machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

加賀旅行 2日目 その① 山中温泉から金沢へ

2日目は旅館の朝食で始まり



おお、朝食も豪華

イカのお刺身



歯応えがあって、甘~いイカ、美味しい

夜に引き続き、新鮮なお造りが食べられるなんて



焼いて甘みの増したお魚も美味しいし、添えられている海苔がまたいいね

量が多すぎず、種類はタップリ楽しめて、夜も朝も美味しくって、大満足です



『日本の心につかろう。山中温泉』

なんかステキやね

帰りは、旅館の方に、加賀温泉駅まで送迎していただき、やったね

45分くらい、電車に乗って、金沢へ到着



おお、思った以上に近代的なカンジで、キレイな駅やね~

やのに、有人改札でビックリ(来年にはIC化される予定らしい)

神戸でも見たこの氷って、いろんなところにあるんやね~



北陸新幹線の宣伝もしっかり、乗ってみたいな~

金沢の台所、近江町市場に到着

まだ11時半くらいやったかな

にもかかわらず、さすがお盆期間ってのもあるけど、お店によっては、すでにすんごい行列

行きたいお店、特には全然考えてなかったので、

お目当ての海鮮丼は、翌月にしてちょっと調べることにして、この日は前日同様ちょこちょこ食べ呑み作戦に変更

杉本水産の
うなぎの肝焼き



どじょうの蒲焼きは売切れてたので、うなぎで~

これも、こんだけで終わりなんやって



ウマ~ 濃厚

ビール欲しなるなって言ったとたん、横のお店でビールが売ってたので、購入



幸せ

汗かきまくりなので、一休み

金澤屋珈琲店で



水出しアイスコーヒーで一息ついてから



金沢城公園へ



何も遮るものがないから、日差しが照りつける~



暑いけど、広々とした空間



緑も多くて、キレイでした~













明治以降に建てられた木造城郭建築物としては全国最大規模なんやって~

復元にあたっては、石川県内の熟練した宮大工たちが日本古来の工法で建設され、

釘を一切使っていない伝統的な木造軸組工法は一見の価値あり。

とのこと~

2日目 その②へつづく~
【 2016/09/01 (Thu) 】 旅行日記 | TB(0) | CM(8)
鰻の肝串、500円でそんなにどっさりなんや。
豪勢。
それにしても金沢城公園。暑そうですね。
【 2016/09/01 】 編集
朝からお刺身とは、ゴージャスですね〜
肝臓は鍛えておられるでしょうが(笑)、胃がビックリしますよ。

金沢、暑そうや。
自分なら金澤珈琲店から一歩も出れんかもf^_^;)
【 2016/09/01 】 編集
朝からごちそうやねぇ〜!
旅行の朝ご飯って前日どんちゃん騒ぎして飲み食いしまくってもしっかり食べられるんよねぇ〜
私なんか普段から大食いやのに(笑)旅館の朝飯っていったら一人でおひつごと食べちゃいそうないきおいやもんなぁ〜 ←大馬鹿野郎(笑)

【 2016/09/01 】 編集
近江町市場やから海鮮かな?って思たら、肝焼き片手にビールでっか!?
ま~らしいと言えば、らしいけどね(≧m≦)プッ

おや?よ~見たら、次は串持ちに使こてるやんw
【 2016/09/01 】 編集
よっぱらいねこさん
そんなすぐ、売り切れるだけのことありますよね~!
2人で分けても、充分楽しめました♪
金沢城公園、ほんまに暑かったです~!!
【 2016/09/02 】 編集
麺探偵さん
朝からお刺身、嬉しいですよね♪
胃も元気なようで、ビックリするどころか、喜んでいたようですよ♪
金沢、もうちょっと涼しいかと思ってたんですけど、
予想以上に暑かったです~!!
ほんま、すぐ休憩したくなりました!!
ってか、してました(笑)
【 2016/09/02 】 編集
eiji3215さん
朝からご馳走いただきました♪
分かります~!
美味しいし、食べて胃が活発になっているのか、前の日に食べたのはどこ行ったん?
ってカンジで、しっかり食べれちゃいますよね♪
おひつごと、そんなにご飯が進むんやって、仲居さんたちも
喜んでくれるかもですね(笑)
【 2016/09/02 】 編集
KEN吉さん
海鮮は翌日にして、この日は肝焼きにビールでした♪
確かに、自分でもらしい気が(笑)
あら、使ったなんて人聞きの悪い(笑)
持ってくれたんですよ~♪
【 2016/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL