machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

月イチ会♪ 天下茶屋 創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP)

天下茶屋駅から数分のところにある

創作バル ボトムズ アップ (Bottoms UP) へ



第5回 大阪好っきゃ麺 麺JOY SUMMERの参加店であるこのお店、

私はこのラリーは回ってないんやけど、

ラリーを回っている月イチメンバーの提案で、7月の月イチ会はこのお店に決定

お店のHPによると、

イタリアンでもフレンチでもない、

ジャンルに捕われずシーンに合わせたお料理をご提供いたします

とのこと~

飲み放題メニュー



お箸やコースターにはお店のロゴが



カワイイ

ビールで乾杯



たっぷりの前菜



分かりやすいかな、とお皿に取り分けたもの~



・自家製ローストビーフ
・合鴨スモークに
・桃の生ハム巻き
・蛸のイタリアン煮

桃がめちゃめちゃフレッシュ

普段はあんま桃、得意でないんやけど、ジューシーで、ハムの塩加減とも絶妙で、これウマ~い

合鴨のスモークは、濃厚で旨みしっかり、

蛸はオイルが染み込んで、これ好きやわ~

前菜、さらには
・燻製バターのトースト
・オムレツ



燻製バターそんなのあるんや~

これが、ウマ~

見た目には普通なんやけど、香りよく、味が濃厚~

ワインが呑みたくなっちゃいます

鯛のカルパッチョ



美しい~

味はもちろん、爽やかな盛りつけに癒されちゃいます

鯛もタップリ、マッシュルームもタップリ、豪華やね

サラダ



普通にアボカドのサラダかと思いきや、これがウマ~

ドレッシングはタコスドレッシングなんやって~

そんなんあるんやね

カイエンペッパーで、ピリっと味が締まって、

また大きめに切られたチーズが濃厚で、主張してくれるんよね

これは、チーズ好きには、たまら~ん

サングリア



甘みが抑えめで、爽やかなカンジやね、ウマ~い

さっぱり飲めちゃいます

マルゲリータ



7人での訪問、もう1枚あります~とお店の方、

でも7等分してくれてるんよね

お次は赤ワイン



飲み放題のワインって、正直そんな期待せずにたのむのに、

美味しいや~ん

手羽元の唐揚げ



カラっと、お酒に合うカンジの味わいやね

スイートチリソースとも相性いいね

美味しいので、ここはお酒が進んじゃう

続いて白ワイン



ビックリしたのが、

なんと2枚目のピザ、

全く違うのが出てきました~

4種のチーズのフォルマッジョ



ウマ~

チーズ好きにはたまらん、モチモチの生地に、チーズの存在感が嬉しいです

月イチメンバーが突然こんなのを~



100均で売ってるって言ってたっけ

これ、効くのかなあ

分からんけど、これで効けばラッキーやんね、私もいただいちゃいました

さらには~

渡り蟹のトマトクリームパスタ



ええ

看板メニューらしきこのメニュー、こんな豪華なの、コースで出していいの

自家製の生パスタ自体が美味しいし、蟹のエキスがしっかり麺に染みわたっていて、ウマ~い

みんなお腹いっぱいっていいながらも、

メンバーの2人はどうしても気になる~とのことで

ガーリックハラミステーキ、追加してはりました



ああ、美味しそう~

予約を入れる前、コースにデザートを+料金で入れるか、という話になって、

スイーツよりもお酒派のメンバーが多いのもあり、ナシでってことになったはずなのに、

デザートまで付いてきちゃいました

バジルのシャーベットは男性陣に



これ、お裾分けしてもらったら、めちゃウマ~い

バジルでこの爽やかさはいいね

女性陣にはティラミス



2種類も用意してくださるなんて、凄すぎます

メインも、ピザ2種類に、パスタなんて、凄すぎます

この大充実の内容で、飲み放題も付いて、なんと4000円

お店の方もテキパキと、それでいて、ほんとにカンジよくステキなお店、

また絶対行きたい~

私のではありませんが、

好っきゃ麺のスタンプもカワイイ



ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/08/01 (Mon) 】 イタリアン | TB(0) | CM(8)
ラリー、ここを最後に残してます。
近々夜に行って呑みたいんで、
楽しみ感が高揚しますやん。
【 2016/08/01 】 編集
ここはホンマに良かったですね。
秘書とも近ければもっといいのにって話してました。

ラムネのパワー
酒豪にこれ以上のパワーは要らないのでは?
(≧m≦)プッ
【 2016/08/01 】 編集
好っきゃ麺やのに、パスタが1品しか登場してないやんか~ (≧m≦)プッ

せっかくやったらスタンプ貰って、今から参戦ってどう??w
【 2016/08/01 】 編集
こんばんは^^
お店のロゴがめちゃくちゃ可愛いね(〃ω〃)
かなり好きだわ~~❤
そしてなんて美味しそうな順番( *´艸`)
アルコールは飲めないけど、呑兵衛になるって子供の頃言われたほど
呑兵衛さんの食べ物好き❤

ピザもサラダもほんと美味しそう~~
ラムネパワーどうでしたか?^^
【 2016/08/02 】 編集
よっぱらいねこさん
あら♪
こちらがラストですか~!!
いいですね♪
めちゃ美味しくって、お酒がすすんじゃいましたよ~(^^)/
【 2016/08/02 】 編集
麺探偵さん
ここ、めっちゃよかったです~♪
近くにあったらめちゃ嬉しいけど、出向いてもまた行きたいなって
思いました(^^♪
ラムネのパワー、酒呑みも、次の日のことは考えちゃうんですよ~
って、誰が酒豪や( ゚Д゚)
【 2016/08/02 】 編集
KEN吉さん
あら、ほんまや♪
1品でも登場したから、まあセーフでしょ♪
って、そもそも私は回ってませんでした~
今からやったら、ひやかけだけでも焦ってるのに、
毎日ラリーに追われちゃいますよ(´・ω・)
【 2016/08/02 】 編集
桃咲マルク さん
このロゴ、カワイイですよね~♪
ほんと前菜から始まって、お酒がどんどん進む美味しいメニューでしたよ(^^♪
呑めなくっても、呑兵衛さんの食べ物好きって方、結構いらっしゃいますよね♪
分かります~!だって、美味しいものは美味しいですよね♪
ラムネパワー、よくわからんけど、呑んだわりにはこの日は酔わなかったので、効いたことにしときます♪
【 2016/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL