machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

野球観戦 in 甲子園 阪神 VS 巨人

月は、野球観戦強化月間、

7/18(月)の祝日は甲子園へ

とその前にひやかけのラリーで三宮に出掛けていたので、

サクッと呑んじゃお

三宮や元町には、この巨大な氷の塊が~



冷たくて、気持ちいい~

どうやって出来てるんか分からんけど、氷に金魚、夏らしくって爽やかでいいね

行ったのこのお店ではないんやけど、

生ビール オールタイム 190円ってスゴすぎる



JR三ノ宮高架下2Fのお店、だいたいビールこんなカンジの値段やった気がする~

田舎酒場 三ノ宮 高架下市場へ



メニュー



この長いメニュー、すごいな~

かなりメニュー豊富やな~





18時までとはいえ、ビール以外も安い~



生ビールで乾杯



スーパードライって書いてあるけど…

ほんまやろか

お付きだし



どて煮串 



これは、名古屋風の、濃厚で甘みのあるお味噌、ウマ~い

おまかせ3種盛り 499円



う~ん、付きだしで若干イヤな予感したんやけど、

新鮮なカンジがしなくって、ちょっと苦手なカンジでした~

できるだけ安く呑みたいときにはありなんかもね~

このお店で涼んでいる間に、いい時間になったので、甲子園へ向かいますか~

定番のイオンで買い出し



昼から食べたり呑んだりしていたので、

お腹は空いていなくって、おつまみ中心



試しに買ってみたプロ野球チップス、

高橋監督ゲット

やった~

紙コップにうつしてもらったビールでさっそく



乾杯

日差しが強い~



今までなかった気がするんやけど、



このおつまみシリーズ、

私らの買ったのはハッシュポテト&ソーセージやけど、

他にも10種類以上はいろんな組み合わせがありました~

こんだけつまみやすくって、見た目にもそそられるし、2種類入ってて400円くらいで、これいいや~ん

こりゃ、生もいっちゃいます



この日の先発は

巨人:マイコラス 阪神:メッセンジャー

去年のマイコラスはめっちゃ頼もしかったんやけど、

今年は安心して見れる試合が少ないんよね

心配

甲子園はわりとアウェイ感が強いんやけど



応援団の近くやったので、頼もしい



阪神の先発:メッセンジャーが好投で、

5回まで1安打に抑えられて、敗けも覚悟しかけたけど、

なんと9回に阿部のタイムリーで勝ち越し、



2-1で接戦をものにしちゃいました

2日後
再び甲子園へ

最近はおつまみ続きやったので、

久々お弁当が食べたくなりました~

阪神・にしのみやの

たごさくで購入



こんな連続で甲子園来たのは初めてやと思う~

最近はスーパーの缶ビール1杯と



球場で生1杯が



定番になってます

期間限定のお弁当が

100円引になっていたので購入



アジ南蛮焼弁当



アジ南蛮焼はもちろん、

有頭海老や煮物、野菜も入ってて嬉しいやん

優しい味付けでヘルシーなカンジやね

おかずのみやと、185Kcalしかないんやって~ビックリ

おこわは何でも好きなんやけど、特に右の梅のが好みでした

この日の先発は
巨人:田口 阪神:青柳

この日の田口は

毎回ランナーを出す不安なカンジ

球数も多く、5回途中で交代

逆にむこうの先発、青柳はわりと安定しててヤバし

って思ってたら、むこうも5回途中でピッチャー変えてくれたんよね

おかげで

六回、村田のタイムリーで勝ち越し、続くギャレットに13号3ランホームランが飛び出して、

6対2で勝利



助かった~



今年野球観戦、これで試合目

なんと戦全勝

嬉しすぎるけど、

これってもしかして運を使い果たしたてるのか、来年反動がくるんやろか

ま、なんせ、やったね

心残りは

大好きな内海を見れんかったこと~

私の見に行った3連戦の、唯一見てない試合の登板やったんよね

惜しかった~

今年最後予定の野球観戦は今一番強い、広島戦

かなり自信ないけど、勝てるといいな~
【 2016/07/26 (Tue) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)
あれ?
machiさんジャイアンツファンだと思ってましたが、
梅野が好みでしたか。
タイガースのキャッチャーとして頑張ってほしいですねぇ。
【 2016/07/26 】 編集
ビール🍺よく飲んだね〜
飲み過ぎて太鼓腹にならんように。
って、スレンダーやったね(≧∇≦)

5戦全勝、ホンマに凄い!
あとは、ここぞという試合に置いといてほしいなあ
【 2016/07/26 】 編集
おや?野球って、まだやってたんや~
今年はシーズン終わったんかと思てたけど・・・(;^_^A アセアセ

景気よく10連勝ぐらいせんかな~(≧m≦)プッ
【 2016/07/26 】 編集
よっぱらいねこさん
まさかの梅野(笑)
こんだけジャイアンツについて、書いたのに~(笑)
ジャイアンツファン!!ですよ~♪♪
【 2016/07/27 】 編集
KEN吉さん
終わってませんよ~!!
後半戦、始まったとこですよ~(笑)
ほんと、巨人も阪神も、たまには10連勝くらい
したっていいですよね~(^^♪
【 2016/07/27 】 編集
麺探偵さん
ビール呑みすぎですか~?
まだカワイイもんでしょ♪
ビールはやめられないので、太鼓腹にならんように、運動で
なんとかします♪
すごいでしょ~!
実は今日見に行くんですけど、広島戦やし、怖いなあ・・・。
【 2016/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL