machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

COUTUME(クチューム) ディアモール大阪店

COUTUME(クチューム) ディアモール大阪店へ



日本では、

東京の青山と、ここ大阪の2店舗お店があるみたいやね

「COUTUME」とは

パリの2人の若きクリエイターによって作られたカフェ 「COUTUME」は、コーヒーにまつわる全てのことにこだわりました。

彼らはパリにおけるのコーヒーブームの先駆者としてだけでなく、

名実共に現代のパリを代表するカフェとなり、国内の多くの星付レストランやカフェにも豆を卸しています。

とのこと~

メニュー



一番上の写真にあった、パンやマフィンは、パン屋さんみたいに

自分で選んでトレイに乗せてレジへ、

ショーウィンドウのメニューは



レジの店員さんに注文するシステムのようです

オシャレな番号札で呼ばれるのを待ちます~



パンたちの中から

私は  右:コーヒーとカスタードクリームのマフィン 250円
友達は左:パンオショコラ 260円

それとサンドウィッチのセットを注文



サンドイッチは

ショーケースに3種類あって、どれも美味しそうで私も友達も迷ったんよね

結局一緒の
サーモンとアボカドのサンドイッチをチョイス



ウマ~

写真では伝わりにくいんやけど、見た目よりも意外に、ずっしりボリュームがあるね

サーモン・アボカド・クリームチーズが合うのはもちろんのこと、

これなんやろ

苦みのあるシャキシャキ野菜がウマ~い

コーヒーとカスタードクリームのマフィン



これは普通やったかな~



カスタードとの組み合わせはいいんやけど、ポロポロ崩れちゃうのが辛いし、
珈琲好きとしては、もっと珈琲の風味が強いと嬉しかったです

セットのドリンクは



水出しアイスコーヒーをお願いしました

苦味がしっかりでていて、美味しい

シンプルですが、ラテアートも楽しめるようなので、

次はカプチーノとかもたのんでみたいです

口コミを見ていると、

クロワッサンの評判が良さそうなのと、

ケーキやモーニングも楽しめるようで、

幅広い使い方が出来そうなので、

また行こっと

ご馳走サマ
【 2016/11/05 (Sat) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
日本には2店。
またインターナショナルな食事してますねぇ。
国際派と呼ばせていただきましょう。
こんどディアモール行ったら探してみます。
【 2016/11/05 】 編集
パリで一番美味しいコーヒーが飲めるカフェなんや
懐かしいなぁ、パリ…
もちろん、行ったことないけど (≧m≦)プッ

アイスなら水出しが旨味を一番感じるかもね。

【 2016/11/05 】 編集
よっぱらいねこさん
インターナショナルですか~?
ま、海外から来たとかって聞くと、気にはなってしまいます♪
ランチじゃなくっても気軽にお茶できるカンジなので、
近く通ったら見てみてください♪
って最近梅田来てはったんですね~(^^)/
【 2016/11/06 】 編集
麺探偵さん
ほんまかどうかは置いといて、一番ってすごい自信ですよね(^^)/
でた!最近ときどきある、懐かしいな~シリーズですね♪
喉が渇いているとつい、アイスをたのんじゃうことが多いので
水出しアイスコーヒーが好きです♪
【 2016/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL