machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大阪市旭区 パン工房 壱の屋

手打ちうどん 団平でうどんを食べたあと、

帰りは道を変えて、旭区へ立ち寄り~

千林駅から数分のところにある

パン工房 壱の屋へ



この看板が目印です



よもぎあんぱん 130円



もっちりよもぎ生地につぶあんを包んだあんパンとのこと~

あんこがギッシリ



ウマ~

つぶあん自体も美味しいんやけど、

あんこの存在感に負けないくらい、よもぎの香りが濃厚

モチモチの食感も癒し

ザクザクピーナッツ 150円



大粒のピーナッツが入ったピーナッツクリームパン



パンは昔ながらのふんわり優しいパンやね

ピーナッツクリームと言えば、このパンな気がする

ピーナッツクリームの香りが全体に広がり、

さらには大粒のピーナッツがザクザク、

この食感、好きやわ~

馬蹄クランベリー 250円



フランスぱん生地にクランベリーとクリームチーズを包み込んだパンとのこと~

これ、写真やと分かりにくいけど、かなり大きいんよね

ウマ~

ムッチリとややハードなパンに、

クランベリーがギッシリ

口のなかがベリーの酸味で満たされる

レーズンとクリームチーズ 160円



レーズン入りのライ麦生地にクリームチーズを包んで焼いているとのこと~

生地のムッチリ度は、クランベリーのよりもやや優しい分、もっちり感があり、

ライ麦の香りが香ばしいね

こっちはチーズが主役なカンジやね、

中央にドーンと、クリームチーズがた~っぷり

こんだけクリームチーズたっぷり使っているのに160円って、かなりリーズナブルやな~

全部美味しくって大満足

また近くに来たら寄りたいお店やな~

ご馳走サマ
【 2016/08/08 (Mon) 】 大阪 パン | TB(0) | CM(2)
よもぎあんパン、これなら食べれて、しかも大好き(^O^)/

おや、山田製麺所さんからも近いんや。
また寄ってみよっと。
【 2016/08/08 】 編集
麺探偵さん
よもぎとあんこ好きには嬉しくなる、美味しさでしたよ♪
山田製麺所さんも近そうなので、
行ってみてくださいね(^^)
【 2016/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL