machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

再び中華屋さんが♪ 北区茶屋町  ビストロ 蘭亭 茶屋町店

北区茶屋町にある

ビストロ 蘭亭 茶屋町店へ



アプローズタワーのB1にお店があります~

この場所、以前も中華のお店、美味酒楼 佐勘があって、お気に入りのお店やったんやけど、

いつの間にか閉店されてたんよね

8月に全く同じ場所に、中華のお店がOPENされたのを知って、さっそく行ってきました

メニュー











気になるメニューはたくさんあったけれど初訪問、まずはリーズナブルな

日替わり定食 880円



スープ



優しいとろみの、玉子のスープかと思いきや



タップリのお肉も入っています~

サラダ



シャキシャキのニンジンに、ポテトサラダが~

ザーサイも



付いてるね

食べている最中に



お茶のお代わりを置いて行ってくださいました~

この日の日替わりは

豚肉の甘味噌炒め



量もタップリ



どちらかというと、お味噌がよく絡んで、濃いめの味付けなんやけど、

下にしんなりとしたキャベツが隠れていて、

しめじも入っているので、

重たくないんよね、ご飯に合いまくり



ってなわけで、ご飯がすすむ~

上に豚肉をのっけて、丼風にしたりして、楽しみました



カウンター横に、1ヶ月分の日替わりメニュー表を置いてくださっているので参考になるね

他のメニューも食べてみたいので、また来よっと

ご馳走サマ
【 2016/09/16 (Fri) 】 中華 | TB(0) | CM(8)
ほほぉ、豚の甘味噌炒めですか。
うまそう。
ほとんど毎日、お昼の豚の炒めものを食べているわたくし。
参考になります。
来週にも早速。
【 2016/09/16 】 編集
台湾ラーメンを食べに、上本町の蘭亭さんに行ったことあります。
本格的で美味しかったですわ

こちらのメニューもゴッサ美味そうですなぁ
【 2016/09/16 】 編集
ビストロって云うだけあって
上本町の蘭亭さんよかちょっと高級そうな感じがしたけど
日替わりは似たようなもんで安心しました(*^m^*) ムフッ
酢豚と炒飯、台湾ラーメン付きの蘭亭定食はここでもあるんかなぁ~?
海老チリも美味しいですよん♪
【 2016/09/16 】 編集
こんばんは^^
中華って大好きなんです!
またまたお安いセット!これだけついていてボリュームもあって
これは白飯が進みますね(。→‿◕。)☆

豚肉の濃いめのお味って美味しいね♪
お野菜もついつい食べてるし(pq*'v'*)♪

1950円セットも気になります~~♪
【 2016/09/17 】 編集
よっぱらいねこさん
あら、お昼にほぼまいにち豚の炒め物ですか!
意外です~
甘味噌で味変するのもまたいいですよね♪
美味しかったです~!!
【 2016/09/17 】 編集
麺探偵さん
あら、上本町にもお店があるんですね~!!
台湾ラーメンも気になります(^^♪
でしょ♪美味しそうなメニューもいっぱいでしょ~♪
【 2016/09/17 】 編集
めーめーさん
めーめーさんも上本町のお店、行ったことあるんですね♪
確かにメニューによっては、ちょっぴり高級ですよね~
なので、最初は日替わりにしました~
でも、海老チリも食べてみたいです(^^♪
蘭亭定食、このお店もあるのかなあ?
めっちゃ豪華なメニューでそそられるけど、
食べきれる自信がありませ~ん(゚Д゚;)
【 2016/09/17 】 編集
桃咲マルクさん
中華お好きなんですね♪
たまにふっと食べたくなるんですよね~!!
これだけついてて、このボリュームで、リーズナブルですよね♪
ほんと、ふだんあんま白飯を食べないのですが、ご飯が進みました~!
ほんと、しょうが焼きにしても、これにしても、豚肉に濃い味って合います
よね♪
野菜と一緒で嬉しかったです(^^♪
1950円セットはかなり豪華ですよね~!!
【 2016/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL