machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

北区中崎西 タイ料理 ブッサバ (busaba)

北区中崎西にあるタイ料理のお店

ブッサバ (busaba)へ



中崎町駅から5分弱、私は会社から歩いての訪問です

福島にある、『スウィートバジル』の姉妹店で、本場タイのシェフが作る本格派タイ料理のお店なんやって

スウィートバジルには長いこと行けてなかったから、近くにできてありがたや~

ランチメニュー



紙ナプキンやつまようじが入っているこのケース



裏返すと、



チャンビールのロゴが、カワイイ

サラダは
春雨サラダ



ウマ~

香草がきいて、ピリリと辛い~

ひき肉だけじゃなくって、

干しえびやレタス、トマト、紫玉ねぎ、ねぎなど具だくさん

スープ



大根入りのスープ、シンプルながら、めっちゃ味わい深くって、これ好きや~

タイ風焼きビーフン セット 980円



麺との区別がつかないくらい、具だくさん

海老が2尾に、もやし・にら・厚揚げ・ナッツ・玉子・干しエビと、豪華や~

最初は思ったよりも、甘いカンジがしたんやけど



横に添えてあった

唐辛子を混ぜるとピリリとしまる~

こっちの方が断然好み

さらに、レモンを絞って爽やかさをプラス

食べ終わる頃には口も少しピリピリ、

最後の方はタレもよく絡んでいいカンジ

野菜炒めを食べてる感覚にも近くてヘルシーなカンジ

【平日限定】って嬉しい響き、

サラダ、スープ、さらにドリンクまで付いてるんよね

グワバジュースをチョイス



飲みかけてから気づいた、

裏には

『プーケットラガービール(Phuket Lager Beer)』



これも呑んでみたい

グワバジュース美味しい~、甘さもありながら、わりと爽やかでいいカンジ

平日限定はやっぱお得やね

ご馳走サマ
【 2016/09/10 (Sat) 】 各国料理 | TB(0) | CM(4)
タイ風ということは、焼きビーフンがタイに無いのか、日本人に合う味付けなのか。
ん?タイ風…たいふう…台風(^^;;

とにかく、これは食べてみた〜い!

【 2016/09/10 】 編集
こんばんは^^
タイ料理大好きです!!
サラダの具がもタイ料理ですね^^
麺もお野菜たくさんで嬉しい❤

辛さも自分好みでできていいいですね^^
辛いのが食べたい!!アジアン料理とか異国のお味大好きです^^
あ・・・嫌いなものが何一つなかった。飲めないだけ(;@@)
【 2016/09/11 】 編集
麺探偵さん
探偵さんが壊れた(笑)
タイ風、といえば、このパッタイが定番ですよね♪
日本のとは違うってことなのかな?
あら、タイ料理で食いついてもらえるとは!
野菜はお好きですもんね(^^)
【 2016/09/11 】 編集
桃咲マルクさん
タイ料理のサラダ、この春雨の場合が多いですよね~
あんまサラダって感じはしないけど、美味しいです♪
ほんと野菜たっぷりが嬉しいです(^^)
そうですよね~!
辛いの苦手でも楽しめるし、自分でアレンジできるのはありがたいです♪
普段食べないアジア料理、たまに私も食べたくなるんですよね(^^)
飲めなくっても美味しいもの食べるの楽しめたらよいですよね♪
【 2016/09/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL