machiの関西食べ歩きブログ

machiの関西食べ歩きブログ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

中央区難波千日前 酒処 さつき

中央区難波千日前、なんばグランド花月 1Fにある

酒処 さつきへ



メニュー







豊富なメニューや~

お酒は、ほぼ380円(税別)で、壁麺にメニューがあります~

日本酒と



焼酎にワインは





別途メニューがありました~

ビール 380円 で乾杯



お造り 5種盛り 680円



この値段やからそんなに期待してなかったのに、どれもウマ~

分厚く、歯応えがあったり、脂がのっていたりで、新鮮なカンジ

本まぐろはトロける~

牛すじ旨煮 480円



見た目どおりの、優しい味わい~

上品なお出汁で、牛すじはとろとろ柔らか~

自家製ポテサラ 380円



友達が自分用に注文したんやけど、美味しそうやったので、一口もらった~

サツマイモって思うくらい、濃い色してるね~

お芋の味もしっかり、厚切りのハムと、フライドオニオンかな?このカリカリのがアクセントになってて、ウマ~い

来るまで知らんかったんやけど、

大好きな穴子のメニューが豊富なんが嬉しいや~ん

白焼き 580円



ビックリ

この大きなのが、2枚も~

ほどよい焼き加減で、出汁醤油とわさびが合うね

これも友達がたのんだ
鉄火巻 380円



すでに1コ食べちゃったあとやけど~

いつものことながら、呑みながらよう食べるなあ

三岳 380円



三岳がこの値段、安っす~

友達は日本酒
東一 山田錦純米 佐賀



友達が辛口のお酒お願いします、っていうと、

『辛口の中でもどんなカンジがお好きですか

って、親切に聞いてくださいました

どちらかっていうと、置いてるのは全部辛口のお酒なんやって

おでんも食べたかったんよね~

大根 120円 厚揚げ 180円 糸こん(2ケ) 120円



薄味の柔しい味わい~

大根がドデ~んと、ぶっといせいか、あんまシュンでなかったのが残念~

豚バラ肉のにんにく醤油焼き 580円



めっちゃウマ~

こんなこんがり焼かれているのは意外やったけど、

カリカリの部分もありながら、脂がのってて、香ばしいにんにく醤油がめちゃめちゃ合うんよね~

結構ガッツリにんにくきいてて、臭いかもやけどウマ~い

さらには、添えられているのもガリかと思いきや、ニンニクスライス

おでんにも付いてたけど、ここの辛子が、ツーンと辛い

お店の方にも辛いのでお気を付けくださいって言われたけど、ほんまや、辛い~

穴子が美味しかったので
あざく 380円



ウマ~

ふんわり香ばしくって、厚みもあるね

夏にもピッタリ、爽やかなカンジで、生姜がアクセントになってて、ウマ~い

ご馳走サマ

早めに集合したので、まだ7時

お茶しよって入ったのが
コメダ珈琲



友達は、みかん氷の ミニ をチョイス~



これでミニってすごい

他のお店のかき氷の普通サイズより、ちょっと多いくらいちゃう

ソフトクリームもタップリ、ふわふわの氷に、温州みかんは、どこか懐かしいカンジのする味わいやね

これの普通サイズ、知らずに選んだらえらいこっちゃやね

こっちもご馳走サマ
【 2016/09/14 (Wed) 】 居酒屋 | TB(0) | CM(6)
わたくしNGK周辺は早朝専門なので全然知りませんでした。
今回は豚バラがなんといってもそそります。
にんにく醤油ですね。
家でやってみます。
【 2016/09/14 】 編集
全体的にはリーズナブルですね。
おでんはきっと、うどん屋さんの味に慣れたのかもー

あれ!
珈琲店にハシゴ?
なわけないよね。続く?
【 2016/09/14 】 編集
さすがミナミ、コスパええね~
この価格やと、ついつい頼んでしまいそう~

飲み終わって7時って、何時から飲んでんの(≧m≦)プッ
羨ましいぞ~この~w
【 2016/09/14 】 編集
よっぱらいねこさん
へ~!!
この辺も朝訪問なんですね♪
この豚バラ、めちゃ美味しかったです~!
にんにくタップリで、香ばしく焼くのが美味しい気がします♪
いつも家で試すのが、さすがです(^^♪
【 2016/09/15 】 編集
麺探偵さん
リーズナブルですよね~♪
うーん、おでんは好きで、居酒屋でもよく食べるんですけどね~
そうです、珈琲店にはしごですよ(^^♪
私もそんな呑まないときもあるんですよ~(^^)/
【 2016/09/15 】 編集
KEN吉さん
ほんと、リーズナブルで、メニュー豊富なので、あれもこれも食べたくなりました♪
美味しいしね(^^)/
この日は休みの日で、この辺りは混んでるかもな~って思って、
5時すぎから呑んでました♪
出る頃には並んでいたので、正解でしたよ♪
【 2016/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL