machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

四條畷 活麺富蔵 6周年おめでとうございます♪

四条畷駅から数分のところにある

活麺富蔵へ



この日は8/21 (日)、活麺富蔵さんの6周年の前日、

その6周年を記念したイベントに、私も参加させていただきました

メグ母さんが茹でているのは



なんと鱧



なんと豪勢な、嬉しい

これは食べてないけど



ソーセージにタップリ野菜

いつもの美味しいおばんざいも



たくさん並んでいます~

ビールで乾杯



広くなった店内、

席をくっつけて長~くなったテーブル席は、宴会にピッタリやね

私は、ギリギリに着いたので、空いていた4名テーブルで、女性ばかりの席

やばよく食べる人おらんや~ん

それでもやっぱり食べたいから

どんどん取ってきた~

・子持ちししゃもの南ばん漬
・2色のポテトサラダ
・里芋とひじきの煮転がし



・蓮根と納豆のきんぴら
・山芋の梅煮
・茄子の信貴みそ詰め



さっきの鱧も



ウマ~

身がしまってて、ホワッホワ

たまら~ん

マッシュルーム & クリームチーズ



ウマ~

これ、カワイイし、簡単にできて、そのうえ美味しくって、ちょっとした家呑みパーティーにも良さげ

ポテトフライ



全然問題ないんやけど、なんか芋が多いね(笑)

アボカドと海苔の佃煮



大将、メグ兄。さんが、

『どっかで見たことあるやろ~』

はんげしょうさんや~

なんと、この海苔の佃煮、自家製なんやって

海苔の佃煮を作るなんて、考えたこともないわ~

これが普段食べるのより濃厚で、香りよくって、美味しいんよね

みんなで、佃煮だけで、アテに欲しいって話してたくらい~

最初に取ってきた鱧、ペロっとみんなで食べたんやけど



メグ母。さんが、まだあるから、よかったら食べると持ってきてくださいました

もちろん、いただきます

鱧が違うバージョンでも出てきた~



いいお出汁、出てるね

揚げ物も登場

エビフライ



大きくって、プリプリ

これは爽月さんからの差し入れやって~



めっちゃウマ~

とろんとろんに柔らかで、お出汁が染みまくり

続いて鴨



豪勢だわ~

メグ母さんが、自家製で漬けたという梅酒、

いただきました~



梅酒、昔はよく呑んだんやけど、今は甘いお酒が苦手で、ほとんど吞まないんよね~

これも甘いんやけど、イヤな甘さじゃなくって、濃厚な梅とお酒もしっかりで、むしろウマ~い

さらには



漬けた梅もいただいちゃいました

アルコールを飛ばしてるから、子供でも食べれるんやって~

ウマ~い

スイーツを食べているような感覚やわ

お母さま、流石です

さらに揚げ物~



取ってきていただいたので、食べたししゃもしか、何かよくわからんねんけど、

ししゃもの串揚げ、ウマ~

食感もいいし、苦みがたまら~ん

すでにタップリ食べてるんやけど、

ここで、うどんの登場

鴨つけうどん



めっちゃウマ~

以前にも富蔵さんで、鴨鍋からのうどん、いただいたことあったんやけど、

ここまで濃厚やっけ

鴨の旨みと脂がでまくり、

めっちゃ好きや~

葱の香ばしさもプラスされて、

もっと食べたいくらい

この日はうどんお仲間さんのバースデー

なんとワインのプレゼントが



おめでとうございます

さらにはうどん2種目~

どっかで期待していた
富蔵ブラック



一見、明太釜バターかと思いきや、

下に黒いのが

『帰ってきたうどん祭』

今回のテーマはブラックです



混ぜると、すっかり真っ黒に

イカスミのコクが広がる~

こんだけ黒くって、明太子の味分かるんかなってちょっと思っていたのですが、

心配ご無用、

明太子もしっかり絡んで、美味しい



さらにはご飯を投入して、

イカスミリゾットに変身
(他のテーブルの残りをいただいたので、見栄え悪くてすみません)

さらにはメグさん自家製の
ティラミス



滑らかでクリーミーなクリームに、

ほろ苦い珈琲のコクがマッチ

月イチメンバーでもある

スイカ🍉大好きなお方からお土産いただいちゃいました



カワイイ



チョコマント すいか やって~

富蔵さんはご馳走をたくさんいただいたというのに
佃煮のお土産まで



祝6周年記念って書いてある

『元気の出る佃煮』

充分元気なつもりやけど、

もっと元気になれますように

ご馳走サマ

翌日さっそく

チョコマント すいか
をいただきました~



持って帰るときにちょっと溶けちゃったけど、
冷蔵庫に入れたから復活



おお、まさにスイカ🍉

スイカ味のお団子に、

冷やしてパリパリのチョコがマッチ

カワイイだけじゃなくって、

美味しいやん

こっちもご馳走サマ
スポンサーサイト
【 2016/08/27 (Sat) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(2)
ちゃんと四條畷と四条畷駅の「じょう」の漢字を使い分けてるやんo(^_-)O

あのメンバーに入ったら、エンジェルズが若く見えたのは内緒の話
(≧m≦)プッ
【 2016/08/28 】 編集
麺探偵さん
ようやく、使い分けましたよ♪
前まで多分適当に使ってました(..)
ん?なんですか??
とびきり若くてカワイイエンジェルのおかげですよね♪
【 2016/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL