machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

北区芝田 佐勘 梅田本店 『稲庭かご御膳』

この日は日曜日、

三番街ではお茶漬けを食べようって約束してたんやけど

行ってビックリ

なんか子供向けのイベントしてたのもあるみたいやけど、

すっごい人、人、人

お目当てのお店も、

待ち合いの椅子に座りきれなくって、

立って並んでる~

これに並んだら、並ぶだけで休憩終わってまう

三番街は他のお店も混んでるし、

かといって他のお店も休みの多い日曜日、

どうする~

そういや、わりと近くに、日曜もランチやってる好きなお店があるやん~ってことで

北区芝田 佐勘 梅田本店へ



阪急の茶屋町口から数分、

DDハウスの近くにあります~

メニュー





やった、売り切れのときも多い人気メニュー、この日はまだ残ってるって

稲庭かご御膳 880円



ご飯は、白ごはんか、かやくごはんか選べるので、

もちろんかやくごはんで



少し水分多めの優しい味わいで、ウマ~い

ご飯、お代わりもできるんやって~

かやくごはんのお代わりなんて、太っ腹やね

季節のおばんざい四種



ステキなカゴに入った、

彩りキレイなおばんざい、嬉しくなるね

牛肉とお野菜



これは、お肉かと思ったら、鰹でした~



大根漬けたの



コリコリの食感と、心地よい苦味がよいね

カニクリームコロッケ



小振りながら、2切れも

カニの風味がしっかり、とろ~り滑らかなクリームで、ウマ~い

稲庭うどん



温と冷を選べるので、もちろん冷で~



冷はざるなんやね

ゴマをすりつぶして、

お好みでネギや生姜をIN



チュルチュルと喉越しのよい麺で、ウマ~

夢中ですすっちゃいます

種類豊富でバランスのよいランチながら、量も程よく、大満足のランチでした

ご馳走サマ
【 2016/08/13 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(6)
ランチ難民どころか、結果的にええお店に行き着いてますやん。
さすがは梅田やね。

冷たい稲庭うどん、美味しいですね。
久しぶりに食べたくなりましたよん^ - ^
【 2016/08/13 】 編集
出ましたね。
日本三大うどん。
カニクリームコロッケが出た時点で、
あの方の苦情を予想しましたが、
触れておられないようですね。
さすがは梅田と違ごて、さすがはmachiさんってとこでしょう。(ヨイ)
【 2016/08/13 】 編集
こんばんは^^
凄い~
このカゴ入りのおばんざいなど高級なお店みたいですね( *´◡`)❤
でこの値段!!
おうどんがツルツル光ってる!!

もうたまりません♪^^
と思ったら1度入りたいお好み焼き店記事が^^
美味しいお好み焼き店行きたい~て前から言ってるの^^
多分独身以来行って無い(;^^)

ん~行きたいとこだらけです(笑)
【 2016/08/14 】 編集
麺探偵さん
ほんと、結果大好きなお店にいけて、
大満足です♪
梅田はやっぱり選択肢が多くって助かります(^^)
ほんと、稲庭うどん、のど越しよくって、
たまに食べたくなるんですよね~(^^)
【 2016/08/14 】 編集
よっぱらいねこさん
カニクリームコロッケ、苦情が出なくってよかったです(^^)
誉めてくれてる~って思ったら、ヨイショさえしきれてませんよ(;o;)
稲庭うどん、さすが三大うどんの1つですね!
気軽に梅田で食べれるのが、ありがたや~♪
【 2016/08/14 】 編集
桃咲マルクさん
ちょっとした日本料理のお店で出てきそうなビジュアルですよね♪
それでいてリーズナブルなのが嬉しいです(^^)
うどんはピカピカ、光ってましたよ~♪
ゆかりは大阪には数店舗あるんですけど、
滋賀にはないのかな?
フワッフワの食感で、
ここのお好み焼き、好きなんです(^^)
大阪来たときにぜひ~♪
【 2016/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL