machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店  『奄美大島 鶏飯おだし茶漬け』

だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店へ



ほんと、気になるメニューがたくさん、

食べ尽くし企画といきたいとこやけど、

それでも迷う~

気になっていた中から、

奄美大島 鶏飯おだし茶漬け 780円



ご飯は大・中・小から選べるので

今回も中で



しば漬けタップリが嬉しいね



お好みの量のお出汁をかけて



いただきます

蒸し鶏・錦糸たまご・しば漬け・椎茸煮が入っています~

もちろん美味しいんやけど、全体的に優しい具が多いので、

二日酔いや食欲のないときでも食べれそう

この日はむしろ食欲ありまくりやったので、
食べやすくって、あっという間に完食

そういや、鶏飯っていう存在を知ったのも、食べたのも

うどん屋さんやったな~

2ヶ月ぶりの訪問でしたが

小鉢もお漬け物も、前回と内容変わってるのが嬉しいやん

こぼうとこんにゃくの炊いたの



これ、ウマ~

ごぼうはシャキシャキ、

細めに切られたこんにゃくが、糸こんにゃくに少し近いようなカンジで、ちゅるんと口の中へ

お漬け物は



大根やね

食感と、酸味がいいカンジ

今回も

きなことお抹茶の2色のわらびもちでフィニッシュ



お友達は

炙り牛カルビのおだし茶漬け 880円



宮崎郷土料理 冷や汁



どっちも食べてみたい

9月のオススメメニューは
北海道産 生たこやって~



限定メニューまで楽しめちゃうんやね

全部のメニュー制覇してみたいけど、いつになるかな~

ご馳走サマ

以前の訪問

初訪問 『小海老・小柱・磯辺のおだし天茶漬け』
【 2016/10/03 (Mon) 】 ご飯 丼もの | TB(0) | CM(8)
鶏飯大好きです。
奈良に一軒あったのですが、
奄美大島に帰られてしまいました。
宮崎冷や汁も大好きです。
でも家で作ったら家族に不評でそれから作ってません。
ここに食べに行けばいいんですね。
【 2016/10/03 】 編集
私もこちらのお店気になってました!!
でもお昼にはパンチが足りなくてお腹空くかなと中々行けてません(>_<)
冷や汁いいですね~
冷や汁一度も食べたことがないので近いうち挑戦してみたいです。
【 2016/10/03 】 編集
九州の鶏から北海道のタコまで、現地のお料理が食べれていいですね~
そりゃあ、食べつくして日本制覇してください。

しかし、また何で鶏飯いくかなあ・・・(~_~;)

【 2016/10/03 】 編集
サラサラサクサクっと食べられそうやねぇ〜

ってか、私が行くと一気に4膳くらい食べちゃいそうで怖いっす…
【 2016/10/03 】 編集
よっぱらいねこさん
鶏飯お好きですか~!
帰ったってことは、現地の人が作る鶏飯、美味しかったんでしょうね(^^)/
宮崎冷や汁は、テレビで見て作ってみたんですけど、自分でもあんま
美味しくなかったです(._.)
私もここでリベンジしたいです♪
【 2016/10/04 】 編集
マダム・ジーナさん
コメントありがとうございます(^^)/
ご飯は大中小から選べるし(大はかなり多いようです)
ガッツリ系のメニューも選べるので、思ったよりはボリュームも
ありますよ~!
冷や汁とか、気軽にふだんあんま食べれない各地のメニューが
あるのが嬉しいですよね♪
【 2016/10/04 】 編集
麺探偵さん
ほんと、鶏飯に冷や汁に、北海道のタコまで、
お茶漬けで現地の料理が食べられるっておもしろいですよね♪
これはもっといろいろ食べてみたいです(^^)/
鶏ラーには当然のチョイスでしょ♪
【 2016/10/04 】 編集
eiji3215さん
特に今回のチョイスは、サラサラサクサクっなカンジでした~!
次はもうちょいガツっとしたの、狙おうかな♪
4膳、お高いランチになっちゃいますね( ゚Д゚)
大盛りにして、2膳で我慢してくださいね(笑)
【 2016/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL