machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

堺東 念願のガシ飲みはしご酒

焙煎香房シマノさんを出て、帰り道、

途中で下車したのは、堺東駅

いってつさんに電車で行ったのは、天気が危うかったのもホンマやけど、前からガシでハシゴ呑みしてみたかったんよね

ちなみに、『ガシ』とは堺東の略です~

堺東は昼からリーズナブルに呑めるお店がたくさんあって、

特に一角に集中して、お店があるんよね

そんな1軒目は

栄屋へ



瓶ビール(大) 450円 で乾杯



安っす~

ところが・・・

この日がたまたまやったんかもやけど、冷えてない

キンキンにしてまでは贅沢言わんけど、普通に冷蔵庫で冷やしたくらいは、冷えててほしい~

アテには

鳥きも煮 250円



ちょっと、ヌメってしたカンジの臭みが気になるかな~

なめたけおろし 200円



これはウマ~い

大根は、家にあるときも多いし、なめたけ大好きやし、ヘルシーやし、これ飲むときにも、そうでないときにも、

家であと一品に困ったときに、今度追加しよっと

こんな安いと、ついつい呑みすぎてしまいそうなので、1軒あたり2杯までにしよう、と決めての訪問

相方さんが2杯目に選んだのは

チューハイ ひやしあめ 400円



こういうの私は苦手かなって思ったんやけど、

アルコールもしっかり感じるからか、甘すぎずで、ウマ~い

生姜の風味がいいカンジ

なんと、店主さんいわく、お店で一番人気あるんやって~

たのむのは、ほとんどオジサマらしいけど(笑)

昔、プール帰りに、かき氷とひやしあめを楽しんだ世代がよく注文するって言ってたけど、

いつくらいの話やろ

私がたのんだ
ハイボール 350円も



結構濃いめで美味しかった~

店主さんは気さくで、カンジよかったです

ご馳走サマ

2軒目は

立呑処 おたやんへ

外観写真撮り忘れた

ここはもともと行きたい候補に入っていたので、1軒目に行く前にもチェックしていたのですが、

満席

栄屋さんを出て再度のぞいてみると、さらに混んでいるような・・・

諦めるか~と思いかけたとほぼ同時に、お客さん出てきた

ラッキー

それでも混んでいるけど、常連さんはカンジよく、席を詰めて入れてくださいました

生ビール 400円 で乾杯



よく冷えてるし、ウマ~い

壁にあるメニュー、撮り忘れちゃったので、メニュー名と値段は詳しく覚えていませんが

昆布巻き



これ、大好きなんよね

自分で作るのは難しそうやから買うけど、おせちには外せないこの一品、

立ち飲み屋さんで食べれるなんて思わなかった~

やっぱり美味しい

べったら



厚みもあって太っ腹

適度な甘みとポリポリ食感がいいね、お酒のアテにピッタリ

なんと

辛子蓮根



サービスしてくださいました

お土産にもらったって言ってたかな

お客さん皆に振る舞ってはったんやけど、ただでさえめちゃ安いのに、こんな美味しいの頂いていいの~

写真撮ったつもりが撮れてなかったんやけど、

このあと、

自分で作れるお酒、

ジン(W)280円を ソーダ割りで2杯楽しみました~

このお店、料理もお酒もリーズナブルなのに美味しくって、お店の人も感じよいし、人気あるの分かるわ~

こんだけ楽しんで2人で約2000円、

またお腹空かせて来たいお店です

人気メニューっぽい、特製手作りぎょうざも気になるし、

ただでさえ安いのに、感謝デーは、お一人様3杯までビール半額やって~

ご馳走サマ
【 2016/08/23 (Tue) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(8)
いってつでビールの後は堺東でハシゴ?
最近おっさん化、加速中ですやん。
拍手。
【 2016/08/23 】 編集
念願のって、週一ぐらいで行ってると思ってたわ(笑)

まさに、子どもの頃、冷やしあめを好んで飲んだ世代…(≧m≦)プッ
【 2016/08/23 】 編集
はい!冷しアメ、カキ氷、アメリカンドック好んでた世代です。

今は冷しアメに関して夏祭参加するようになって1年一回復活してます!(笑)(同級生の和菓子屋さんで)

疲れた体に沁み渡るような?
【 2016/08/24 】 編集
こんばんは^^
ガシ~初めて知りました( *´艸`)
お得なお店がたくさんですね(〃ω〃)

肝~大すきです!!塩煮だけでも食べるほどスキ❤

なめたけと大根おろしって食べたことないけど
凄くさっぱりしていいですね!今度家でも食べてみます♪

私も昆布巻き大好きなんですよ( *´艸`)
いや~美味しそうなものが次々出てくる~問題は
呑めないだけだ(;^^)
【 2016/08/24 】 編集
よっぱらいねこさん
せっかくちょっと前は、最近オシャレって褒められたのに、
おっさんに逆戻りしちゃいました(笑)
でも、拍手してくれてるから、まあいっか♪
【 2016/08/24 】 編集
麺探偵さん
週1ここまで通ってたら、ヤバすぎでしょ~( ゚Д゚)(笑)
なるほど!探偵さんくらいの世代ですね~
イメージ沸きました♪
【 2016/08/24 】 編集
トニーさん
トニーさんもでしたか♪
かき氷とアメリカンドッグは好んで食べてたんですけど、
冷やしあめはイメージないんですよね~!
和菓子屋さんでの夏祭り、良さそうですね(^^)/
このお酒も美味しかったし、今度見かけたら冷しアメ、飲んでみようかな♪
【 2016/08/24 】 編集
桃咲マルクさん
私も、ここ数年まで聞いたことありませんでした~
ほんと、この他にも、安くて魅力的なお店が密集している
楽しいエリアです♪
肝、美味しいですよね~!
塩煮では食べたことないので食べてみたいです♪
なめたけと大根おろし、よく合いました♪
ヘルシーやと安心してタップリ食べれちゃいます(^^)/
昆布巻きも、やっぱお好きな食べ物、似てる気がします~!
美味しいもの食べれたら、呑めなくっても、全然問題なしです♪
【 2016/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL