machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大阪市西区の夏祭り♪

先日、たまたま

西区、西大橋駅すぐのところにある

新町南公園の前を通ると、

なにやら祭の準備中らしき雰囲気が~



調べてみると、

西区だけでこんなにお祭りがあるなんて


この日はこっちの方に予定があったので、

会社帰りに寄ってみた~



こんなにたくさんある祭りのうちの1つ、小さいお祭りやと思っていたのに、

大人から子供までたくさんの人で盛り上がってる~



盆踊りとか踊るようなお祭りって、小さい頃地元で行った以来、

それも多分今はやってないから、ちょっと嬉し懐かしなカンジやわ

1人やし、そんな飲むつもりもなかったんやけど、

花金(死語)の金曜日、

しかもお祭りでビールが350円ってめっちゃ安いや~ん



もちろん呑んじゃうでしょ



ああ、よく冷えてるし、外で呑むビール、やっぱウマ~い

このお祭り、

ビール以外もめっちゃ安いんよね

フードメニューは金券を購入



っても、300円分しか買っていません

これで足りちゃいます

西六名物おいしいやきそば 金券2枚 200円





普通に美味しいやきそば、これが200円ってスゴイ

続いて

フランクフルト 1枚 100円



小振りではあるものの、100円ってスゴイ~

マスタードは、自分でお好みでかけられるんやけど、

ちょっとかけすぎて、ピリ辛

まさか、1人で夏祭りデビューするとは思わなかったけれど、

意外に楽しめちゃいました

食べ物のブースは少ないものの、確かポテトフライに、かき氷も100円やったかな

よくわからないので、並んでないけど、クジ引き?のブースには行列ができてました

昔ながらの夏祭りにちょっぴり癒されちゃいました

ご馳走サマ
【 2016/08/24 (Wed) 】 ブログ | TB(0) | CM(8)
都会の真ん中でも、こんな懐かしいお祭りがたくさん残ってるんですね。

童心にかえってと思ったら、そこはやっぱりオッさんやったな(笑)
【 2016/08/24 】 編集
お祭り時ってビールもフードも
結構高いけど
ここは良心的なお値段ですね~♪
お祭りは童心に帰っちゃいますよね
そういやめーめーも何十年も行ってませんわ・・・
【 2016/08/24 】 編集
安さの基準は、やっぱビール?(^w^)

地元の自治会なんかが主体の屋台は、良心的価格ですよん♪
親としては大助かりですわ~(^^)v
【 2016/08/24 】 編集
わぁ、見たことあるお祭り(≧∇≦)
木曜日に会社のおじさま達がくじ引き券握りしめて行ってました(*ノ▽ノ)
【 2016/08/25 】 編集
麺探偵さん
んと、私もこういうお祭りとは思ってなかったので、びっくりでした!
童心にかえりながら、ビールも楽しみました♪
【 2016/08/25 】 編集
めーめーさん
ほんと、特にフードが高いイメージで、
1人やし、のぞくだけのつもりやったんですけど、
良心的すぎて、思わず楽しんじゃいました♪
お祭りは昔を思い出して、童心にかえっちゃいますよね~
めーめーさんのあたりでも、もしかしたらやってるかもですよね(^^)
【 2016/08/25 】 編集
KEN吉さん
ビールも、フードも、全てですよ~♪
なるほど、大人になってからこういうお祭りの屋台、初めてやったので、びっくりしちゃいました!
ほんとそうですよね~
家族連れで行きやすい、地元ならではのお祭り、いいですね~(^^)
【 2016/08/25 】 編集
きゃんきゃんさん
そうですよね~♪
ここで偶然あったらおもしろかったですね(^^)
やっぱりあの行列は、くじ引き券が必要やったんですね!
なんとなく並んでみなくて、よかったです(笑)
【 2016/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL