machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

中央区千日前 禁煙立吞み 魚屋ひでぞう 相生橋店→ わとい

中央区千日前にある

禁煙立吞み 魚屋ひでぞう 相生橋店へ



ビンビール サッポロラガー 400円 で乾杯



おお、赤星やね~

メニュー





うざく 350円



こんなにタップリ、鰻が入っているうざくは初めてかも

まるできゅうりがおまけみたい

しっかり香ばしくって、ミョウガまでのってて、豪華でビックリ

刺身盛合わせ 5種 650円



メニューにそれぞれ、お造りの産地が書いてあって、こだわりを感じます

もちろん食べてもどれも美味しくって、なのにめちゃリーズナブルやね~

さらに飾り切りのニンジンや、すだちが添えてあったり、

ツーン、と辛い、生わさびが嬉しいね

ゴールドラッシュ(とうもろこし)かき揚 350円



ウマ~

サクサクの食感、噛むと甘みが強くって、口いっぱいにジュワ~っと、旨みと甘みが広がる~

山芋からあげ 350円



想像していたのとは、形も食感もちょっと意外やったものの、

香ばしくって、日本酒に合うね

ハモかば焼き 450円



ハモをかば焼きで食べたのは初めてな気がする~

香ばしくって、ウマ~

天ぷらや、お造りとはまた全然違った味わいで、

ふっくら食感に、食欲をそそる甘みのあるタレがめっちゃ合うんよね

さらには、塩・生わさび・山椒で楽しめるんよね

中でも私は山椒が好み

ブタ肝のニラレバ炒め 350円



普通に美味しいんやけど、これは想像と違ったかな~

王将のレバニラが大好きで、王将のガツンガツンと、レバーが入ってるの想像しちゃったから、

これは野菜中心、優しめの味わいやね~

そういや写真は撮ってませんでしたが、日本酒もいただきました

350円~450円と、リーズナブルで嬉しいね

獺祭(純米大吟醸)だって、400円でビックリ

もちろん呑みましたよ~やっぱウマ~い

久々の難波ではしご酒

わといへ



禁煙立吞み 魚屋ひでぞうさんから歩いてすぐなので、我慢できませんでした~

2周年なんやね

大繁盛店やから、もっと長いイメージやったわ

ほぼ満席の店内にギリギリ滑り込み~





このお店も、ほんまリーズナブルで、魅力的なメニューやな~

赤ワイン(チリ)グラス 290円 で~



ボトルでも1490円やって

家呑みと変わらんね

自家製きのこのピクルス



ちょっとでもヘルシーそうなアテって思ってのチョイス

って思ったら、これ前回もたのんでた~

きっと同じ理由な気が(笑)

ウマ~

めっちゃしっかり漬かってるんよね

お酢がよく利いてて、タップリ入ってこの値段はスゴイ

ここに来るとやっぱ日本酒呑まんとね



かにみそきゅうり 290円



日本酒のために作られた料理ってくらい、合いまくりやね

大満足のはしご酒

ご馳走サマ
【 2016/08/16 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
お。
ひさびさのはしご酒。
難波の女帝とか言われるんとちがう?
【 2016/08/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/16 】 編集
ヘルシーさを求めるのに、はしご酒
(≧m≦)プッ

しかし、安いっすね〜
まあ、はしご酒の条件でもあるけどね。
【 2016/08/16 】 編集
ひでぞうさんでうざく
いっつも頼もうか迷ってたんですよね~
ほんま鰻だらけで豪華でびっくりですね~♪
今度行ったら絶対食べよ~っと(*^m^*) ムフッ
わといさんもすぐ近くやから
ハシゴしたくなるの分かりますわぁ~
【 2016/08/16 】 編集
よっぱらいねこさん
難波には女帝が山ほどいるので、
私なんてまだまだぺーぺーです♪
たまのはしご酒、楽しいですね(^^)
【 2016/08/17 】 編集
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたします(^^)
【 2016/08/17 】 編集
麺探偵さん
言われてみれば、ほんまや~(・・;)
食べ物はヘルシーに、でもお酒は飲みたいみたいです♪
安いですよね~
ほんま、はしご酒は、わりと安さ重視で選んじゃいますよね~(^^)
【 2016/08/17 】 編集
めーめーさん
めーめーさんのブログで見て、近いうち行きたいってずっと思ってました♪
こんな鰻たっぷりのうざく、豪華すぎですよね(^^)
当たりでした~♪
わといさん、この近さは、ついつい覗きたくなっちゃいますよね~!
【 2016/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL