machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

北区小松原町 本等鮨 海馬 梅田店 『北海あぶり丼ランチ』

 北区小松原町、大阪富国生命ビルのB2にある

本等鮨 海馬 梅田店へ



本店は堀江にあるんやって~

この看板みて気になったんよね、



どおりで中へ入った瞬間、昼から飲んでる人を発見、

私たちは仕事中やったので
羨ましい~

メニュー





外の看板にもあった

この魅力的なバルセット



そりゃ昼から呑みたくなるよね

お茶は
冷たいのか温かいのか聞いてくださったので



温かい方で

湯呑みからして本格的なお茶が嬉しいやん

茶碗蒸し



ここの美味しい~

プルルンとした食感も、お出汁のきき具合も好み



具だくさんなのも嬉しいね

友達はバラちらし丼 980円



彩り豊かで、華やか~

私は
北海あぶり丼 980円



イクラの下には
種類豊富なお魚たち

炙られてあったり、

漬け風になっていたりと、工夫されています

ご飯が美味しい~



寿司飯は酢のきかせ具合が心地よく、

胡麻や海苔、雑魚かな
が混ぜこまれており、

これ単体で食べても美味しいや~ん



赤出汁付きが嬉しいね

ご飯が少なめで、そのわりにはネタの割合が多く、

私には嬉しいんやけど、

私で8分目~ちょうどよいくらいやったので、男性にはちょっと少ないかもやね~

派手さはないものの、雰囲気もいいし、

気軽に1000円前後でにぎりや、海鮮丼を食べたいときにピッタリなカンジ

ランチもいいけど、

やっぱり
ちょい飲み 海旨バルが気になります

ご馳走サマ
【 2016/11/03 (Thu) 】 寿司 | TB(0) | CM(2)
海鮮系の丼が梅田で1000円程度で食べれるなんて、いいですね!

黒板の字がかなり踊ってるのは、新鮮な魚を意識してのことか
(≧m≦)プッ
【 2016/11/03 】 編集
麺探偵さん
海鮮丼が茶碗蒸しもついて、梅田で1000円で食べれたら、
気軽なカンジでいいですよね♪
確かに言われたら踊ってるかも(笑)
海馬セットで陽気に酔ってくださいってことかもですよ♪
【 2016/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL