machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

大阪駅前第一ビル 十壱亭 ビーフ & トンカツ ハーフ♪

大阪駅前第一ビルのB1にあるカレー屋さん、

十壱亭へ





お友達が、

『トンカツカレーにしよ~』

私は、

カツカレーも食べたいけど、数量限定の煮込みビーフも気になるねんな~

迷っていると、

『半分こする

優しい やった~

と喜んでいると、

さらに、お店の方が

『差し出がましいかもですが、よろしければ、半分づつ盛ることもできますよ

嬉しすぎる

差し出がましさ0%やろ~



スプーン



清潔感があるし、なんだか可愛らしい

最初は、少しフルーティーな甘さを感じたんやけど、

じわじわと辛さがやってくる~

といっても優しい辛さで、これなら辛いのあんま得意でない人でも食べれそう

コクもあるんやけど、

どちらかというと優しい印象やね

淡路島産タマネギを使用しているとのことで、

甘みはこの玉ねぎからも来るんやろね~

お肉は



ホロホロに柔らかく煮込まれており、

カツは



このひと口サイズにカットされているのが、食べやすい

小さくてもサクサクジューシーでウマ~

少し口の中が辛くなってきたら、



福神漬でクールダウン

好きやから、取り放題なのがありがたや~

2人で訪問すると、同料金で2種のハーフカレーを味わえて、とってもお得です

これで750円って、リーズナブルやな~

クリームコロッケも食べてみたいな

ご馳走サマ
【 2016/09/08 (Thu) 】 カレー | TB(0) | CM(8)
カツカレーも食べたいけど
煮込みも気になる
分かるわぁ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

頼まんでも半分ずつ盛ってくれるやなんて
気配りがすんばらしいですね~♪
こんなさり気なくサービスされたら
また行こ~て気になりますね♪

食べ放題の福神漬もええわぁ~



【 2016/09/08 】 編集
ハーフカレーは、うれしい対応やね~^^
ってか、聞こえるような大っきな声で喋ってたとか? (≧m≦)プッ

次回、3人で訪問すればトリプル・・・w
【 2016/09/08 】 編集
カレー好きには、要チェックのお店やね。

うん、絶対に聞こえるように言ってたやろなぁ
目に浮かぶわ(笑)
ケンミンショーとかに出てくる大阪のオバ○ンやな (≧m≦)プッ
【 2016/09/08 】 編集
カツは一切れひっくり返さなアカンやんかっ‼︎ ← なんじゃそりゃ…
次は忘れないでね。(笑)

ナイスなカレーやなぁ〜
店員さんの気配りも最高やし〜
しっかしただただ大阪駅前ビルでランチ出来る環境がうらやましいッス…
【 2016/09/08 】 編集
めーめーさん
でしょでしょ~♪
どっちも気になるんやもん、迷っちゃいます!
そんなサービスがあるなんて全然知らなかったので
めっちゃ嬉しかったし、ほんと人の良さそうなお店の方で、また来たいなって思います(^^)
福神漬が自由に取れるのも嬉しいですよね♪
【 2016/09/09 】 編集
KEN吉さん
ハーフできるなんて思ってもみなかったから、ビックリでした!
え~!?そんなつもりないんやけど、
声でかかったのかもですよね( o´ェ`o)
3人でトリプル、さすがによう言いません(笑)
【 2016/09/09 】 編集
麺探偵さん
聞こえるように言ってな~い(;o;)
でも聞こえるくらいの声やったってことですよね(・・;)
あとは毎日飴ちゃん忍ばせ、ヒョウ柄着たら完璧ですね😃✌
【 2016/09/09 】 編集
eiji3215さん
ほんまや~(´□`; 三 ;´□`)
しまった、また忘れてました!
次回こそは忘れません!
ほんと、美味しいし、お店の方にも癒されて、また来たくなりました♪
大阪駅前ビルに気軽に行けるのは、ほんまありがたいです♪
【 2016/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL