machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第7弾 枚方市 手打ちうどん 団平

2016年 関西グランプリ ~ひやかけ編~ 第7弾は、枚方市、御殿山駅から数分のところにある

手打ちうどん 団平へ



今回も張り切って、チャリでの訪問です



片道25㎞、淀川サイクリングロードがあるから、信号がなくって助かる~

メニュー











ひやかけうどん おトクなとり天3コ付セット 880円



大きなとり天3コと大葉も付いて、豪華





お出汁はイリコがしっかりきいていながら、

醤油も少し強めなのかな

少し濃いめには感じるものの、ウマ~い

もう1つは
期間限定メニュー

ひやかけうどん 600円 冷しカツ茶漬け +250円





しまった、1コひっくり返すの忘れてた

せっかく、麺探偵さん率いる、

一返会(一切れひっくり返そう委員会)のお仲間に入れてもらったというのに



食べかけやけど、セーフ



脂っこさはなく、さっぱりした味わいやね~

麺がウマ~

かたくはないんやけど、適度なコシで、

伸びもあり、ムニュックニュッと弾力があるのがたまら~ん

とり天



最後の1コは半分こしようと思って、

箸を入れてみてビックリ

簡単に箸で切れるほど、柔らかいんよね

ウマ~

衣はサクっと軽い食感で、ジューシー

ここのとり天好きやわ~



ご馳走サマ
【 2016/08/07 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(12)
頑張ってますねチャリ
私も見習わなければ…

団平さんのひやかけ、そろそろ行こうかな
夏の楽しみな一品です

よし、今回は電車で行こうw 次回こそはi-224(笑)



【 2016/08/07 】 編集
岸和田まで行ったひとやから枚方はびっくりしませんよ。
一返会のメンバー構成って気になるなぁ。
【 2016/08/07 】 編集
カツ茶漬けも冷やしなんですね~∑q|゚Д゚|pワオォ!!
熱々のんよりスルスル食べれそうですね♪

簡単に箸で切れるくらい柔らこいとり天美味しそうやわぁ~

お腹いっぱいになったら
帰り自転車漕ぐのしんどくないですかぁ~?
【 2016/08/07 】 編集
セーフかどうかは、会長の登場を待ちましょう!(≧m≦)プッ

とり天か茶漬けか迷ったんよね~
これ見たら、やっぱ両方行っとくべきやったかな~w
【 2016/08/07 】 編集
こんばんは^^
machiさんの綺麗な指が毎回気になるマルクです(〃ω〃)
爪も綺麗にされていて
指が長い!!( *´◡`)❤どこみてるんだか(笑)

おうどん~鳥天がめちゃたまりません♪
かつ茶漬けがまた面白いですね!!
麺の巻きも美しい~麺好きの夫がまたまた行きたくなるようなお店です!!( *´艸`)
【 2016/08/08 】 編集
一返会の会長ですw
食べかけで思い出したのね・・・もちろんアウトね(笑)
もっと精進してね

でも、このカツ茶漬はウマかったな~
一返会会長の腕前はいずれお見せしましょう
(≧m≦)プッ
【 2016/08/08 】 編集
kumaさん
チャリ、頑張ってるでしょ♪
これで運動不足も解消できるかな?
夏になると食べたくなりますよね(^^)
あら、今回は電車ですか?
次こそは、気持ちはわかりますよ~(笑)
【 2016/08/08 】 編集
よっぱらいねこさん
私も岸和田行けたから、枚方はまだ余裕かと思ったんですけど、暑さのせいか、帰りバテバテでした(--;)
一返会のメンバーは、言い出しっぺのお2人に、
あれ?もちろんねこさんもでしょ?(^^)
【 2016/08/08 】 編集
めーめーさん
カツ茶漬け、さっぱりしてました♪
熱々よりこの季節はスルっと食べれていいかもですね(^^)
ほんと、お箸で切れたのにはビックリでした!
ほんま美味しかったですよ~♪
その通りで、帰り道はほんまきつかったです…
そのうえ、風まで向かい風で、ああ、思い出してもしんどかった~(*_*)
【 2016/08/08 】 編集
KEN吉さん
ああ、会長は厳しかったですよ~(*_*)
会員を思ってくれてのことでしょうね♪
どっちも食べれて嬉しかったですけど、
やっぱり鶏ラーなので、とり天の満足度が高かったですよ♪
【 2016/08/08 】 編集
桃咲マルクさん
ええ!?指を褒められるなんて思いもしませんでした!
ありがとうございます♪
ほとんどネイルでごまかしてます(笑)
とり天、めっちゃ美味しかったですよ~!
カツ茶漬けは珍しいですよね(^^)
家でたまにうどん食べても、絶対こんなふうに美しく巻けないので、惚れ惚れしちゃいます♪
旦那さんとうどん、いかかでしょ~?(^^)
【 2016/08/08 】 編集
麺探偵さん
あら~(*_*)やっぱりアウトでしたか(--;)
この厳しさを胸に、以後精進します!!
冷やし茶漬けとは、考えはりますね~
会長の腕前、期待してますよ~♪
【 2016/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL