machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

西区南堀江のパン屋さん♪  ケイットレイパ(Keitto Leipa)

西区南堀江、西大橋駅から数分のところにある

ケイットレイパ(Keitto Leipa)へ



お世話になっている、ネイルの近くなんよね~

早めの時間の予約やったので、まだお昼を食べてなくって、

持ち帰っていただくことに~

サバサンド



はっきりとした値段覚えてませんが、200円くらいやった気がする~

リーズナブルやね



見た目はそうでもありませんが、

思ったよりも全体にたっぷり鯖が入っていて、

濃厚~

シャキシャキ野菜も心地よく、

適度にもっちりムッチリの生地で、噛むたび鯖の香りと生地の香ばしさを楽しめ、ウマ~い

次の日の朝ごはん用にも購入



オレンジピールのバトン 120円



さわやかなオレンジとホワイトチョコの組み合わせとのこと~

シンプルな分、生地を楽しめるし、ときおり姿を見せるオレンジピールがアクセントに、ウマ~い

きのこグラタンパン 110円



見た目の可愛さにつられて購入~



これが、カワイイだけじゃなくって、中にも小さ目に切られたキノコと、ホワイトソースが入ってるんよね

ヤンソンの誘惑 180円



ベジタリアンの宗教家のヤンソンさんが、誘惑に負けてついつい食べてしまったという、フィンランドの料理なんやって~

アンチョビ・じゃがいも・玉ねぎのグラタンをパイに流し込み、焼き上げたとのこと~

ウマ~

サクサクのパイ生地に、玉ねぎの甘みや、じゃがいものホクホク感、合うんよね~

堀江で美味しい本格的なパンがこの値段で買えるのも驚きです

また買いにいこっと

ご馳走サマ
【 2016/08/04 (Thu) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(6)
サバサンドには驚きました。
フィンランドのヤンソンさん?
ムーミンもヤンソンさんでしたよね。
フィンランドに多い名前なんですかね。
【 2016/08/04 】 編集
サバがパンにマッチするなんて、意外ですね〜
そのうち、刺身パンとかも出るかもね…
(≧m≦)プッ

きのこパン、かなり古いけど、マリオブラザーズを思い出した(^^;;
【 2016/08/04 】 編集
こんばんは^^
わわ~パンが大すきなので
めちゃ大興奮です!!

サバをサンドって面白いですね^^
私も先日キノコの形のパンを見て感動しました!
でもこちらは中身も拘りが~~♪(〃ω〃)

何か作りたくなってきます(笑)
ヤンソンの誘惑も誘惑されます~~❤
パンの名前がまたいいですね^^
【 2016/08/05 】 編集
よっぱらいねこさん
サバサンド、これがほんと、美味しかったです~♪
ムッチリハードな生地に合いました(^^)/
ムーミンってヤンソンさんなんですか?
フィンランド出身なんですか?
さすがねこさん(^^♪
私は単にネーミングに惹かれてしまいました~
【 2016/08/05 】 編集
麺探偵さん
食感が、シーチキンのような感じで、全く違和感なく、
美味しかったです♪
パンに刺身、オエ~(;´Д`)
想像したくありません(笑)
きのこ、確かに♪マリオブラザーズ、古いのかな?
古くっても、ゲームといえば、やっぱりマリオでしょ♪
【 2016/08/05 】 編集
桃咲マルクさん
あら、パン好きお仲間ですね♪嬉しい(^^♪
そっか、パンがお好きやから、ご自身でもあんな美味しそうな
サンドが作れるわけですね!納得♪
サバをサンド、めっちゃアリでしたよ~!
私もきのこ、見た目だけで思わず購入してしまいました~
でも見た目だけでなくって、中身も凝ってますよね~
私もヤンソンの誘惑は、見た目もやけど、名前に惹かれてしまいました♪
【 2016/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL