machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

地元にも美味しいうどん♪ 高槻市城北町 本格熟成うどん 一期一麺

高槻市城北町にある

本格熟成うどん 一期一麺へ



有名店はもちろん、新しいラーメン屋さんも次々とできる、

ラーメン激戦区な高槻やけど、

うどん屋さんが少ないんよね

新しいお店がオープンしたと知って嬉しくなって、

行ってきました



メニュー



鱧の湯引きがうどんに

気になる~





落花生だれって、どんなやろ~









やっぱり夏は冷たい麺にいっちゃうね

母との訪問、今回も2つのうどんをたのんでシェアすることに

とり天温玉ぶっかけ 800円



とり天3つに、舞茸天・温玉と、豪華や~



舞茸天は、食感よく、パリパリと音が鳴るね、香ばしくって、ウマ~い



とり天はふんわり柔らかくってジューシー、

下味もどちらかといえばしっかりめの味付けで、好みです

もう1つは、大海老と野菜天ぶっかけ 1100円



大海老天に、

茄子天・カボチャ・おくら・舞茸と豪華や~



海老は大海老と名乗るに十分な存在感、プリプリで旨味がしっかり、ウマ~



めちゃめちゃ滑らかで、モチ~っと伸びのよい、ソフトなコシの麺、ウマ~

新店とは思えない、レベルの高い麺やね

美味しい~

最初メニュー見たときは、若干高めの値段設定かな
って印象やったんやけど、

食べたら素材にこだわってるカンジが伝わってきて、納得

駅からもわりと近く、22時まで営業されているのがありがたいし、

お酒もわりとリーズナブル



もし夜は一品メニューも楽しめるなら、夜使いもしてみたいです

ご馳走サマ
【 2016/07/29 (Fri) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
魅惑的なメニューがいっぱいですね。
おそらくその中から鱧チョイスを予想しましたが外れました。
今はラリーで手一杯ですが、
それが終わったら行ってみたいですわ。
【 2016/07/29 】 編集
高槻はラーメン屋さんはよ~けあんのに
うどん屋さんは少ないんですね
ほんまちょっとお高めの値段設定ですけど
メニューからも拘りが感じられますわ♪
駅近やったらどっかで呑んで帰ってきて
地元で〆うどんってのもイケますね(*^m^*) ムフッ
めーめーも落花生だれが気になります~♪
【 2016/07/29 】 編集
初訪問は、鶏天を攻めましたか~さすが鶏ラーですな(*´艸`)ムフ
鶏天3つに舞茸天まで入って、このお値段なら納得じゃない?

うどんも気に入ったけど、お酒がリーズナブルなんも大いに気に入ったんじゃ?w
【 2016/07/29 】 編集
おっ!
久しぶりにお母さんとの麺活。

高槻は規模が大きい割に、うどん屋さんが少ないので、ホントに希少なお店ですね。
私もリストに入れときます(≧∇≦)
【 2016/07/30 】 編集
よっぱらいねこさん
鱧大好きなんで食べたかったんですけど、初訪問なのでわりと定番メニューにしました~!
ラリーが被ると、大変ですよね!
終わったら、高槻にもようこそ♪
【 2016/07/30 】 編集
めーめーさん
ほんと、ラーメン屋さんは、どこで食べようか迷うくらいにあるんですけどね~
うどん屋さん、嬉しいです♪
私も食べると、拘りを感じて、なるほど~って思いました(^^)
〆うどんですか~( ゚Д゚)酔っぱらってやっちゃうかも(笑)落花生だれ、気になりますよね♪
【 2016/07/30 】 編集
KEN吉さん
そうなんです~♪やっぱり、鶏ラーとしては、外せません♪
このメニューはむしろ、リーズナブルですよね!
豪華でビックリでした♪
やっぱり、お酒の値段も気になっちゃいますよね(^^)
あれ?私だけ?(笑)
【 2016/07/30 】 編集
麺探偵さん
母とも月イチは行ってるんですけどね~(^^)
そうなんですよ~!
もっとラーメンみたいに増えて、迷っちゃうくらいやとあ嬉しいんですけど♪
高槻にも来てくださいね~(^o^)
【 2016/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL