machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

2016年 関西うどんグランプリ ~ひやかけ編~ 第11弾 天王寺区北河堀町 自家製うどん 和匠

2016年 関西グランプリ ~ひやかけ編~ 第11弾は、天王寺区北河堀町、JR天王寺駅から5分ほどのところにある

自家製うどん 和匠へ



この日もチャリでの訪問です

まだ近い距離でわりと気楽やね

初訪問で、前から来たいと思っていたので、ラリーで来れて、やったね



メニュー





壁にもオススメメニューがいっぱい貼ってあります~

とろ玉ぶっかけも気になるし、



プチカレーセットも気になる~



ご飯用にかな

お漬けものがスタンバイされているのが、ありがたいね



この日は珍しく

シェアじゃなくって、同じメニューをチョイス

鶏天 + ひやかけ 700円





冷たく冷えたお出汁が嬉しいね

イリコの風味もしっかり感じられながら、スッキリと優しい味わいで、ゴクゴク飲めるお出汁、ウマ~



ウマ~

キュっと冷たく締められた麺は、見た目以上にガッシリとコシがあるね~

かといって、硬いわけじゃなくって、喉越しもよく、ムニュっと、伸びもあり、この麺、

他のメニューでも食べてみたいな~

とり天



この値段で、大きめの鶏天が3つも付くなんて、スゴイな~



むね肉かな

脂身がほとんどなくって、好みとは少し違うものの、柔らかくって、衣はサックリと、ウマ~い

塩をつけても楽しめます~



+100円で、定食にできるとのことで、

1つを定食にしてシェア

もちろんかやくご飯で



量にビックリ

めっちゃタップリ入ってる

1人1コにしてたらヤバかったかも

100円で、良心的すぎます

しっとりと、どちらかと言うと優しい味わいなんやけど、

細かく刻まれた具がタップリ、ご飯にも味が染みて、ウマ~い

天王寺の便利な場所で、夜9時まで営業されているのもありがたいね



ご馳走サマ
【 2016/08/28 (Sun) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(10)
まったく同じメニューでいただきましたよ。
ってひやかけラリー屋から当然ですね。
しば漬けもおいしかったですよ。
【 2016/08/28 】 編集
漬け物にプチカレーセット
両方とも気付かんかった〜
観察力が足らんかも(^^;;

美味しかったでしょ。
ここは再訪確実なお店になりましたよ。
【 2016/08/28 】 編集
こんにちはー (^^)/

うどん評論家のmachiさん推薦ならウマいんでしょうね。

上コメントでもあるように再訪確実の店か・・・。

行ってみたいな~


ん?

て、て、天王寺かっ! 縁もゆかりもない、行くことない地域。。
【 2016/08/28 】 編集
わりかし近くなんでこのお店は行きたいって思てました~

こちらのひやかけも美味しそうですね~♪

ほんまプチカレーセットも気になりますね

これならかやくご飯も付いてるし

うちだんとシェアして食べたいですわぁ~
【 2016/08/28 】 編集
こんばんは^^
自転車で行けるのが凄く嬉しいね(。→‿◕。)☆
おうどんの汁が透明で凄く美味しそう!!
ごくごく飲み干したいね(〃ω〃)

鶏天大きいね!!
そうそう鶏天は何故だかムネ肉の方が美味しい気がする( *´◡`)❤
かやくご飯も嬉しい❤
あそこに私はお茶かけて食べてしまう(笑)
【 2016/08/29 】 編集
よっぱらいねこさん
このメニュー、たのんじゃいますよね~♪
ボリュームあるのに、めちゃリーズナブルでしたね!
しば漬け、ちょっと食べようと思ってたのに、忘れちゃいました~!
【 2016/08/29 】 編集
麺探偵さん
あれあれ?探偵さんとしたことが!!
私観察力ないほうなので、負けてたらダメですよ~(^^♪
はい、再訪したいお店です(^^)/
とろろ好きとしては、とろ玉食べたいです♪
【 2016/08/29 】 編集
味よしさん
うどん評論家だなんて、とんでもな~い!!
うどん好きな方たちから比べれば、わたしなんてぺーぺーですよ(^^♪
また行きたいお店です~♪
って!!そんなオチが!!!
『縁もゆかりもない、行くことない地域。。』
そんなこと言わずに、わりと近いですよ♪
定例飲み会とかにどうでしょか?!(^^)!
【 2016/08/29 】 編集
めーめーさん
わりと行きやすい距離やし、魅力的なメニューも多くて
よかったです(^^)/
ひやかけも美味しいし、プチカレー、気になりますよね♪
ほんまや、これなら盛りだくさんやし、シンプルなメニューと
シェアして食べるのもいいですね♪
【 2016/08/29 】 編集
桃咲マルクさん
チャリでの麺活、楽しんでます♪
痩せればいうことないんですけど、全く・・・。
ほんと、まさにゴクゴク飲めるお出汁で、美味しかったです~!
鶏天、大きくてボリュームありました!
ムネの方がお好きですか♪
好みの問題ですよね(^^)/
あら、かやくご飯にお茶ですか~!
かやく茶漬け的な?
ちょっとだけ試してみたい気もします♪
【 2016/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL