machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

8/20(土) 第68回猪名川花火大会 

8/20(土)、猪名川花火大会に行ってきました

10年くらいも前になるやろか

友達と4人で、行こうってなったことがあったんやけど、

花火大会が開催されるかどうか微妙な生憎の天気、

中止なら中止でいいんやけど、分からんからとりあえず最寄りの阪急池田駅まで行こうってことになり、お茶しながら待機すること数時間、

その間にゲリラ豪雨くらいの大雨があり、

中止が決定

それ以来リベンジしてなくって、猪名川の花火はお初です

駅前の阪急オアシスで、ビールを購入



なんて親切なんでしょ

お1人様2コまで、ドライアイスをいただいたので、おかげで冷たく冷えたビールで



乾杯

会場は第1会場と、第2会場があり、私らは第2会場へ

駅からはこの第2会場の方が遠く、川西能勢口駅・池田駅とも徒歩約25分かかるとのことやけど、

打ち上げ場所に近くって、その上こっちの方が空いててオススメって書いてあったんよね

確かに結構歩いたけど、

おかげで着いた頃には約30分前になっていたにもかかわらず、ところどころ見やすそうなところもまだ空いててやったね

十三じゃ30分前なんて、堤防に行く気もあんま起こらんわ

軽くおつまみに、屋台で買ってきてくれるとのことでお任せ

買ってきたのは

東京コロッケ 1本 200円



東京の名物なんかと思いきや、

「東京コロッケ」の屋台は、大阪の北部と大阪に隣接する兵庫県のごく一部に存在し、十数年前までは多数あったが、今はかなり数が減っているとのこと~

コロッケっていうより、一口サイズのハッシュポテトってカンジやね

マクドのハッシュも大好きやし、これいいや~ん

串カツみたいに、ドボンとソースに付けてるらしいんやけど、これがまた合うんよね

いよいよ始まるで~

花火で打ちあがる数字のカウントダウンがカワイイ









ハッキリ分かるのに、

肝心のが分かりにくい(笑)



始まった~



これ、なんやろ



キャラクターでハッキリ撮れたのは



このドラエモンのみ

淀川よりもだいぶキャラクターやハートとかは、少なめでした~

こっからは写真のみ~











































キレイかった~

打ち上げ数は、4000発とそう多くはないんやけど、

打ち上げ場所から近いからか、迫力があって、また来たいな~

ただ残念やったのは、

花火が始まってからもどんどん堤防に人がやってきて、

スロープに立ち止まって見るから、下の方の花火がその人らであんま見えなかったんよね

早くから席取りしてるのに、その人らの方がベスポジで見れてるのが

納得いか~ん

始まる頃には、中までは入れんように規制かけたらいいのにな~

とはいっても、キレイな花火に大満足です
【 2016/08/25 (Thu) 】 ブログ | TB(0) | CM(6)
なんか連日お祭りですやん。
夏ややっぱり花火とビールですね。
【 2016/08/25 】 編集
綺麗な花火🎆

それさえも酒のアテにしてしまう。
いと、恐ろし(^^;;
【 2016/08/25 】 編集
100円フランクと比べると、200円のコロッケはめちゃ高いやん(≧m≦)プッ

無料スペースやと、どうしてもそうなるよね~(;^_^A アセアセ
座って見てる人の前でも、サラ~っと立って見るヤツも居てるしw
ま~上空がキレイに見えたら良し!としとかなね^^
【 2016/08/25 】 編集
よっぱらいねこさん
お祭り続きです♪
夏の終わりを楽しんでます~(^^)
ですよね~♪花火も、ビールも、必須ですよね♪
【 2016/08/26 】 編集
麺探偵さん
キレイでした~♪
酒のアテじゃないですよ~!
花火メインの、ちょこっとビールも楽しんだだけですよ~♪
【 2016/08/26 】 編集
KEN吉さん
確かに、前日のフランクフルトと比べると~(笑)
でもこれで200円、わりとありでした♪
そうなんですよね~!
座って見てるのに、全然気つかえない人見て、腹立ててました!
自分さえよければいいのか~(゜ロ゜;
まぁほぼキレイに見えたし、大満足です♪
【 2016/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL