machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

うどん屋さんで中華♪ 北区豊崎 情熱うどん 讃州

北区豊崎にある

情熱うどん 讃州へ



うどん屋さんなのに、この日のお目当てはなんと中華、

そういや月イチ会で中華って行ったことないな~って話していたのとたまたま同じ日に、

讃ちゃんこと讃州の店主と話す機会があり、なんと中華メニューを作っていただけることに

飲み放題メニュー



ビールで



乾杯



エビマヨ
棒棒鶏
ホタテと小松菜



おお、中華(笑)

讃州さんのいつもの一品とはまた全然違う~

プリプリの海老に、棒棒鶏はソースが美味しい

小松菜のは見た目シンプルやけど、ホタテの旨みが染み出てる~

鯛のお刺身上海風



おお、豪華や~

鯛、た~っぷり

タレをかけて~



下から混ぜて、野菜を絡めて~



いただきます

ウマ~

鯛は厚みがあって、歯応えよく、

タップリの野菜のシャキシャキ感と、皮を揚げたもののパリパリの歯ごたえが加わって、賑やかや~

お次は
ハイボール



春巻き



めっちゃウマ~

やけどしそうなくらい、熱々の、とろみのある餡、ジュワ~って口の中に餡の甘い、旨みが広がる~

麻婆豆腐



ウマ~

最初はちょっと優しい印象もあったんやけど、

お好みで山椒を加えると、グッと味がしまって、めっちゃ好み

ご飯を加えたら美味しいよねってことで



月イチメンバーの1人が混ぜ混ぜ~



めっちゃサマになってる

でも、火は入ってません(笑)

官保鶏丁



官保鶏丁ってなんやって思い、調べてみると

鶏肉とピーナッツを唐辛子 とともに炒めた四川料理なんやって~

いつもの鶏唐が、中華に変化

美味しいのはもちろんのこと、

チンゲン菜に、パプリカで、彩りよく、ほんま盛り付けもいつも美しいな~

私にとって酔いやすくて危険なんやけど、やっぱ好きなんよね~
里の曙



青椒肉絲



柔らかさもあり、お肉自体が美味しいんよね、ウマ~

どおりで、これカルビなんやって~

芙蓉蟹



かと思いきや、中から出てきたのはなんと、カレー

うどんも~

芙蓉蟹とカレーうどんの融合や~



お肉だって入ってます

卵とカレーも合うし、優しいとろみの餡とカレー、しっくりくるんよね、ウマ~

こんなメニューを考えつくのは、さすがとしかいいようがありません

ご馳走サマ

お腹いっぱい大満足って思っていたら、

なんと月イチメンバーが、誕生日ケーキを用意してくれていました



メンバー7人中、8月生まれは3人いるんやけど、

ご丁寧に、3人の年齢合計したローソクが(笑)



もちろん、3人みんなで仲良く吹き消しました~

梅田界隈を中心に、数店舗あるカフェ、太陽ノ塔さんのものなんやって~

こんなホールケーキも置いてるイメージなかったけど、めっちゃ美味しかったです

ケーキもご馳走サマ
【 2016/09/13 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(6)
あれ?
また誕生日。
人徳やねぇ。
麻婆豆腐には山椒たっぷりが好きですわ。
【 2016/09/13 】 編集
3人で115歳ってことは、平均すると・・・(*ノ▽ノ)イヤン
4人の誕生日ってことにしとく?? (≧m≦)プッ

それにしても、いつもながら腕の立つうどん屋さんやね~(*´艸`)ムフ
【 2016/09/13 】 編集
うどん屋さんで、あのフライパンは普通無いよね。

ろうそく、1と1と5の数字やったのね。
えーっと、3人で151歳やったっけ・・・(≧m≦)プッ 
【 2016/09/14 】 編集
よっぱらいねこさん
たまたま、また誕生日になってしまいました~
お祝いたくさんしてもらって、感謝です♪
自分で途中から山椒プラスして味変えれるのもいいなって思いました♪
【 2016/09/14 】 編集
KEN吉さん
平均しないで~!!(*ノ▽ノ)イヤン
私だけ若いってことにしといてください♪
ほんと、通常のうどん&居酒屋チックな営業もされながら、
これは普通できないと思います!!
【 2016/09/14 】 編集
麺探偵さん
ほんまですね~!
ふつう、このフライパンはありませんよね!
さすがの美味しさでした♪
いや、確か右から読んで、
51.1歳やった気が(´∀`)
【 2016/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL