machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

西区新町 カステラ専門店 DE CARNERO CASTE (デ カルネロ カステ)

西区新町に先月OPENしたカステラ専門店

西区新町 カステラ専門店 DE CARNERO CASTE (デ カルネロ カステ) へ



たまたま前を通りかかって、気になったんよね~

翌日さっそく訪問、買って帰ろうか迷ったんやけど、

2Fにあるカフェでカステラがいただけるとのことで、まずはランチ代わりに食べてみることに

メニュー



カステラ2ヶ × ほうじ茶セット 600円(税別)



わ~めっちゃカワイイ



クマと羊の刻印やね

ほうじ茶はアイスでお願いしました



リーズナブルなセット、ほうじ茶は気持ち程度かと思いきや、た~っぷり入ってて、

香ばしいのにとてもスッキリとして、美味しい~



し~っとり、ふわふわ~

かといって、軽すぎず、生地がしっとり、そこそこ食べごたえもあり、卵の風味もしっかり感じられます

手仕事と素材にこだわり、食品添加物などの無駄なものは一切入ってないんやって~

下のざらめは粗めで、このジャリッとした食感がアクセントになって、いいんよね

美味しかったのでお土産も購入



ちょうどサイズの紙袋に入れてもらえるので、可愛らしい

大きさは2種あり
小 1100円(税別)



お店の案内に



説明書きも入ってました



気軽に食べたいならカフェ、

手土産にはテイクアウトと、使い分けができそうやね

カステラをアレンジしたスイーツも気になるし、お店の雰囲気もステキで、またこよっと

ご馳走サマ
【 2016/09/07 (Wed) 】 カフェ | TB(0) | CM(10)
スイーツはあんま食べんけど、カステラは好きなんよね~(*´艸`)ムフ
しっとり系の生地、これは好みかも♪

でも、ランチの代わりにはならんやろな~(≧m≦)プッ
【 2016/09/07 】 編集
あ!ここのティラミスが気になっててん♡
カステラではない。笑
【 2016/09/07 】 編集
私もカステラは大好き💙
野菜の王様は茄子、スイーツの王道はカステラねw

でも、専門店ってホントに珍しいですよね
(^O^)/

【 2016/09/07 】 編集
わぁ、近くにこんなかわいいカステラ専門店が出来ていたとは知りませんでしたぁ(≧∇≦)
またいいとこ教えてもらっちゃいました(*^O^*)
【 2016/09/07 】 編集
KEN吉さん
あら、カステラはお好きですか♪
しっとり、食感が好みでしたよ~(*^^*)
私もこれでランチで足りたのがビックリでした!
【 2016/09/08 】 編集
羊がかわいいですやん。
おっさんのくせにこんなラブリーなんは大好きです。
くまもええなぁ。
【 2016/09/08 】 編集
まりちゃん
オープンしたとこやのに、よう知ってるね~!
カステラじゃないんか~い(笑)
ティラミスもたべたい♪
【 2016/09/08 】 編集
麺探偵さん
探偵さんもお好きですか!
茄子もカステラも王道からは遠いような?(笑)
どっちも美味しいですけどね♪
ほんと、専門店で、カフェまでってのは初めてでした!
【 2016/09/08 】 編集
きゃんきゃんさん
カステラ専門店とはびっくりですよね!
可愛らしいお店で、カフェ使いもよかったです♪
きゃんきゃんさんもぜひ~(*^^*)
【 2016/09/08 】 編集
よっぱらいねこさん
羊もクマも、カワイイですよね(^^)
おっさんも、おっさん女史も、ラブリーなものも好きでもいいですよね♪
【 2016/09/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL