machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第3弾 本格手打うどん無双

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第3弾は

本格手打うどん無双へ



今年1月にOPENしたお店で、行こう、行こうと思いながら、ようやく初訪問です



ラリーって、こういうとき、きっかけになってくれるから、ありがたいね

メニュー









かけうどん(冷) 600円



薬味にすだちの皮、珍しいね





お出汁、ウマ~

イリコガツンっていうカンジではなくって、鰹のきいた、バランスのいいスッキリ清涼感のあるカンジがするな~



麺がめっちゃウマ~

手打ちを感じさせる太さが不揃いの麺は、とっても力強い弾力とコシ、さらにはモチモチ感も感じさせてくれ、

小麦の香りが漂うんよね

食感も香りもめちゃ好みです

大阪ではかなり剛麺な方なんちゃうかな~

この澄んだお出汁に



すだちの皮の苦味、めちゃめちゃ合うやん~

こんだけ美味しいうどんが食べられるなら、

もうちょっとお店に清潔感がプラスされたら、もっと嬉しいんやけどな~



ご馳走サマ
【 2016/07/24 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
たしかにラリーはいいきっかけですよね。
すだちの皮、
楽しみに回りま~す。
【 2016/07/24 】 編集
私もひやかけラリーがきっかけで、こちらに伺いました。

私、こちらで今は無き「海賊うどん嘉希」の雰囲気を思い出しました(^o^)/
【 2016/07/24 】 編集
ご来店ありがとうございました。
ひやかけスタンプラリー盛り上げていきますので、宜しくお願い致します。
店内の清掃改善していきたいと思います。
御助言ありがとうございます、またのご来店お待ちしております。
【 2016/07/24 】 編集
無双さん気になってました~♪
スダチの皮いいですね
剛麺のひやかけ食べてみたいですわぁ~
夜はビールと天ぷらのセットなんてのもあるみたいやし
吞みに行くのもいいかもですね~♪
【 2016/07/24 】 編集
穂乃香譲りのエエ麺出してますよね~^^

限られた店舗スペースなんで、収納も大変なんでしょうね(;^_^A アセアセ
【 2016/07/24 】 編集
よっぱらいねこさん
ラリーのおかげで、行けてないお店に行けるのはありがたいですよね(^^)
すだちの皮、苦味がよく合ってて、美味しかったです♪
【 2016/07/25 】 編集
麺探偵さん
あら、探偵さんもラリーきっかけでしたか!
なるほど、海賊うどん嘉希、懐かしいです~♪
おもしろい雰囲気のお店でしたね(^^)
【 2016/07/25 】 編集
うどん無双さん
ありがとうございます(^^)
ひやかけスタンプラリー、楽しませてもらってます♪
美味しかったです~!
またお邪魔させてもらいます♪
【 2016/07/25 】 編集
めーめーさん
私も気になっていて、やっとこさ行けました~!
すだちの皮、よく合ってました(^^)
剛麺はもともと好きなので、麺もめちゃ好みでした♪
呑みに行こうかとも思ったんですけど、この日は単品にしちゃいました~!
【 2016/07/25 】 編集
KEN吉さん
ほんとさすが、美味しい麺でした~!
そうですよね~
お店の方も限られたスペースで、大変やと思います!
【 2016/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL