machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

鰻弁当♪ 巨人 vs 広島戦 in 京セラドーム

今年は野球ネタが多くてごめんなさい、

備忘録代わりにお許しを~

7/27(水)、京セラドームで開催された

巨人 vs 広島戦の観戦に行ってきました



2時間近く前に着いたにもかかわらず、

チケットは完売

平日なのにやるな~

っていうのも、この日は巨人がホームなんよね

関西でホームの試合を見れる機会はめったにないから、ファンとしてはたまら~ん

そりゃ私も試合開始の2時間前に張り切って到着するわけです



早く着くといろいろイベントやってるんやね~

これはキッズのイベントみたいやね

いつものように、

イオンで買い出しのビールで乾杯



この日はサッポロを2本買うと、

おつまみが付きますって言われて、

もともとサッポロ好きなので、迷わず

ゲット



早く着くといいことあるもんやね~

アップのランニングなんて、初めて見たかも





キャッチボールも始まった



今流行りの



ピカチュウの登場

この日の先発は

巨人:田口 広島:ジョンソン

前回の観戦がちょうど1週間前の水曜日、

ローテーションでまた田口、

前回は勝ったもののかなり不安な投球やったから心配やったんやけど、

今回はかなり安定したピッチング

しかも1回から、ホームランが飛び出すなどで、2点を先取

勝ってる気持ちいい試合のうちにビールを注文するのが



お決まりになってます

この日もお弁当の気分

阪神百貨店の

イーション 阪神梅田店 (eashion)で購入~



土用の丑の日が近いので、

阪神のデパ地下は、

かな~り、鰻押し

そんなん見てるとめっちゃ食べたくなってきて、

鰻のお弁当の中から選んだのがコレ

愛知県三河一色産鰻のまぶし弁当 915円



高価なうな重は買えないけど、ちょこっとでも鰻を食べたくなって、1000円以内で買えるこれは

ありがたや~



これが想像以上に、ウマ~

ふんわり、香ばしい鰻、少量でも十分存在感あるわ

奈良漬まで入ってて、嬉しい

他にも海老フライ・つくね・さつま揚げ・お浸しまで入ってて、どれも美味しかった~

大満足

お弁当だけじゃないですよ~

この日は試合も凄かった

1回の長野のホームランに始まり、阿部とギャレットにもホームランが飛び出し



7 対 2 で勝利



なんと、ヒーローインタビューが4人も

長野に



阿部に



ギャレット



そして先発で好投した田口も



今の予定ではこの日が今年最後の野球観戦、

今年は負けなしで気分良すぎ

っても、首位との差は、全然縮まらんのやけどね~・・・。
【 2016/07/29 (Fri) 】 ブログ | TB(0) | CM(4)
試合前の練習風景って見ていて楽しいですよね。
いつも勝ち試合でうらやましいよ~。
【 2016/07/30 】 編集
事前にコメントで気にしてたけど、広島相手でもまた勝ったやん!
これで全勝キープ
毎日見に行ってほしいわ、マジで。
【 2016/07/31 】 編集
よっぱらいねこさん
ほんと、たまにしか見れないんで、嬉しくなりました♪
勝ち試合、ほんま嬉しいんですけど、来年が怖いです(>_<)
【 2016/07/31 】 編集
麺探偵さん
ほんま、自分でもビックリ!!
東京でみたのも広島戦やったし、今年はなにかもってるみたいですね♪
気分的にはほんと毎日見に行きたいです~!!
【 2016/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL