machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

神戸市中央区 LEEWAY Cafe(リーウェイカフェ)

神戸市中央区、

阪神の元町駅から数分のところにある

LEEWAY Cafe(リーウェイカフェ)へ



少し奥まったところにあるので、

目印の看板がありがたや~



緑豊かな、ステキなお店やね



日替わりスイーツが豊富やな~

ケーキセット、

ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました



ケーキセットを注文すると、

少しお待ちください、と言って、

メニュー代わりの大きな写真を持ってきてくださいました~

めちゃ美味しそうやし、実物がどんなカンジか分かると、選びやすくってありがたや~

アールグレイのムース



ダックワーズでサンドされています

ふわっとした食感に、アーグルレイの香りがいいね、癒される~

フルーツとアイスもトッピングされていて豪華

マンゴームース



マンゴームースを凍らせて、アイス状にしたもの~

想像よりもしっかりかたさがあるね

た~っぷりの完熟で濃厚なマンゴーが、ウマ~

さらにはアイスまでトッピングされてる

ホワイトチョコと、ココナッツがアクセントになっているね

美味しかったし、居心地のいい雰囲気、何度もお水も入れてくださり、

ほんと大満足なんやけど、

780円+税って書いてあったケーキセット、なぜか2人で2000円ちょいやったんよね~

なんでやったんやろって思って、

とある方の書き込みを発見

『アイスコーヒーとのセットは¥1,050』

これがもしほんまやったら、メニューに書いてくれてるとありがたいのにね~

また三宮に来たら、寄りたいお店です

ご馳走サマ
【 2016/07/28 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(6)
守備範囲が広いですね。
このケーキどちらも実に惹かれます。
次回神戸に行ったらゴーですわ。
【 2016/07/28 】 編集
ひやかけ帰りにGOしましたな(≧∇≦)

マンゴー大好きですわ。
けど、アイスコーヒーだけで300円近くアップするというのは、摩訶不思議。
【 2016/07/28 】 編集
隠れ家的カフェってとこかな?
洒落た盛りつけで、スイーツ好きはたまらんのやろうね(*´艸`)ムフ
料金の件、アイス派としてはメニュー&口頭での説明は欲しいとこやね~
【 2016/07/28 】 編集
よっぱらいねこさん
ラリーのおかげで、守備範囲も広くなってます♪
ここの雰囲気、ねこさんも好きな気がするな~って思ってたんです♪
ステキなお店なので、行ってみてくだいね(^^)/
【 2016/07/29 】 編集
麺探偵さん
ひやかけ帰りにGO、大当たりです♪♪
あら、マンゴーはお好きですか~!
気が合いました!(^^)!
アイスコーヒーがほんまかは分からんけど、メニューによって違うなら
説明してくれるとありがたいですよね(^^)/
【 2016/07/29 】 編集
KEN吉さん
隠れ家的な雰囲気で、ステキなお店でした♪
盛り付け、これは外で食べるならではですよね~
買って帰ったらこうはいかないので、癒されちゃいました♪
そうなんですよね~
メニューに書いてる金額と違うなら、説明してもらえると
ありがたいですよね(^^)/
【 2016/07/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL