machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第6弾 東住吉区杭全 体にやさしいうどん店 優心

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第6弾は

東住吉区杭全 体にやさしいうどん店 優心へ



お昼にうどん蔵ふじたやさんでもひやかけを食べましたが、

そのままチャリで移動して、夜訪問です~



これこれ



ひやかけ と トムヤムスープを合わせるとは

思いっきり変化球なひやかけやね

テーブルには
鬼殺しやお塩などがセッティングされています~



このお店、ありがたいことに

サラダバーが付くんよね



生野菜意外にも、冬瓜や、ポテトサラダ、

自家製豆腐もあります~

この豆腐には、テーブルの上にあった、塩が合うんよね

特別限定メニュー トムヤムひやかけ 1100円



お出汁、ウマ~

イベント用に辛さは少し抑えている、とのことですが、

爽やかな辛みと酸味で、冷たいお出汁も心地いい~

それでいて、味はしっかり、トムヤムスープや~

これはクセになって、ゴクゴク飲んじゃいます



この細めの麺も、喉越しよく、チュルチュルいっちゃいます、ウマ~い

トッピングが豪華



豚肉ともやしがタップリ

スープと合わせてみたのですが、個人的には、トッピングはいらない気も~

豚肉が温かいから余計に、せっかくの冷たくて美味しいお出汁はそのまま飲みたいかな~と、残りは別々でいただきました~

もちろん、そのまま食べても美味しいから全然問題ないんやけどね

デザートのパンナコッタ



お腹いっぱいなので、半分コ

サラダからデザートまで、うどんの料金で楽しませてくれるのが、スゴイね



ご馳走サマ
【 2016/08/03 (Wed) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
お邪魔します・
トムヤムひやかけ美味しそうですね。
しっかり食べると
暑い夏も乗り越えられそうですよ(^_^)
【 2016/08/03 】 編集
ひやかけラリーへの参加という意味ではどうかと思うのですが、
うまいまずいという観点からは、非常に気に入りました。
トッピングについては同感です。
自転車や車でなければビールがほしいですね。
【 2016/08/03 】 編集
トムヤンひやかけ、わたくし的に、ど真ん中に来ました‼️
ひやかけの定義は、いろいろあると思いますが、この変化球にやられました(笑)
また、食べたいわ〜🎵
トッピング私も別々でいただきました(≧∇≦)。
【 2016/08/03 】 編集
一か八かの勝負に出たひやかけでしたね。
私は変化をもたらす意味で、トッピングは有難かったかな。

サラダとおばんざいを食べ過ぎて、うどんを食べる前に腹パンになっちゃいましたけどね…(^^;;
【 2016/08/03 】 編集
自分的には難関やったけど、先日クリアしましたよw
まさか、ひやかけがトムヤムに変化するとは思いませんでしたわ~(;^_^A アセアセ
でも、大原大将の創作意欲には感心させられた一杯でしたね^^
【 2016/08/03 】 編集
こんばんは^^
サラダバーがつくのってめちゃポイント高いです❤
最近バイキング行けてないので行きたくなってきましたw

おうどんがほんといつも美しい姿( *´艸`)
お出汁が美味しそう~~辛いのが好きなんで♪
豚肉の脂身なんてたまりません(〃ω〃)

グリーンカレーつけ麺も食べたいんですよ~~❤
【 2016/08/04 】 編集
ジャムさん
美味しかったです~♪
味はしっかりトムヤムクンで、うどんにもこういうお出汁、
合うんやなって関心しちゃいました♪
これ自体もチュルチュル喉越しよくって食べやすいし、
こういうのモリモリ食べたら、ほんと夏も乗り越えられそうです(^^♪
【 2016/08/04 】 編集
よっぱらいねこさん
私もどちらかといえば、ひやかけラリーの参加はちょっと
どうなのかな~って思った派なのですが、
ほんと、このお出汁は美味しかったです~!
ね~♪
トッピングやサラダと一緒にビール、欲しかったです(^^♪
【 2016/08/04 】 編集
Kラーナさん
あら、ラーナさん、お好きでしたか♪
ひやかけのお出汁を使用しているからアリと言われればそんな気もするし、
難しいところですよね(^^♪
今回のテーマが『薬味は別々』のおかげか、
トッピングも別々で楽しめてありがたかったです♪
【 2016/08/04 】 編集
麺探偵さん
確かに、こういうスパイス系が苦手な人だっているかもだし、
一か八か、攻めてるカンジしますよね~
トッピング探偵さんはお好きでしたか(^^♪
サラダとトッピングでお腹膨れてたら、このトッピングでかなり
ズッシリきたんじゃないんですか?
って、どんだけ食べ過ぎたんか気になります(笑)
【 2016/08/04 】 編集
KEN吉さん
難関・・・??
もしや、トムヤムクンが苦手ですか?
ひやかけがトムヤムスープに、聞いたときは私もビックリしたけど、
美味しかったです♪
ほんと、これを考えるのがすごいですよね~(^^♪
【 2016/08/04 】 編集
桃咲マルクさん
おはようございます♪
ほんと、サラダバーはありがたいです~!
サラダバーが付くランチって、やっぱ野菜が高いからか、
昔と比べて減った気がするんですよね~?
あら、美しいって、嬉しいです♪
ありがとうございます(^^♪
豚肉、た~っぷりでしたよ(^^)/
グリーンカレーつけ麺ですか~!
美味しそう!!私も食べたい♪
【 2016/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL