machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

高槻市上牧町 カメハウス 『オムそば』

高槻市上牧町、

上牧駅から5分ほどのところにある

カメハウスへ



金光大阪中学・高等学校のむかいらへんにあります~

私の地元にあるお店、

地元では人気のお店なんやけど、

最近焼きそばに目覚めている月イチ会のメンバーが

『カメハウス行きたいねんな~』

って、ビックリ

まさか、高槻外の人が、カメハウスの存在を知っているなんて

一緒に行こって話してたんやけど、

お目当ての日がお盆休みで見送りになり、

でも食べたい気分がおさまらず、

とりあえず母と行くことに

前回来たのはブログ始める前っぽいから、かなり久々やわ~

メニュー



おしぼりで手を拭いて、

お茶で一息ついてるときも、

めっちゃいい匂いがしてるんよね~

早く食べたい



知らんかった、珈琲やビールも楽しめるんやね、

ランチセット=炭水化物定食にもできるんや



モダンミックスにしようかな、と思ってたんやけど、

予約のオーダーが入っており、

焼きそばかオムそばなら同時に、早く出来るとのことで、

ほんじゃ

人気No.1って書いてるし、オムそばに変更しよか~ってなわけで

オムそば S 650円



お吸い物付きなのが嬉しいね

かき玉とワカメ入り、ふんわりと優しい味わいで、箸休め的なカンジでいいね





半分に割るとこのビジュアル、

いいや~ん

ウマ~

ソースが絡んで、しっとりとしたそばを

ふんわりでも固くもない薄焼きの玉子が

絶妙なカンジで包んでるんよね

そば自体もしっかりソースが絡んでいるんやけど、

かけられたオーロラソースがウマ~

コクのある少し甘めのソースなんやけど、

時おり辛子のピリッとした辛さがくるのがいいんよね

S M L LLと豊富なサイズ展開が嬉しいね

お腹とお財布に合わせてチョイスできちゃいます

さすが、田舎で焼きそば専門30年弱続けておられるだけあるな~

美味しかったです

ちなみに、他の方のブログを参考に見せてもらっていて、

カメハウスの名前の由来、

『ドラゴンボール好きの店主の趣味で命名』

知らんかった~

ご馳走サマ
【 2016/09/11 (Sun) 】 蕎麦・その他麺類 | TB(0) | CM(8)
焼きそばもオムライスもオムそばも好きです。
オムそばにオーロラソースは初めて見ましたよ。
それ珍しい。
近所にないから家でやってみよっと。
【 2016/09/11 】 編集
うわぁ〜
なんか外観も店名もドンピシャ好みの店やわ。
堺市に有りそうで無い(笑)
焼きそば大好きやから近所に欲しいなぁ。
そういえば堺にあるコリアンダーってカレー屋さんのオムライスカレーもオーロラソースやったなぁ〜。また食べに行こう(笑)
【 2016/09/11 】 編集
カメハウス、ドラゴンボールかな?って思たらやっぱりでしたねw

ランチセット=炭水化物セット・・・
グサッと刺さるから、その表現はやめて~(≧m≦)プッ
【 2016/09/11 】 編集
田舎で焼きそば専門30年弱って、
田舎なんや・・(≧m≦)プッ

しかし、カメハウスって名前、
いくらドラゴンボールが好きでも、普通はつけへんよねw
【 2016/09/11 】 編集
よっぱらいねこさん
確かに私も好きなものばかりです~!
焼きそばにオーロラソース、めちゃアリでしたよ♪
むしろこれがポイントになっているカンジがしました(^^♪
家でもいいですね♪
【 2016/09/12 】 編集
eiji3215さん
外観のこのカンジ、いいですよね~(^^♪
店名、カワイイけど、まさかドラゴンボールとは思いませんでした!
近所なので、今回ふっと食べたくなっちゃいました~
オムライスカレーに、オーロラソースもいいですね(^^♪


【 2016/09/12 】 編集
KEN吉さん
さすが、勘がいいですね♪
地元なのに、何度か食べたことあるのに、今まで知りませんでしたよ~
ランチセット=炭水化物セット、
KEN吉さん & ポンポン君の大好きなやつですよね♪
【 2016/09/12 】 編集
麺探偵さん
呑むところもほぼないくらい、高槻の中でも田舎ですよ~!!
でも住み心地はよいところです♪
ドラゴンボール、関係ないとしても、『カメハウス』可愛く
ないですか?
私は好きですけどね♪
【 2016/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL