machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

大阪駅前第3ビル うどん棒 大阪店 『細切り 冷茸うどん』

大阪駅前第3ビルにある

うどん棒 大阪店へ



この日は9/3(土)、私が会社のランチで外食するのはだいたい、1~7日の1週間なんやけど、
9/4(日)~9/7(水)まで、一部内装工事のため休みやって~



ギリギリセーフ

すっかりこのお店の

月替わりの限定のとりこな私



もちろんこの日も

冷やしきのこ饂飩 細切り 冷茸うどん 930円





きのこタップリ



ウマ~

澄んだひやかけ出汁を邪魔しない程度に、

ナメコから出るとろみがめっちゃいいカンジ

細切りのうどんによく絡んで、ウマ~い

とろみがありながら、スッキリ感もあって、癒される

ナメコだけじゃなくって、いろんなきのこの食感を楽しめます

これは



瀬戸赤鳥の湯引きやって~

もっと見た目からは淡泊なんかと思いきや、チュルンとした食感で、ウマ~

お友達に、

『これ、キノコの1種やと思ってた』って正直に白状すると、

『私も~

って、おんなじ(笑)

ボケちゃったけど



細切りのうどん、見た目よりも弾力があるね

チュルチュルと、喉越しもよくって、ウマ~

爽やかに酢橘が時折香るのがまたいいや~ん

この美味しいお出汁に生姜を入れるのもったいない気もしたんやけど、



入れても意外に爽やか、いいや~ん

きのこ、たっぷり入っているので、最後まで楽しめちゃう

残暑厳しい9月に秋の足音を感じさせる一杯とのこと、

まさにそんなカンジの一杯で、大満足です

ご馳走サマ
【 2016/09/06 (Tue) 】 うどん・ラーメン | TB(0) | CM(4)
9/4日、こちらに行くか迷ったすえ欧風軒さんにお邪魔しました。
こっちに行ってたら休みやったんですね。
改装が終わったら行ってみよっと。
【 2016/09/06 】 編集
あえて、この時期に冷やしうどん
なめこのとろみもあって、めちゃウマそうやね〜

ヤツさえ無ければ、尻尾フリフリ食べに行くねんけど…(^^;;
【 2016/09/06 】 編集
よっぱらいねこさん
日曜日は確か、もともと休みやったような?
欧風軒さん、何食べたのか楽しみです♪
改装終わったらまた行きたくなりますね(*^^*)
【 2016/09/07 】 編集
麺探偵さん
ほんと、冷やしなんや?って一瞬思ったけど、
まだまだ暑いし、きのこたっぷりで、
ほんと残暑にぴったりやと思います♪
やつは秘書さまにお任せして…
あれ?やっぱ揚げてないときついですか~?
【 2016/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL