machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北区豊崎 そばと地鶏と鴨料理 楽从 (Tabito)

北区豊崎に今年の4月OPENした

そばと地鶏と鴨料理 楽从 (Tabito)へ



情熱うどん 讃州さんのすぐ近く、前をたまたま通りかかって気になってたんよね~

先月ランチに行こうとすると、蕎麦がなくなってランチ営業終了されていたので、

今月は少し早めの時間に、リベンジ訪問です



カウンター中心の席はとってもオシャレ、2Fにはお座敷もあるみたいやね

メニュー



お酒も豊富に揃っているね~



日本酒に



ワインも楽しめます





定食以外は時間がかかるって書いてあったのもあり

楽定食【20食限定】 1000円



おお、豪華や~

3種から選べる揚げ物は

カニクリームコロッケをチョイス



想像以上に大きくてボリュームあるね~



カラッと揚げられた中のクリームはとっても滑らか

ケチャップをスプーンですくってかけるのがオシャレやね

お浸し



美味しい~

こういうシンプルなのが美味しいのって嬉しくなるね

ポテトサラダ



これ面白いね

ゴマドレッシングがかけられてる~

意外な組み合わせやけど、もともと滑らかな食感のポテサラに、クリーミーなソース感覚で、いいや~ん

選べる揚げ物だけでなくって



お蕎麦にもちく天がのってて、豪華

蕎麦は優しい歯ごたえやね

お出汁も上品で、さっぱり食べれます

ちりめんご飯までついて



ボリューム満天

蕎麦って高いイメージがあるけど

これで1000円はスゴイな~

お蕎麦、週替わりで楽しめるから、またこのランチ食べたいし、

鴨も気になるので、夜も来てみたいな

ご馳走サマ
【 2016/09/09 (Fri) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
うまくまとまっててランチにぴったりですね。
それよりお店の名前。
その人ふたつひっつけた字。
初めて見ました。
よぉ変換しましたね。
【 2016/09/09 】 編集
こんにちは^^
わ~お得ですね!
お蕎麦意外に小鉢や縮緬ごはんまで!

こういうお惣菜ってほっこりして美味しいですよね。

ちくわ天って何気に凄く好き❤
海老よりもいいかも(笑)
お店の入り口がまた風情がありますね^^
【 2016/09/09 】 編集
小鉢がウマいと、ちょっと得した気分になるよね~^^

おっ!炭水化物セットとは珍しいね~^^
ひょっとして、ぽんぽんちゃんが成長期? (≧m≦)プッ

【 2016/09/09 】 編集
蕎麦はお高いイメージがあるけど、
これだけついて1,000円なら大満足やん!

クリームがポテトなら、なおよし(笑)
【 2016/09/10 】 編集
よっぱらいねこさん
盛りだくさんで、楽しめるランチでした♪
私もこの字は初めて見ました~!!
読み方書いてなかったら分からなかったです(^^)/
変換じゃなくって、コピーしました♪
【 2016/09/10 】 編集
桃咲マルクさん
豪華ですよね~♪
お惣菜がこんな美味しいと、夜の一品にも期待がもてちゃいます(^^)/
私も海老天より、ちく天の方がよく注文するかもです~
モチモチして、美味しいですよね♪
この入り口が、風情があって、私も気になったんですよね~(^^)/
【 2016/09/10 】 編集
KEN吉さん
ほんと、小鉢が美味しいと、また来たくなっちゃいますよね(^^)/
炭水化物セット、やっちゃいました♪
なんで分かるんですか~!?
ぽんぽんちゃん、成長気味でめっちゃ焦ってます(;´Д`A ```
炭水化物セットは避けねばです~!!
【 2016/09/10 】 編集
麺探偵さん
私も高いイメージがあったので、こんなにいろいろついてくるのは
ビックリしちゃいました♪
クリームコロッケも唐揚げもムリやけど、もう1コ東寺揚げも
選べるので、セーフですね(^^♪
【 2016/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL