machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

名物ホルモン盛り合わせ♪ 福島区福島 浦江亭 本店

福島区福島、JR福島駅から5分ほどのところにある

浦江亭 本店へ



相方さんと、焼肉食べに行きたいね~

ってな話をしてたのに、

グルメ会で近々行くとのこと

なに~ 裏切りや

ってのは冗談として、

焼肉って聞くと、たまに無性に行きたくなるんよね

私は赤身も好きやけど、断然ホルモン派

そんなめっちゃいいお肉が食べたいわけでなくって、気軽に美味しく楽しめたら十分

ってなると、ここや~

ってなわけで、

ずいぶんご無沙汰やったこのお店に決定

メニュー(一部)

















ビールで乾杯



やっぱり、焼肉にはビールやね

キムチ盛合わせ 560円



ハクサイにキュウリにダイコン、タップリ

ホルモンだけじゃしんどいもんね~

箸休めは必要です

名物 浦江亭の盛り合わせ ハーフ 250g 680円



この量で、なんでこんなリーズナブルなの~

前回訪問が約5年前みたいなんやけど、そのときと比べても40円しか値上げされてなくって、スゴイな~

タレは甘辛2種、



どっちもサッパリした味わいで、特徴はそんなにないんやけど、ホルモン自体が脂っこいから、

このくらいの、主張が強くない方がいいのかも

お肉を注文すると、お店の方が七輪を持ってきてくれ、テーブルにセッティングしてくださいます~



炎が強くなったとき用に、一緒に氷も持ってきてくださるので、安心やね

いろんな部位が混ざっているので、正直今何を食べているのか分からんときもあるんやけど、

美味しかったら問題なし

なんしか、ウマ~

盛合わせやからって、それなりなわけじゃなくって、私には十分、全部美味しいんよね

ホルモン塩盛り 250g 980円



ホルモン盛り合わせと、内容は一緒なんかな

っていいながら試しに注文したんやけど、

全然違う~

この盛りで、1000円切るなんて、さすがっス

トロハートとかかな

脂のりまくりのホルモン、大好きやから

入ってて嬉しい

ブラックニッカハイボール 360円



ハイボール濃いめをたのもうか迷ったんやけど、

濃いめが正解やったかも~

若干薄くって、物足りない~

トマトスライス 280円



大きなトマト、食べごたえがあるね

やっぱ、野菜も少しは摂らんとね

〆が必須の友達、お肉食べる前から選んで決めていた〆は

冷麺S 530円



焼肉屋さんの冷麺大好きなので、

大賛成



ウマ~

艶々、チュルチュルの麺は、

この細さながら、かなり強力なコシがあるね~

キムチがタップリなのも嬉しいし、

トマトや錦糸卵が入って彩りよいね

出汁がウマ~

ガツンと酸味をきかせたカンジではなく、

鰹をきかせているのかな

飲めちゃうお出汁で、これ好き

もう少し酸味が欲しくなったら、お酢を追加してもまた、ウマ~い

2人で3杯と、お酒をあまり飲んでないのもあるけど、

2人で4300円くらい、安っす~

大満足

ご馳走サマ
【 2016/08/21 (Sun) 】 焼肉 ホルモン | TB(0) | CM(6)
machiちゃん、以外にも、だんぜんホルモン派なんですね〜‼️

ホルモンも新鮮なのは、プルンとしていて美味しいね🎵
この前、津山の橋野食堂で食べたホルモン焼きが忘れられない美味な味わい。
相方さんとまた、行って来てくださいませ。
【 2016/08/21 】 編集
ホルモンなら、ハラミとハラミ、それにハラミかな。
って、全部ハラミやったわ。
それ以外は・・・以下余白

でも、テールスープは大好き
お酒ばかり呑まんと、スープを飲んでほしかったなあ(笑)
【 2016/08/22 】 編集
こんばんは^^
私、内臓系が好きで好きで(〃ω〃)
レバーやハツを買いよく食べてます(笑)
牛の胃袋のハチノスを丸ごと買ってブログでひかれたことある(;^^)
美味しいですよね~ホルモン系とか❤

ここお安いですね!と言っても食べれないけど。いいなぁ~行きたいなぁ( *´◡`)❤
冷麵もめちゃ魅かれます~~❤
【 2016/08/22 】 編集
Kラーナさん
そうなんです、プルンプルンの脂っこいの、
大好きです(笑)
津山ですか~!
ホルモン好きとしては、そんな美味しいホルモン、
食べてみたいです♪
こっちの方に行ったとき、寄ってみます(^^)
【 2016/08/22 】 編集
麺探偵さん
今まで、ハラミって、ホルモンじゃなくて赤身やと思ってました!
それくらい、クセないですよね~
全部ハラミですや~ん(笑)
テールスープって、あんま飲んだことないんですよね~
私も今度たのんでみようかな♪
この日は2杯、カワイイもんでしょ♪
【 2016/08/22 】 編集
桃咲マルクさん
あら、マルクさんも内臓お好きですか~♪
わりと好きな食べ物、似てるかもですね(^^)
家でもホルモン、羨ましい~!
ハチノスを丸ごと!?
食べたいけど、どう調理したらいいのかわからないです~(..)
ほんと、安いでしょ♪
充分美味しいし、大満足です(^^)
【 2016/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL