machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

立ち飲みとは思えない本格料理!! 中央区南船場 奢酌楽 ジャグラー

とある日、心斎橋近辺で

軽く食事をしたあと、

もう少し、軽く食べ飲んで帰りたいねって、気分が一致

初訪問で気に入って、

久々に行きたかったお店、

中央区南船場にある

奢酌楽 ジャグラーへ



長堀橋から5分ほどのところにあります

メニュー





瓶ビール 赤星 600円 で乾杯



く~

よ~冷えてる

癒し度倍増

お造り



器も、盛り付けもセンスあるね

どれも美味しいんやけど、

中でもトロ、ウマ~

絶妙の炙り加減で、香ばしさもプラスされ、トロけるウマさ

わさびはツーンと、このわさび美味しい~

すりおろしだけじゃなくって、細かく刻んだものも入っていて、食感が楽しめます

みょうがも夏らしくっていいね

豚の角煮 600円



ご飯を軽くとはいえ、食べたあとやったので、ちょっとたのんだの後悔、

だって、すごいボリューム



ところが、一瞬にして、たのんでよかった
って思えちゃう美味しさ

めっちゃウマ~

かなり濃厚~

色も濃いめなんやけど、醤油辛いのとは違って、旨味が染み染み~

とろんとろんのお肉も美味しいんやけど、

この旨すぎるお出汁が染みまくった大根がサイコーやわ

相方さんは

ハイリキレモン 400円



めちゃ飲みやすくって、爽やか~

お酒が進みそうで危ないやつや~

前回もたのんだ

もろきゅう 400円



美しや~

知らなかったら、立ち飲み屋さんで、この値段で、こんな本格的なもろきゅうを絶対想像できないわ~

美しいだけじゃなくって、もろみ、いいの使ってるんやろな~

香りよし、旨みありで、たまら~ん

日本酒で迷っていると

相方さんがオススメだという

タクシードライバー 600円



名前もやけど、名前以上にこのインパクト

隣のお客さんも、

『すごいな~』って、

話しかけてくれちゃいました

相方さんは
BIOワイン グラス(白)400円



入店したときに、

牡蛎の炊き込みご飯があるってお店の方が教えてくれたんやけど、

気になりながらも、軽くの予定やから、たのまなかったんよね~

やっぱり我慢できなかったようで、

たのんじゃいました



大・中・小と選べるのが嬉しいね

これは小やけど、私らには充分な量やわ

これも、めっちゃウマ~

米一粒一粒に、牡蛎とお出汁の旨味がしっかり染み渡ってるんよね

写真じゃちょっと分かりにくいけど、牡蛎もしっかり入ってて、癒される

この季節に牡蛎なんやって最初はちょっと思ったけど、大満足

お店の方も元気でテキパキと、惚れ惚れしちゃいます

ご馳走サマ
【 2016/07/23 (Sat) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
お、久しぶりに酒のみブログの本領発揮ですやん。
飾り包丁の入った美しいキュウリ。
ほんまに立ち飲みとは思えません。
角煮もそそるぅ。
【 2016/07/23 】 編集
お店が広くなってからまだ行けてないですわぁ~

立吞み屋さんとは思われへん
きゅうりの飾り切りは見事ですよね♪

牡蛎の炊き込みご飯やなんてあるんやぁ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
角煮も美味しそうやし・・・
増々行きたくなっちゃいました(*^m^*) ムフッ
【 2016/07/23 】 編集
もろきゅうが素晴らしい
お正月の門松を想像しちゃったw


相方さん、日本酒にも詳しいんですね。
類は類を呼ぶ・・・いえ、こっちの話(笑)
【 2016/07/23 】 編集
よっぱらいねこさん
やっぱり、酒のみブログですか~?
確かに一番多いのはそっちですよねぇ(^^;
このキュウリ、美しいでしょ~♪
こんだけ本格的な立ち飲み、スゴすぎです♪
角煮も美味しかったです(^o^)/
【 2016/07/24 】 編集
めーめーさん
あっ言われてみれば…
丸テーブルの部分が広くなったんですよね?
ほんと、このきゅうり、何度見ても惚れ惚れしちゃいます♪
牡蠣の炊き込みご飯も角煮も、ほんまに美味しかったです~!
定期的に行きたいお店ですよね♪
【 2016/07/24 】 編集
麺探偵さん
もろきゅう、すごいでしょ~!
ほんま門松みたいです♪

そうなんです~
お酒全般、私より詳しいと思います(^^)
いえいえ、私なんて足元にも及びません♪
【 2016/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL