machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今年の夏♪ 夏ネイル & 淀川花火  

夏生まれなことも関係あるのか、ないのか

もともと断然夏が一番大好きな私、

今年は大好きな野球に加えて、

オリンピックも盛り上がってて、

さらには高校野球も始まって、

今年の夏も盛り上がりまくりやね

体操男子、凄かったな~

朝から感動させてもらって、嬉しい

そんな私のブログも

今日は夏

まずは今月のネイル

夏ネイル

ひまわりネイル



このひまわりだって手書き、

ほんものの花びらみたい

なんとなく、ブルーが合うかなと、

ブルーのグラデーションをいれたら、

2~3人から、

『ひまわりに海で夏やね~』

『海🌊

『ううんそうやねん~』

たまたまやけど、そういうことにしときました

続いての『夏』は

淀川花火大会🎆

毎年2時間前には十三の堤防で場所取りして、花火の始まるのを待つんやけど、

今年は6日と早かったのもあり連勤中、あんま疲れるのもイヤやし、

十三に友達と18時半に間に合わせて、

ちょっと見れたらラッキーくらいでいいよね、

と2人の気分が一致

お気に入りのお店に向かう~



ほんまに花火を見る気あるの

ってカンジで、普通に食べ飲みしてると、

ママさんが、

『10分前やから、そろそろ行き~』って、

うちわを貸してくれ、

どの辺がいいかも説明してくださいました

移動してる間に

始まった~

ハート



☺ニコチャン☺



ドラえもんだって



キレイに撮れました~

ビルの下らへんに上がるのが見えないのは

仕方ないと思えれば、

想像以上によく見える





















この辺からフィナーレやね







ほぼ人混みに合うことなく、こんだけ

花火が見れて、ありがたすぎます

海王さん、席も置いてくれてるから、

さっ急いでもどろか~

やっぱ夏は大好きです

暑いのくらい、へっちゃらです

そして、今日から7連休です
【 2016/08/10 (Wed) 】 ネイル | TB(0) | CM(6)
うん。
暑いのへっちゃらそうな気がします。
わたくしはだめ。

お休み楽しんでくださいね~。
【 2016/08/10 】 編集
なぬ〜7連休とな。
お盆休みも無いので、羨まし過ぎまする(^^;

花火も綺麗やけど、ホントの目的は毎年このお店に来る事でしょ(^O^)/
【 2016/08/10 】 編集
こんばんは^^
ネイルほんと素敵(*・・*)ポッ
自分でされてたんですね!!プロの方??

ひまわり大すきなお花なんでブルーと合せたのって
やって欲しいほどです(〃ω〃)
ネイルは若いころからしなかったので、ほんとこんな綺麗な爪に手の形の女性って憧れだわ( *´◡`)❤

花火大きいですね!!
ドラえもん~にこちゃん同じ!場所が変わっても同じ種類なのかな。
花火終われば夏も終わりなのかな~~
【 2016/08/11 】 編集
よっぱらいねこさん
へっちゃらです♪
昔からわりと、暑さには強い方なんです~
ねこさんは、夏は苦手でしたか。
ありがとうございます♪楽しんできます~!!
【 2016/08/11 】 編集
麺探偵さん
いいでしょ~♪
9連勤の、7連休っていう不思議なシフトにしてみました!
う~ん、両方とも目当てなんですけど、
今年に限っては探偵さんの予想が大当たりです(^^)
【 2016/08/11 】 編集
桃咲マルクさん
違うんです~(;o;)
書き方が悪かったかな?ごめんなさい。
ネイルはサロンでやってもらってます~!
自分の備忘録変わりにブログに書いてます書いてます(^^)
ネイルしてると、ふだんより少し手がキレイに見えるから嬉しいですよね(^^)
花火、近くまでは行かなかったわりに、大きく見えました~!
キャラクターとかは、全国共通なのかな♪
夏、まだまだ終わらないで欲しいです~!!
【 2016/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL