machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

花火大会の日に♪  十三 味旨処  海王

十三駅から数分のところにある

味旨処  海王へ



もとはと言えば、何年前かの淀川花火大会のあとに、偶然見つけて訪問したのがきっかけ、

それ以来、大好きで定期的に行きたくなるお店なんよね

なので、淀川の花火大会の日には特に、このお店は外せません

ところが、前日も書いたように、

この日は花火そっちのけでお店へ行っちゃいました

生ビール 450円 で乾杯



メニュー



レモン風味オイルサーディン 500円



美味しい~

オイルサーディンはもともと好きなんやけど、レモンの酸味で少しサッパリさせてくれるね

クタっと柔らかな玉ねぎもいいカンジ

鶏肉とパプリカの甘辛炒め 500円



そんな濃いわけじゃないんやけど、甘辛の味わいが食欲を増すね

鶏肉たっぷり入ってるんやけど、柔らかでしつこくなくって、ウマ~い

じゃがいもの明太子和え 500円



た~っぷり、太っ腹な量にビックリ

久々にここでも焼酎が飲みたくなりました~

からり芋 480円



(泉州)水茄子ぬか漬け 300円



これ、最近毎回食べてる気がする~

厚みがあって、シャキシャキ感が強めで、これ好きなんよね

そのまま食べても、すだちを絞ってもウマ~い

この日は牛肉のサラダがあるんやけど、食べるって
ママさん



めっちゃキレイな色してるや~ん



肉厚なんやけど、柔らかくって、甘くって、たまら~ん

たっぷりの野菜と一緒やと、サッパリ感もあっていいね

マグロアボカド



この日は予約のお客さんがおったからかな

メニューにないものもたくさん食べれちゃいました

美味しくって大満足なんやけど、お腹いっぱいで、いつもの餃子は断念

まだ花火の影響で電車混んでそうやから、もう1杯呑んでこ~

〆にはハイボール



美味しいだけじゃなくって、野菜も取れるしバランスのよいメニューが嬉しいんよね

花火もしっかり見れて、嬉しかったな~

ご馳走サマ
【 2016/08/11 (Thu) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(4)
LINE風の黒板が面白いw

牛肉のサラダ、食べてみたいわ~
ん?「No茄子、NOライフ」の会の副会長に就任してくれるの?
(≧m≦)プッ
【 2016/08/12 】 編集
なるほど。
もう一杯飲む口実に電車の混雑がありましたか。
今度それ使わせていただきます。
【 2016/08/12 】 編集
麺探偵さん
ほんまや~!
LINE風の黒板、写真撮ったものの、気づいてませんでした~
牛肉のサラダは、めちゃマイウ~でした♪
『No茄子、Noライフの副会長頑張るので、
『Noとり&チーズ、Noライフもよろしくです(^^)
【 2016/08/12 】 編集
よっぱらいねこさん
使えるでしょ~♪
電車の混雑♪♪
ただ、花火大会の日は使えても、普段はどうでしょう?(笑)
【 2016/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL