machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第10弾 大阪狭山市 讃岐うどん いってつ

2016年 関西グランプリ ~ひやかけ編~ 第10弾は

大阪狭山市 讃岐うどん いってつへ



メニュー





ひやかけ、どこや~って思ったら



壁にありました~

注文するわけじゃないんやけど



本日のオススメ天ぷら、何かな~って気になるんよね

GPひやかけ 600円



小盛り、50円引き→550円 を

お願いしました~

とり天(2個) 180円 をトッピング



大きくってボリュームあるね~

相方さんのひやかけには

野菜天(2種) 150円 をトッピング~



舞茸天にさつまいも天やね

半分コして、これ去年の夏に訪問したときと、全て同じ組み合わせや(笑)

これにはビールが欲しくなります



この日はチャリと迷ったんやけど、天気が危うくってやめたんよね

おかげで、プハ~

とり天は、柔らかで、ほどよくレアで、ジューシーで、ウマ~

野菜天も、2コで150円とは思えない、ボリュームあるんよね~

ボリュームだけじゃなくって、

サツマイモはほくほく、甘みがあって美味しいし、舞茸はザクザク、香りよくジューシー



ひやかけ、お出汁めっちゃウマ~

イリコの香りが、濃厚にフワ~っと香る~

でも雑味とか全然なくって、嫌みのないバツグンなカンジで甘みが感じられて、この甘みが心地いい~



ウマ~

麺リフトがキレイに揃わない、これぞいってつの剛麺や~

剛麺といっても、かたいわけじゃなくって、モチモチ感が力強くって、小麦の香りがしっかり感じられて、

さすがやな~

薬味だけじゃなくって



かまぼこがトッピングされているのが、なんだか嬉しいね

ひやかけ出汁に浸して、いただきました

このお店にくると毎回大満足

ご馳走サマ

いってつさんに訪問した後は、珈琲の香りを求めて、

結構な割合でここに来ちゃいます



焙煎香房シマノへ

いってつさんから、すぐの距離なんよね~

お店に着くよりも前に、珈琲の香りが香ってきて、癒されるんよね

今回購入したのはコレ



ブラジル ショコラ プレミアム

今月のオススメやって~

濃い~チョコレートはそんなに好んで食べないけど、

珈琲の香ばしさは好きなんよね~



待っている間に、珈琲をサービスしてくれるんよね、ほんま太っ腹

いい香りのする店内で飲む珈琲は幸せやわ~

こっちもご馳走サマ
【 2016/08/22 (Mon) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(8)
鶏天でいかれましたか。
ぷはができるのは電車ならでは。
天気があやしいのもたまにはいいかもですね。
【 2016/08/22 】 編集
ほんま
ひやかけのお出汁めちゃ美味でしたぁ~♪
machiさんの記事読んでたら
思い出してじゅるっとしちゃいましたわ(ё_ё)キャハ
あ~~
やっぱビールも呑みたかったなぁ~
うちだんは運転手やさかいにめーめーだけでも(* ̄m ̄)プッ

焙煎香房シマノさんの前を通ったんで
気になったんですが
生憎臨時休業やったみたいで・・・
次回は行ってみよ~♪
【 2016/08/22 】 編集
同じくひやかけメニュー探しましたよw

えっ?ビールのために麺小盛り? (≧m≦)プッ
とり天にビール、理想の休日麺ライフですな~^^

【 2016/08/22 】 編集
野菜天とかありました?
知らんかったわ~(~_~;)

チャリを断念したおかげでビール?
いや、どんなことがあっても呑んでる気がするけどw
【 2016/08/22 】 編集
よっぱらいねこさん
こちらの鶏天、好きなんですよね~♪
でしょ♪プハがしたくって、この日は電車にしました~
これからも天気が怪しかったら電車(プハ)にします(^^♪
【 2016/08/23 】 編集
めーめーさん
このお出汁は絶品でしたね~!!
私も思い出したら、また食べたくなっちゃいます♪
あら、めーめーさんも一緒に我慢されたんですね!
エライですね♪
あら、臨時休業でしたか!
ほんといい香りがするんですよ~
家でたまには美味しい珈琲も嬉しいし、また行ってみてくださいね♪
【 2016/08/23 】 編集
KEN吉さん
あら、お仲間♪
一瞬マジであれ?ってなりました~
ビールのために小盛り・・・
ほぼ正解ですけど、ここでじゃなくって、このあとです(´・ω・)
とり天にビール、ほんと大満足の休日麺ライフでしたよ~♪
【 2016/08/23 】 編集
麺探偵さん
ここの野菜天もいいですよ~♪
とり天といい、気軽にトッピングしやすい量と値段で、ありがたい
ですよね(^^)/
ま、とり天はいらないでしょうけど(^^♪
え~!?呑んでないときもたくさんあるんですよ~!?
どんなことがあってもって、アル中の域ですやん( ゚Д゚)(笑)
【 2016/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL