machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第4弾 かま釜うどん

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第4弾は

三宮駅から数分のところにある

かま釜うどんへ





メニュー







冷かけ梅わかめうどん 750円(小盛 -50円) + 天ぷら3点セット 250円 = 950円



前回同様、この日の差すカウンター席へ

なんかこの雰囲気、好きなんよね~

もう1つ

冷かけ梅あかめうどん 750円(小盛 -50円)を注文して

天ぷらはシェアすることに





すっきりとしたお出汁、鰹の香りが広がり、心地いい~

麺は



どちらかと言うと細麺ながら、見た目からは想像できない、ムニュっと力強いコシがあるんよね、ウマ~

しかも

梅とわかめ以外に、

大葉・みょうが・貝割れと、豪華やね

いろんな薬味で、または組み合わせて、お出汁を楽しめます~

みょうがは



苦味が癒し

わかめ



これ、わかめ自体が美味しい~

歯応えがいいんよね

梅に大葉



大葉は自家製らしい~

香りがしっかり、大葉好きにはたまらんウマさです

普段ひやかけに薬味はいらない派なんやけど、

これはめっちゃ楽しめるね

天ぷらは



海老天・ちくわ天・れんこん天



ちくわ自体が香ばしくって、モチモチで、ウマ~

このメニュー、ラリー期間以外もあったらいいのにな~

と思う美味しさでした



ご馳走サマ
【 2016/07/27 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
こんばんはー
日本の食べ物の特徴に薬味があります。

外国に比べて薬味とされるものが日本は異常に多いらしいデス。

食べる素材によって、より美味しくするための薬味という脇役。
やっぱり日本食はいいですね~。

こんなに薬味が揃っていると嬉しいですね♪
【 2016/07/27 】 編集
こんばんは^^
透明の御汁がほんと上品で美味しそう(〃ω〃)
夫はうどん屋になりたいほどうどん好きなんですよw
汁の汁まで飲み干します(笑)

薬味がいろいろ並んでいて楽しいですね^^

席がホント光がなんていいの~~これは座りたくなります(〃ω〃)
【 2016/07/28 】 編集
私もすでに訪問済
結局お会いせずに終わりそうですね〜

小盛で50円引きね。
私は梅わかめの梅抜きにしたら、50円引きでした…(≧∇≦)
【 2016/07/28 】 編集
味よしさん
なるほど~言われてみれば、なカンジがします!
しかも、全部辛いとかじゃなくって、それぞれに特徴があって、
美味しいですよね♪
ほんと、こんだけ揃っていると、1杯のひやかけでいろんな
楽しみ方ができて、嬉しくなっちゃいました♪
【 2016/07/28 】 編集
桃咲マルクさん
上品なお出汁で、美味しかったです~♪
あら、旦那サマも、お店出したいほどうどんがお好きですか(^^)/
気が合いそうです(笑)
汁の汁まで、お店の方は嬉しいでしょうね♪
薬味でいろいろ楽しめました(^^)/
この席、いいでしょ~♪
天気がいいと特に、ここに座りたくなっちゃいます♪
【 2016/07/28 】 編集
麺探偵さん
訪問済でしたか~
会えないかな~私はまだ半分近く残ってるんですけどね(^^)/
小盛りで50円引きは普通やけど、
梅抜きで50円引き、新しい(@_@)(笑)
ってか、お店の方がお優しい~!
【 2016/07/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL