machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

肩肘張らないフレンチ会♪  北区神山町 オ・コントワール・ド・ローキデ

北区神山町、

扇町駅から5分強のところにある、

オ・コントワール・ド・ローキデへ



グルメなお友達に声をかけてもらい、

この日は初めましてなお方を含み、

8人での貸し切りフレンチ会です

余裕で梅田から歩ける距離、

こんなお店があるの知らんかった~

今年の5月にOPENしたお店なんやって

ブログを熟成してしまいましたが7月の訪問、月替わりのコースが楽しめるとのことで、

この日もコースを予約してくれていました

夜のコースで、4500円なんやって

めちゃリーズナブルやね

メニュー



最初からワインかなって思ったけど、

最初はグビグビ行きたいとのことで、

ハートランド



夏はいつも以上にビールが恋しくなるよね

トマトのムース



スープかと思ったら、

ムースとは、珍しいね

滑らかな食感、トマトの甘みだけじゃなくって、私には細かいことは分かりませんが、

複雑に旨味が絡み合う~

滑らかムース状やから、いろんな味が混ざりあっても嫌みなくって、美味しいんよね

バゲットは



私も大好きな中崎町のパン屋さん、

『ブーランジェ エス カガワ』さんのものなんやって~

さすが、香ばしくって、美味しいです



めちゃめちゃフレッシュな桃、それを覆っている牛肉が、またウマ~

それぞれも美味しいんやけど、桃の果実と肉汁が口のなかで一緒になって、

あ~たまら~ん

マッシュポテトとクレソンが添えられています~

傘みたいになってて、めちゃカワイイ

切りたて生ハムとキャロットラペ



次々と人数分出てくるので、ビックリ

最初はまさか、これが1人分だなんて、思いもしなかった~

24時間熟成のパルマ産生ハムだとか~

これはワインを飲まずにはいられないやんか~



こんなにって思ったけど、

箸休め的に、シャキシャキ、甘みが美味しいキャロットラペと交互に、

さらにワインを楽しみながらやと、

ペロッと食べちゃうから不思議

ホタテのポワレ 新生姜とシトロネルのソース



出てきて、思わず

『お~

北海道産のホタテ、こんな大きいホタテは初めて食べました~

肉厚で、めちゃめちゃウマ~

たまら~ん

プロヴァンスの香りをまとわせた鶏胸肉 ヴェルモットソース ラタトゥイユ添え



胸肉は、普段あまり得意じゃないんやけど、

胸肉でこのしっとり感はさすがやな~

香草の香りよい、クリーミーなソースを付けたり、ラタトゥイユを乗っけたりして、美味しくいただきました

デザートは
ペッシュ・メルバ



カワイイ~

フレッシュな桃と、ベリーの酸味がアイスクリームと合わさり、夏にもピッタリなスイーツやね

なんせまず見た目に癒されちゃいます

食後には、ホットコーヒーをいただきました



ミルクピッチャーが



カワイイ

肩肘はったフレンチではなく、

ワインを楽しみながら、気軽に楽しめるフレンチやね、こういう雰囲気のお店好きやな~

予約すればシェフのおまかせコースを楽しめ、

予約なしでもスタンディングでワインと一品料理を楽しめるんだとか

面白いお店やね

ご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/08/19 (Fri) 】 フレンチ | TB(0) | CM(10)
なんかこのごろおしゃれですやん。
牛肉と桃やなんてたまりませんわ。
わたくしは胸肉もすきですよ。
【 2016/08/19 】 編集
4500円でこんなけのお料理が楽しめるやなんていいですね~♪
生ハムめっちゃ多そうに見えたのに
ワインと一緒やったらペロっといけちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
肉厚のホタテも美味しそうやわぁ~

気軽にワイワイ楽しめるフレンチっていいなぁ~♪
【 2016/08/19 】 編集
最初はグビグビいきたいって・・・発言がおっさんですよ~(o'ノェ')コッソリ

これだけの料理なら、いつも以上にワインも恋しくなったんちゃう? (*´艸`)ムフ
【 2016/08/19 】 編集
難しい店名や
1回で覚えられん・・(≧m≦)プッ

ホタテの大きさを示す比較がほしかったなあ。
machiちゃんの顔面とかw
【 2016/08/20 】 編集
こんばんは^^
凄い豪華( *´艸`)
生ハムもおいしそう~ジュル(〃ω〃)

お酒飲めないけどw
桃とお肉もお洒落ですね!
デザートがまた可愛いですね❤❤❤

あのミルクピッチャ~同じ色を2色とも持っていて
ブログにも何度か登場してるw
【 2016/08/20 】 編集
よっぱらいねこさん
ね~なんか、オシャレ続いてますよね♪
まぁすぐにオッサンに戻りますけど(^^)
桃は実はあんま得意でないんですけど、
これは美味しかったです~!
どうしても、モモが大好きなので、ムネは物足りなく感じちゃうんですよね~(..)
【 2016/08/20 】 編集
めーめーさん
ふだん敷居の高いフレンチがこの値段は嬉しいですよね♪
生ハムほんま多かったんですけど、美味しかったしワインと一緒にやと意外にペロッといけました(^^)
このホタテはめちゃめちゃ美味しかったです~!
私もこうやって、気軽に大人数で行くフレンチって今までなかったので、楽しかったです~♪
【 2016/08/20 】 編集
KEN吉さん
グビグビ~っと♪
KEN吉さんならわかってくれるでしょ~?(^^)
おっさんバンザイ\(^_^)/
逆にフレンチやと、料理メインで、ワインはそんなに飲まなくっても平気なんです(^^)
他のメンバーはめっちゃ飲んでましたけどね~
【 2016/08/20 】 編集
麺探偵さん
確かに確かにー!!
やっと覚えたけど、時間かかりましたよ~(^^)
ほんまに大きかったんですけど、
確かにこれじゃ伝わりにくいですね~
私の顔面、誰も見たくありませんよ~((((;゜Д゜)))
【 2016/08/20 】 編集
桃咲マルクさん
豪華でしょ~♪
生ハムは、美味しかったし、量にビックリでした!
桃とお肉・デザートは、女性の心をついてる気がしましたよ~(^^)
めちゃ可愛かったです♪
マジですか~!
さすが、マルクさん♪♪ミルクは使わないんですけど、こんなオシャレなんで出てきたら嬉しくなっちゃいます(^^)
【 2016/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL