machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第5弾 岸和田 うどん蔵ふじたや

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第5弾は

岸和田 うどん蔵ふじたやへ



なんと、今回お初のチャリでの麺活です

NEWチャリゲット~



これで麺活の幅も広がるね

いきなり、岸和田とは、無謀やったかな

最初はノリで行こうって言ってみたものの、なんだかんだ実行することになり、

10時半に家を出て、1時すぎの到着、2時間半もかかった~

お店の涼しさとお水にめちゃめちゃ癒されます

メニュー











この佃煮が



食感よく、甘みもあって美味しいんよね

気分だけはこれをアテに、いくらでも呑めちゃいます

トッピングで追加した揚げ物が
先にきた~

とり天 150円 ちくわ天 150円を半分コ



とり天は衣はサックリ、中はふんわりジューシー、少し酸味のあるタレがかかっており、ウマ~い

ちくわ天、ボリュームあるね~

もっちり食感で、ウマ~

お目当てはもちろん

関西うどんグランプリ  特別限定!!
ふじたや流 ひやかけ ~いりこのかきあげ付~ 750円



まずはお出汁をいただくと、とてもスッキリしたお出汁やね~

ゴクゴク飲めるカンジです



いりこのかきあげ



思った以上にボリュームがあります~

おお、パリッパリで香ばしいね

苦味が癒し

麺が、ウマ~

どちらかと言えば、優しい印象の麺なんやけど、柔らかいというよりは、

モチ~っと、独特の、しなやかなコシがあって、この麺美味しい~

薬味は



葱・生姜・すだちやね~

もちろん、そのまま食べても美味しいんやけど、

かきあげの半分を
ひやかけに投入



ウマ~

サッパリしたお出汁が変化

かきあげ自体もパリパリ感は健在で、でも少し食べやすくなって、これいいや~ん



ご馳走サマ

チャリでの帰り道は、風向きが追い風で、まだラクかも~

って思いきや、

お尻が痛い

どちらかといえば肩よりも腰痛持ちの私、腰の心配はしてたんやけど、

自転車でこんなにお尻が痛くなるなんて知らなかった

時間もタップリあるし、帰りは休憩多めに

浜寺公園でかき氷



こういうシンプルなミツかけたかき氷、食べたんいつぶりやろか

癒される~

こっちもご馳走サマ
【 2016/08/02 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
ええ?!
自転車で岸和田まで走られたのですか。
2時間半に帰り道。
とても真似できません。
うどんとかき氷だけ真似することにしますよ。
【 2016/08/02 】 編集
なっ、なんとぉ〜!
チャリで岸和田までって!すんごいパワフルやねぇ〜
デブおやじには絶対無理やな… 堺から岸和田でもアカンわ…
なんとか行きはよくても帰りがアカンね。チャリを宅急便で送ってタクシーで帰る事になりそう( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

いりこのかき揚げって初めて見たかも? 食べてみたいなぁ〜
今度行ってみよう!もちろんベンツ君でねっ!(笑)
【 2016/08/02 】 編集
私も尼崎まで自転車で行って、死にかけました。
帰りのかき氷まで一緒やん(笑)
まだまだ若いのに泣きが入ってるやん!
ヨイショっと(≧∇≦)

さすがにこちらの岸和田までは、車で行きましたがね。
いりこのかき揚げが美味しかったですね。
【 2016/08/02 】 編集
よっぱらいねこさん
そうなんです~!
自転車買って初めてまともにこいだので、どんな距離かもわからず、
でも達成感ありました♪
帰りは寄り道したからさらにこぎましたよ~
うどんとかき氷だけ、美味しいとこどりですね♪
【 2016/08/03 】 編集
eiji3215さん
我ながら、パワフルですよね♪
あんまミナミの方の距離感分かってなくて、
岸和田=堺の横くらいのイメージやったんですけど、
堺からでも結構ありました~!!
チャリを宅急便で送ってタクシー、ほんまにやりたくなりそうでした(笑)
いりこのかき揚げ、美味しかったです~♪
たまにはベンツ君は休憩で、チャリでどうでしょ~?(笑)
【 2016/08/03 】 編集
麺探偵さん
尼崎も遠いですね~!
ほんと、死にかけ(笑)
かき氷まで、ブログあげるタイミングまで、一緒でしたね♪
泣きもはいっちゃいますよ!
そうや、まだまだ!若いんやから、チャリで麺活、これから楽しみます♪
いりこのかき揚げは初めてやったので、お~!!って思いました(^^♪
【 2016/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL