついつい

ビンビール(エビス) 500円 で乾杯



天盛りひやかけ 1150円



鶏天ひやかけ 900円



をシェア



お出汁が、ウマ~

イリコがガッツリ感じられるお出汁で、スッキリ飲めるってよりも、ガツンとくるカンジがあり、

深みのある味わいやね



麺は、冷たく締めらていて、跳ね返すようなコシと、モチモチ感がありながら、硬さはそんなにないんよね、ウマ~

天盛り



めっちゃウマ~

綿実油というプレミアム油を100%使用しているため、全然油っこくないとのことやけど、

ほんまカラっと揚がっており、軽い仕上がりで、素材の味を全然邪魔しなくって、むしろ生かしてる気がする

また、素材にもとってもこだわっているのが、伝わってきます

海老は妙高ゆきエビという、甘みがしっかり感じられ、殻まで食べれちゃう海老を使用しているとのことで、

それが2尾も入っているんよね

野菜天は

茄子・かぼちゃ・おくら・大葉・舞茸・ミニトマトと豪華

シェアしたので、少し食べてないものもありますが、ほんとどれもウマ~い

茄子は甘みが強く、パリっと美味しいし、カボチャは本来の甘みがしっかり感じられます~

舞茸はジューシーだし、ミニトマトはプチっとジューシーな甘みが口の中に

素材がいいので、そのまま食べても美味しいし、抹茶塩もええや~ん

鶏天



しまった、これ、注文してから気づいたんよね

胸肉はどんな美味しいやつでも、個人的にあんま好きでないのだ

好みとはちょっと違うものの、肉汁がジュワっと溢れ出てきて、

しっかり濃いめの味つけはわりと好みです



ご馳走サマ
【 2016/07/21 (Thu) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
わたくしんとこからはとても近くなってありがたいのです。
最後の訪問にしよっかな、
なんて思ってますよ。
【 2016/07/21 】 編集
移転後初訪問とは意外やな〜
2人での訪問なら、当然「アベック席」に座ったよね(^o^)/

胸肉どうとかより、いっそのこと鶏を食べない方がスカッとするよ。
(≧m≦)
【 2016/07/21 】 編集
移転後まだ行けてませんがな~(;^_^A アセアセ
ま~今回で訪問出来るきっかけが出来ましたわw
久しぶりに、なでしこのひやかけが食べれる~(*´艸`)ムフ
【 2016/07/21 】 編集
布施の時はちょくちょく夜飲みに行ってたのですが、移転してからは、中々行けてません。
移転しても変わらないうどんや雰囲気良いですね。
【 2016/07/22 】 編集
よっぱらいねこさん
家の近くにこのお店は羨ましいです♪
おお!こちらがラスト予定ですか(^o^)/
私もどこにするか考えよっと♪
【 2016/07/22 】 編集
麺探偵さん
気持ちは行きたかったんですけど、結局行けてなかったので、きっかけになって、ありがたいです♪
アベック席、座りませ~ん:-)
鶏ラーは、鶏定期的に食べないときっと、禁断症状でちゃいますよ♪
【 2016/07/22 】 編集
KEN吉さん
ほんま、ラリーできっかけに、行けるのはありがたいですよね♪
私も久々のなでしこのひやかけに嬉しくなっちゃいました(^o^)/
【 2016/07/22 】 編集
K(ラーナ)さん
郡山で夜飲みやと、帰りが気になっちゃいますもんね~!
ほんと、変わらない雰囲気と大将のいつもの元気な声聞くと、嬉しくなりました(^^)
【 2016/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL